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自己紹介

【SaaS】Sales/CSの組織構築〜実務フォローまでご支援可能です!

初めまして。2008年〜2016年までメーカーの法人営業に従事しており、フィールドセールス・組織マネジメント(後半2年)に従事しておりました。2016年〜現在まで、SaaS業界におけるITスタートアップ企業を中心に約10社(副業・フリーランス時代を含む)ほどの経験があります。主な役割(経験した役割)としては、toBのフィールドセールス・カスタマーサクセスと、マネジメント面では営業責任者・拠点の責任者などのマネジメント経験も約4年ほどあります。

【職務経験・実績・スキル】
▼Sales|業務経験 - プレーヤー
ーSaaS企業(事業会社)でのフィールドセールス(オンライン含む)
 ーオフライン商談
 ーオンライン商談(Zoom、Teamsなど)
ーSaaS企業(事業会社)でのインサイドセールス
 ーMKとの連携によるリード対応のフロー構築
 ー展示会(ウェビナー後)のアフターセールス対応 など

▼カスタマーサクセス|業務経験 - プレーヤー
ー【顧客向け】
 ー導入機関へのコンサルティング(ビジネスマッチングの活性化及び、活用支援)
 ー提案資料作成
 ーエクスパンションセールス
 ーヘルススコアPJT(これから策定)
 ーユーザーコミュニティーPJT
ー【社内】
 ー顧客情報の一元管理PJT(スプレッドシート管理→CRM導入)
 ージュニア層に対するイネーブルメント

▼業務経験 - アライアンス
ー地方銀行とのアライアンス体制構築及び、運用
 ー締結後の戦略/戦術の立案及び、実行までのプロセス設計
 ーアライアンス締結〜現場の営業対応まで一気通貫で経験

▼業務経験 - マネジメント
ー組織体制構築(拠点立ち上げ含む)
 ー評価制度の構築
 ー組織運用ルールの構築(各種権限、会議体制構築など)
ーオンボーディング体制の構築
 ー入社後のオンボーディングカリキュラムの策定及び、運用
 ーオンライン商談の体制構築(0→1含む)
 ー上記に伴う、商談同席時の品質チェック体制の構築及び、運用・定着
 ー営業資料の作成や、社内マニュアルの作成

▼利用経験のあるツール
Slack、Chatwork、Teams、Salesforce、HubSpot、Google Workspace全般、Office全般、Asana、Jira など

稼働時間の目安
対応可能です
稼働単価の目安
基本単価:
4,000 円 / 時間
得意なカテゴリ
データ収集・入力・リスト作成
営業・テレアポ代行
カスタマーサポート・メールサポート
パワーポイント・スライド作成
Excel (エクセル) 作成
その他専門コンサルティング
営業企画・販促企画
経営企画・事業企画
営業管理・マネジメント
得意な業種
IT・通信・インターネット
メーカー
人材紹介・人材派遣
得意なスキル
GoogleSpreadSheet 7年
HubSpot 1年
Salesforce 7年
Slack 7年
インサイドセールス 2年
テレマーケティング 10年以上
登録日
2023年10月1日
メッセージ返信率
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