自閉症児を育てた経験から、対処法をお伝えします

はらだ

業務内容

小学五年生の中等度の自閉症の息子がいます。
これまで、パニック、自傷行為等様々なことがありました。
できることはすべてやろうと、絵カードの作成をしたり
療育に通ったり、時にはお役所にも乗り込みました。
自閉症の症状は人によって特性がまったく違いますが、
これまで接してきた同じ障害の子供達、そしてその親御さん
との情報交換で得られたことがたくさんあります。
また、自分の体験も少しでもお役に立てればと思っています。

<相談例>
●うちの子、すこし気になるところがあるけれど
発達障害でしょうか? 
⇒私は医師ではありませんので診断はできませんが、
経験や知識からのお話はさせていただきます。
あくまでも参考までになさってください。

●寝ないし喚くのですけど、どうしたらいいでしょうか?
●自傷行為があるのですけれど、治るのでしょうか?
●字や絵がうまく書けないのですが、書けるようになりますか?
●親がノイローゼになりそうですが、どのように乗り越えれば
良いでしょうか?
●コミュニケーションが苦手な子なのですが、
友達はできるでしょうか?
などなど、何でもご相談ください。

ただ、専門家や医師ではありませんので、
ひとつの意見として受け止めて頂きたいと思います。

基本料金

プラン
11,250

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
1 日
合計
11,250円

出品者

はらだ
はらだ (sae-hara)

リライト、長文の記事を100記事以上書いてきました。真面目が取り柄です。

  • 3 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 高知県

2017年6月2日に登録いたしました。使い勝手がわからず戸惑うかもしれませんが、一生懸命頑張ります。
今はもうなくなってしまいましたが、ウーマン&クラウドにてしばらく記事を書かせていただいていました。こちらもなくなってしまいしたが、Gatheryで多数記事を書かせていただきました。現在、shinobiで月20記事ほど書かせていただいております。

得意なジャンルはファッション、芸能、生活ですが、子供が障害児のため、発達障害についても勉強しています。慢性膵炎、チョコレート嚢胞、アレルギー性鼻炎、尋常性魚鱗癬など患っているため、医療関係の情報を調べることも得意です。その他の記事も、ネットで調べながらコツコツと書き進めていきますので、法律関係や保険関連、ITなどの専門分野以外なら、苦手な記事作成はありません。

これまで、納期が遅れたことは一度もありません。shinobiでは30記事ほど書かせていただいていますが、不採用は一件のみです。どんなお仕事も真面目に取り組ませていただきますが、持病があるため、万が一急激に悪化した場合は緊急入院となるかもしれません。その際はお許し下さい。発病して1年と3ヶ月、まだ一度もありませんが・・。

注文時のお願い

■流れ
・取引開始後は、ランサーズのメッセージでやり取りします。エスクロー(仮払い)後から、やり取り開始となります。

■その他、お願い
・1メール2000⽂字、最⼤で3回までのやりとりとさせてください。