LGBT系サービスのUI・UX設計についてアドバイスを致します。

undergraffiti.株式会社

業務内容

Famieeプロジェクトという企業様向けLGBTカップル証明書発行・管理アプリ開発のUI責任者としてUX・UI設計を担当いたしました。

アプリケーションの開発にあたっては、当該テーマが非常にセンシティブなテーマであることを理解した上で、幅広いターゲットに受け入れられるUX、UIの設計が求められました。
私はこれまでwebサービスのフロントエンジニアとして、多くのUI設計を経験してきましたが、当案件は全く新しい経験でした。
「多様な家族形態が受け入れられる社会へ」という「これまでになかった」コンセプトを実現するために、デザイナーとして「スペキュラティブ」で「ビジョナリー」な観点が要求されました。
デザインの過程では、意識すべきたくさんの注意点と配慮が顕在化しました。
当初提示したデザインは、この配慮が不足していたため、当事者の方から受け入れられず、お蔵入りとなりました。
そこで、ヒアリングとフィードバックを活かした素早いPOCの積み重ねを意識し、固定観念にとらわれない柔軟な発想で高感度の高いUIデザインを心がけました。

ビジネス上の成果としては、アプリケーションは、使いやすいUI、特にデザイン性の高さを評価いただき、ローンチ前に多くの企業様にご契約をいただき、メガバンク、損保系上場大手企業でも導入が決まりました。

UIデザイナーとして大きく成長することができたこの経験をぜひたくさんの肩にお伝えできればと考えています。
具体的には、UX設計の基本的な考え方、ターゲット層へのヒアリングの仕方、またフィードバックを反映した再提案の提示方法についてお話しできればと思います。
また裏話や苦労話などもご興味があればお話しさせていただきます。

・センシティブなテーマ、またこれまでのあり方に一石を投じるようなテーマのUX・UI設計をされる方
・社内向けアプリのUI設計に携わる方
・企業内ダイバーシティ担当者様

基本料金

プラン
16,125

ベーシック

1時間あたりの料金です
納期
7 日
合計
16,125円

出品者

undergraffiti.株式会社
undergraffiti.株式会社 (KEY4dLAB)

モダンで今の潮流を押さえたweb制作とコンセプトから作る3DCG

  • 2 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 法人
  • 東京都

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
都内でWeb制作、イラストレーション、事業コンセプトに伴うビジュアル開発を行っておりますundergraffiti.株式会社と申します。

ナショナルクライアントを含む上場大手企業様のコーポレートサイト制作、アプリケーションなど幅広い実績がございます。
PM、PMO、デザイナー、エンジニアと内製体制でチームを作り制作にあたっております。
WebサイトではLPから100ページ以上の大規模サイト開発、アプリケーションでは金融、不動産、ヘルスケアといった領域に強味がございます。
企画構成からデザイン、フロントエンド、バックエンドまで一気通貫で請け負える体制が強みです。

ご連絡いただければ本サイトで公開していないポートフォリオをお見せすることが可能です。ご相談だけでもお気軽にいただければ幸いです。


【現在の業務内容】
・webサイト、アプリケーションデザイン、構築
・WordPress、Shopifyを使ったサイト作成、アプリ制作
・3Dモデリング(ゲームアセット、web用アセットなど)、VFX制作
・動画、イラスト製作

【可能な業務】
上記の業務内容の他、
・word pressの導入・サイト構築
・コーポレートサイト作成
・LP作成
・レスポンシブサイト
・SEO解析
なども承ります。

外資企業で日常的に英語を使用していたデザイナー/エンジニアリソースがおりますので、英語での製作対応も可能です。

【使用言語】
・HTML
・CSS
・PHP
・Javascript(Vue.js React next.js nuxt.js TypeScript)

【使用ツール】
・Illustrator
・Photoshop
・XD
・Figma
・After Effect
・Procreate
・Blender
・Houdini
・Substance designer/painter
・Zbrush
・Marmoset Toolbag
・Unreal Engine


上記以外にも、クリエイティブ関連の様々なお仕事もお引き受け可能ですので、
案件のご相談やお見積もりのご相談などお気軽にご連絡ください。

注文時のお願い

現在のお立場と、知りたい情報について簡単にご教示ください。