【お仕事小説執筆】企業PR用の小説(掌編~長編)を執筆いたします

お仕事小説で企業PRを。

物書き薬剤師シキ

業務内容

※作品例については、アイキャッチ画像(ペンの画像)の右上にあるPDFファイルをご参照ください。

【業務内容】
掌編~長編小説の執筆をいたします。
金額は完成原稿の文字数によって変動いたします。
具体的な金額はパッケージ商品をご参照ください。
企業PR用小説の執筆にあたっては、専門知識や技術についての監修をお願いしております。
こちらでも調査を行いますが、参考資料等があると非常に助かります。

【お仕事の流れ】
パッケージ商品を購入後、以下の流れで対応をさせていただきます。
※この内容は、お仕事を受注する中で都度最適化していきます。予告なく変更になる可能性があるため、ご承知おきくださいませ。

①メッセージにて物語のテーマ、伝えたい事、作品のジャンルについて確認いたします。
 お仕事PRの小説であれば、「どういった職種を取り扱うのか」、「どんな方向性の作品にするのか」といったことを詰めていきます。

②おおまかなシナリオの作成。文字数や登場人物の設定確認。
 小説の骨組みとなる設計図――いわゆるプロットを作成する段階です。
 ①で確認した内容をもとに、おおまかなシナリオを作ります。
 作品の完成度は、この時点でおおむね決まると思ってください。
 直接貴社の実務に関わっていない第三者が執筆する以上、ここはとても大切です。
 また、最終完成物の文字数にも影響を与える部分です。

③納期の指定
 掌編(5000文字以内)であれば数日で完成することもあります。
 万全を期すため、10日程度の余裕をいただくことが多いです。
 短編であれば14日程度、中編は21~30日程度は必要と思われます。
 10万文字もの長編小説となれば、最短でも1か月。普通は2.3か月~半年ほどの時間を要します。
 プロの作家様でも、長編小説を年間に何冊も執筆することは難しいです。

 納期については、原稿の修正に要する時間を加味して設定しております。

④執筆開始
 執筆開始後も、専門知識や業務内容については、都度メッセージで確認をさせていただきます。

⑤納品、修正

【自己紹介】
小説執筆歴15年以上で、小説大賞の一次選考、二次選考を通過した経験もございます。
官能小説以外であれば青春・ファンタジーなど、ジャンルを問わずに執筆可能です。
本業は薬剤師であり、薬学や医学といった専門知識もご提供可能です。

【これまでのお仕事】
株式会社トルビズオン様

業務
短編小説の執筆
ジャンル
日本語

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

短編(10000文字以下)
20,000

スタンダード

中編①(10001~15000文字)
40,000

プレミアム

中編②(15001~30000文字以下)
納期
14 日
21 日
30 日
合計
10,000円
20,000円
40,000円

オプション料金

掌編(5000文字以内)
5,000円 / 納期 +10日
長編(30001文字以上)
60,000円 / 納期 +14日

出品者

物書き薬剤師シキ
物書き薬剤師シキ (Shiki-240)

小説好きの薬剤師。ライティングも医療分野もおまかせください。

  • 2 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人

現役薬剤師。
薬剤、疾患をはじめとした医療関連について明るい。
緩和医療薬学会所属。
認定薬剤師。

小説執筆を継続しており、某小説大賞にて二次選考通過。
ライティングスキルあり。
医療や薬剤に関する記事などは細かく作成することができます。
例)幼いお子さんに対する外用薬の使い方
  抗生剤を使う際の注意点10選
  その他状況に即した記事を作成いたします。

また、小説の執筆経験は15年以上あり、長編小説はすでにいくつか作成済み。
クライアントの望むテーマに合わせた作品作りが可能であり、掌編~長編まで対応できます。
リクエストがありましたら、よろしくお願いいたします。

活動時間
平日19時以降もしくは、土日祝日いずれかでお願いいたします。

注文時のお願い

・ご購入の前に、ポートフォリオで作品例の確認をお願いいたします。

・文字数に応じて納期は変動いたします。

・完成原稿の予定文字数については、【業務内容】の項目にある②の時点で決定いたします。この時点で予測される文字数が、ご購入いただいたパッケージ商品の目安文字数を上回る場合、その文字数に相当する商品で対応させていただきます。
※短編パッケージを購入後、最終的な文字数が13000文字程度となった。この場合、中編①のパッケージ商品で対応することになります。

・10万文字以上の長編作品については、納品までに数か月を要する場合がございます。

・筆者提案により文字数が超過してしまった場合、料金プランに変更はございません。


ご購入の際には、一度メッセージにてご連絡をいただけると幸いです。