グローバル化が加速する環境において、更なる発展を実現するための体制作りのアドバイスをします。

Traceglobe

業務内容

・現行の事業体制や運営手段の見直しを実施するために必要なこと。
・ビジネスをグローバルに展開するための事業体制やスキルの構築に必要なこと。
・業務効率や生産性向上のための活動の取り組み方について。
・サプライチェーンの適正化等を含めたコスト削減のための取り組みについて。
・従業員の意識改革を促進するための取り組みについて。

基本料金

プラン
12,500

ベーシック

1時間あたりの料金です
納期
7 日
合計
12,500円

出品者

Traceglobe
Traceglobe (Redpine01)

ビジネスや文化交流など、英語を使ったあらゆるコミュニケーションのお手伝いをします

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人

アメリカと台湾での学生生活を終えた後、キャリアの最初の10年余りをグローバル組織の一員として大企業で営業や市場分析、製品企画やマーケティングの実務経験を積みました。アメリカのビジネススクールに留学しMBAも取得しました。その後、同国のグローバル企業に就職し、プロジェクトマネージャーとして新技術の開発と事業開拓に成功しました。

日本に帰国した後は、小さい規模の会社でキャリアを積む道を選びました。所属する部門だけでなく、会社全体の最適を考えながら活動できる環境で力を発揮したいと考えたからです。自身の活動の結果がそのまま会社の業績に反映されるシビアな、しかしやりがいがある環境に身を置き、激しく変動する環境でビジネスを発展させるスキルやノウハウを身につけました。しかしその一方で、リーマンショックなどの市場環境の変化に大きく左右されることも多々ありました。勤めていた会社の経営が傾いてしまう経験もしました。

大きなグローバル企業でしか経験できないスケールの大きな活動も、そして中小企業だからこそ培える管理スキルも、全て自身の財産になっています。この経験を活かし、前職ではゼネラルマネージャーとして経営難の製品製造会社の業務改革をリードしました。そして就任1年で事業を黒字化することに成功しました。また、黒字化だけでよしとせず、会社やそこで働く人々が絶えず進化し続けることにやりがいを感じる価値観を定着させることにも成功しました。

アメリカや台湾での生活を機に、継続して磨き続けた語学力やバランス感覚は、異なる文化やバックグラウンドを持つ人々と成果を出すことや、組織をリードするうえでも大いに役立っています。また、製造業界のみならず、医療業界やIT業界、更にはコンサルティング業界などの様々なビジネス環境で積んだ経験も、かけがえのないものになっています。業界よって様々な考え方や活動手段を身につけることで、成果に結びつけるための引き出しを多く持つことができました。

今後、日本もビジネスや生活環境の国際化は進み、市場ニーズや価値観は更に多様化していきます。多様化した市場環境でより効果的にビジネスを展開する必要性も、これからますます増していきます。

事業の更らなる発展を目指す企業様にコンサルティングサービスを通しお手伝いできたらと思っております。メッセージをお待ちしております。

注文時のお願い

経営や事業運営全般についてのご相談もお受けしますので、お気軽にお問い合わせください。ただ、相談したいこと(実現したいことや問題になっていること等)が具体的であればあるほど、より実効性のあるお話しができると思います。