飲食店向けのシステム・アプリ・製品開発、サービスの構築のご相談をいたします

これまで50以上のシステムをサポートしたの実績あり

太田 とよしき
  • 太田 とよしき (yossygets)
  • ブロンズ 本人確認済み、受注実績あり、活躍中のフリーランスです
  • 2 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • 相談中 (0) 現在、見積もり・カスタマイズの相談を受けている件数です

業務内容

これまでの3年間で、飲食業界を取り巻く環境は大きく変化しました。この変化の大きさは前例がなく、相当なスピード感をもって飲食業界のDX化やIT化が必要な状況となっています。
あらゆるツールを検討し導入して、人材不足の解消と人件費のさらなる削減を進めていかなければ、利益を残すことは非常に難しくなってきているのが現状で、その対策をするために残されている時間は長くありません。

私は、飲食業界に30年以上おり、相当数の業者からの提案やサービス、製品の案内を受けた立場におります。
しかし、そのほとんどは見当違いで全く必要としないものだったり、ちょっとフォーカスがあっていない案件なのです。

どれだけ労力を無駄にしているのでしょうか?
そして、ほんの少しかゆいところに手の届いていない商品、角度や視座がずれているサービス、企画が本当に多くと非常に残念に思うことが数多くあります。

このズレは、飲食店の現場というものを捉えきれてないことが原因であることは明白です。

飲食業の経営者、管理者、スタッフの立場で、そのサービス・製品がどのようなシーンで必要となるか、また、問題点はどこなのか?いつ、どのジャンルの飲食店が必要なのか? 

その融合点を見つけるためにぜひ相談してみてください。

これまでに、POSレジの開発、タイムカードアプリ、発注システムなどの開発にそれぞれアドバイスをさせていただきました。
 
考案中、開発中、完成後、どの段階でも、その後のパフォーマンスを上げるためにご相談ください。

🔲ご相談の対象となる業種の例

 DXツール、店舗管理アプリ、決済システム、HP作成、Webマーケティング、デザイナー、SE、ECサイト、出店誘致、工務店、アプリ開発、加工品製造、募集広告、不動産(造作譲渡)、中古機器販売、etc

実例:勤怠管理システム 考案から開発、営業までのアドバイス

 ・この操作では、遅すぎて使い物にならない。
 ・このリーダーは、濡れた手で触っても大丈夫?
 ・勤務シフトのパターンが飲食店ではあり得ない形だ。
 ・決済する人間はこの場合、店舗にいない。
 ・その時間帯に、営業に行っても誰も話は聞いてもらえない。
 
飲食店の経験が十分なければ、分からないことがたくさんあります。
また、それを開発者、納品者の気持ちになって私がお伝えし、より質の高い製品、サービスの構築を支援いたします。

業界
建設 環境 飲食 健康・医療 IT・テクノロジー ライフスタイル マーケティング EC
目的
ビジネス開発 DX戦略 GTM戦略

基本料金

プラン
20,000

ベーシック

【スポット相談60分】要点を絞って、現在検討されているサービス、事業のご相談をいたします。原則的にリモートとなります。
70,000

スタンダード

【中期サポート】プロジェクトに対して、1h✖️4回を1ヶ月間内でサポートさせていただきます。原則としてリモートとなります。
250,000

プレミアム

【長期サポート】3ヶ月間を目処にプロジェクトの完了までサポートさせていただきます。 総時間数15hで原則としてリモートとさせていただきます。
納期
7 日
30 日
90 日
合計
20,000円
70,000円
250,000円

オプション料金

ご相談時間 30分延長
10,000円 納期 +7日

注文時のお願い

事前に、現在考えられている事業、サービス、システムの内容をお知らせいた抱くようお願いいたします。

飲食業界とかなりかけ離れている業種の案件ですと、私の不得意となることがございます。

出品者

太田 とよしき
太田 とよしき (yossygets)

【飲食店専門のコンサルタント】 飲食店向けのシステム開発、開業予定の方や経営者のサポートを致します

  • 2 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • ブロンズ
  • 個人
  • 千葉県

★飲食業歴 30年
★経営コンサルタント業歴 15年
★個人事業主、代表取締役歴 20年

 これまでにアルバイト、平社員、エリアマネージャー、統括マネージャー、個人事業での独立、法人成り、共同経営、M&Aなど、あらゆるシーンを経験してきました。
 
 ビジネス関連の資格などは持っておりませんが、経営の最前線である現場で培ってきた知力と体力が私の強みになっています。
 
 大手のコンサルタント会社に依頼せずとも、ビジネス用語、専門用語を使わず、今ある飲食店従事者、経営者様のリアルな悩みに寄り添ってサポートしていけると思います。

 異業種への進出、新規事業への立ち上げ、商品開発、飲食、通販、社員教育、小規模な会社の経営にまつわるサポートやコンサルタント を得意としています。
 お打ち合わせをして、不得意なこと、出来ないことはハッキリとお伝えします。

 どうぞお気軽にご相談ください。


【 主な経歴 】
 20歳より大手飲食チェーンにて店長職につき、その後、エリアマネージャー、
 県内を統括するマネージャを歴任する。
 その後、新規事業開発部に所属、飲食業の新業態の開拓、商品開発、人材教育を担当
 退職後、海外視察に出て、16都市の飲食ビジネスを勉強
 恵比寿にて独立開業。2年目に年商6000万を達成し法人化。
 他店舗展開の後、飲食コンサルタントを兼業とし開始
 本年4月、飲食事業を売却し、コンサルタント業に専念し、現在に至る。