お客さまの声
業務内容
基本料金
出品者
マーケティング/ リサーチ/ 市場調査/ 分析/ 統計解析
-
0 満足0 残念
- 個人
- 東京都
現在:バカルディジャパン株式会社に勤務
マーケティング部
グローバル、リージョン向けの社内マーケティング資料作成、マーケットトレンド分析、ブランドヘルス調査、カクテル浸透度調査、バーテンダー調査、イベント来場者調査など
マーケティングプランニングのインサイトリード。マス広告や来場者イベントの効果検証を行い、マーケティング予算の効率化を行う。バーテンダー調査の結果をもとに、チャネル別の戦略策定をリードし、効率的な営業・マーケティング活動を促進。
ニールセン・カンパニー合同会社
マーケティングリサーチ
コンセプト開発のコンサルティング・ワークショップ、定性・定量調査の分析(多変量解析、統計モデリングなど)とレポート作成、新製品の需要予測
クライアントが考案した新製品のコンセプト・使用評価へ的確なフィードバックを行い、新製品の効率的な開発を支援。同時にメディカルチームとリテール向けチームの業務にも参画し、生物統計の知見やリテール営業の経験(ショッパーマーケティング、カテゴリマネジメント)によりチームに貢献。
ダノンジャパン株式会社
研究開発部
営業の経験を活かし、消費者や小売企業の担当目線での新製品企画を行う。単に味(フルーツの種類)を代えた製品を企画するのではなく、新しい乳原料(ジャージー牛乳)を使った製品を試作し意欲的に企画提案をする。また、製造現場へも積極的に出向き、生産計画や品質管理に関する知識を身に付ける。
営業本部
東北六県という広範囲を担当。細かいスケジュール管理と商談内容の質向上を意識して販売実績を作る。”正解は現場にある”という考えのもと、店頭での消費者観察による効果的な店頭施策を担当企業と立案し、前任の実績(前年比)を大幅に上回る。東北で開催された問屋主催の新商品展示会などもエリア代表として全て仕切るなどリーダーシップを発揮する。