管理栄養士のお食事相談

永吉峰子

業務内容

メールにてお食事の相談にのらせていただきます。
管理栄養士というと病院や学校にいるイメージが強く、日常ではなかなか接する機会がないかと思い、管理栄養士をもっと身近に感じていただきたく、このサービスを開始しました。

■例えばこんなご相談・・・

①日常の食事のアドバイスがほしい。
⇒お食事の内容を拝見させていただき、足りていないもの、過剰なものをアドバイスさせていただきます。
例)夜のお食事にお肉の量が多いのでお野菜に変えられてはいかかでしょうか? など

②健康診断で気になる数値が。。。どんな点に注意が必要でしょうか?
⇒気になる数値の解説やどんな食品をとって、何を控えればよいのかアドバイスさせていただきます。
例)中性脂肪が高い。⇒血液の中に油がどろどろになっている状態です。
お野菜や海藻類、きのこ類がおすすめです。甘いものや油ものは1日1回程度にされることをおすすめします。 など

③最近流行りの○○ってどうやって食べたらいいの?
⇒具体的な調理方法や日常への取り入れ方、レシピなどをご提案いたします。
例)○○は水に溶けやすいので、ジュースなどのへ混ぜて飲んでいただいたり、ドレッシングにまぜるのもおすすめです。また、おすすめのレシピは以下のようになります。 など

④美肌になりたいのだけれど、おすすめの食べ物は?
⇒美肌におすすめの栄養素とその栄養素が含まれている食品、また、おすすめの食べ合わせやメニューをご紹介いたします。
例)美肌にはタンパク質、ビタミン○○、ビタミン○○が大切です。これらは鶏肉や緑黄色野菜、乳製品に多く含まれています。おすすめのレシピとしては○○です。  など

■ご注意
おすすめのお食事の例を示す場合がありますが、献立の作成(1日以上のお食事のメニューを考える)は行っておりません。

基本料金

プラン
13,750

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
1 日
合計
13,750円

出品者

永吉峰子
永吉峰子 (mineharu)

身近な管理栄養士

  • 14 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 千葉県

はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。

私は管理栄養士の資格を持っています。
大学卒業後、一部上場の小売り業で店長や商品開発、お客様への商品選びのアドバイス、商品を使用したレシピ提示などを行っておりましたが、2016年より、よりお客様の身近で情報発信をしたい!と独立いたしました。

独立後は、メニュー開発や執筆、また栄養相談など管理栄養士として幅広く活動しております。

◎主な実績
*大手小売にて商品開発、ブランディング(約5年)
*食、健康、栄養に関する執筆(約2年)
*食品メーカーにてメニュー開発(約1年、約150レシピを開発)
*特定保健指導、栄養相談、高齢者健康相談
(約2年、述べ500名以上の方へ実施)

◎お引き受けできるお仕事例
*市場調査、レポート作成
*提案資料作成
※商品開発やメニュー開発をしていた際、役員プレゼンやお取り引き様への資料作成も行っておりました。分野問わずお引き受けできます。
*メニュー開発、レシピ開発
*食や健康に関する執筆
*特定保健指導、健康相談、ダイエットサポート
*料理教室企画、講師
*健康に関する研修企画、講師

◎特にこのような方へ
*市場調査や競合調査をしたいけど、忙しく時間がない。
*資料作成を手伝ってほしい。
*新メニューを導入したい、アイディアがほしい。
*管理栄養士監修のレシピがほしい。
*管理栄養士監修の記事を掲載したい。
*健康相談をしてみたいけど、常勤に有資格者がいない。
*料理教室やイベントをしたいけど、人手不足。
※プロフィールや資格の掲載は都度ご相談させていただきます。

もちろん、上記以外の方もご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

どうぞよろしくお願い致します。

注文時のお願い

■流れ
商品ご購入時にメールアドレスをお送りいたしますので、そちらにご質問事項を返信お願いいたします。

■お願い
・日常のお食事のアドバイスをご希望の場合や必要と判断した場合、一般的な1日のお食事の内容をお聞きする場合がございます。その際は、こちらからご質問のメールを差し上げますので、ご回答をお願いいたします。
・お薬との食べ合わせやアレルギーなど心配な事項がある場合は、ご質問と同時にお知らせください。ただし、アドバイスの内容を取り入れるかについては、必ず自己判断でお願いいたします。当方はあくまでアドバイスですので、クライアント様の健康状態については一切の責任は負いません。

・ご質問は1件につき1つまで、1メール2,000文字まで、メールのやりとりは3往復まで(※ただし食事内容のヒアリングは含まず。)とさせていただきます。

・それ以降は1メールにつき、500円頂戴いたします。