エクステリア外構の設計デザインします【ラフプラン】

かくエク

業務内容

現役のデザイナーがあなたのエクステリア外構を設計プランニング。
ご要望や資料をもとに、ラフプラン図を作成いたします。
まずは外構のおおまかなイメージをつかんでみませんか?

・ 新築ご計画中で 間取と一緒に屋外の動線も検討したい方。
・ ハウスメーカーや工務店からの外構提案に満足いかない方。
・ 自分のイメージをうまく担当者に伝えられない方。

といったエクステリア全体の計画をはじめ、

・ 車が多い我が家だけど、みんなが使いやすい駐車場ってどんな形?
・ 子供がまだ小さいから、安全に歩けるアプローチが欲しい!
・ 帰宅が遅いから照明を付けたいけど、効果的な照明配置は?

などなど、特定部分だけの計画もOKです。

特に新築計画中の場合、家の配置計画と一緒に外構を計画すると、
無駄な動線が生まれにくく生活しやすい環境が実現しやすいのでオススメです。

また、施工はDIYでチャレンジしたいけど、全体の形や納まりがわからない…
といったご相談もお受けします。

手書きの平面図+立面図+スケッチパース1枚を作成します。
添付画像をご参照ください。

基本料金

プラン
19,000

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
7 日
合計
19,000円

出品者

かくエク
かくエク (lilianaexterior)

現役15年目のエクステリアデザイナーです。

  • 3 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 宮崎県

現役の外構エクステリアデザイナーです。
この道15年、一級エクステリアプランナー資格所有者です。

流行のデザインばかりに走らず、
実際の生活上の使い勝手を考慮したプランニングが信条です。
エクステリアを通して、より良い生活の実現をお手伝い致します。

具体的な業務は、
 ・ 新築戸建のエクステリア外構のプランニング
 ・ 既存戸建のエクステリア外構のプランニング
 ・ リガーデン工事のプランニング
 ・ 分譲地の統一外構のプランニング
 ・ 商業施設や集合住宅のエクステリアのプランニング
等々です。
建物の外に関する事であれば、基本的に何でもOKです。

 ・ 新築をご計画中の一般の方
 ・ 中古住宅を購入して外構リフォームをご検討中の方
 ・ 定年退職後の庭のリフォームをお考えの方
 ・ 顧客への提案に外構をプラスしたい工務店・ハウスメーカーの方
 ・ 具体的な提案内容に悩まれている施工業者・職人の方

上記のような方々に特にオススメです。

ざっくりとイメージだけを掴むためのプラン、
具体的な材料まで含めた詳細プラン等など
ご要望に沿って図面を作成いたしますので、
お気軽にご相談ください。

注文時のお願い

必要な資料は、

 ① 配置図(道路との高低差を記入してあるもの)
 ② 建物平面図(間取図)
 ③ 建物立面図(東西南北4方向)
 ④ 建物イメージパース(全体の色味がわかればOK)
 ⑤ 現状の写真を数枚(建物・前面道路・近隣など)

以上の5点です。
図面①〜④はPDFが好ましいですが、
記載数字が把握できれば画像でも構いません。
⑤は jpeg や png 等でOKです。
類似資料でも可能な場合がありますのでご相談ください。

資料に不足や認識しづらい箇所があった場合は、
再提出をお願いしたり依頼をお受けできなかったりしますので、
より良いご提案のためにご協力お願い致します。
また、具体的な使用材料等を含めた詳細プランをご希望の場合は、
別サービスをご用意しておりますので、そちらをご利用ください。

なお、サービス価格は一般的な戸建住宅の大きさ(外構計画が敷地50坪程度)に限ります。
敷地が広い場合や設計難易度が高い場合は、随時ご相談ください。

なお、納品後3日以内にご連絡がない場合は、
正式回答をもってクローズさせていただきます。
ご理解の程よろしくお願い致します。