薬機法の文言をチェックし、代替え案を提案します。

岡本 貴広

業務内容

ココナラで40件以上の実績あり。

2021年の薬機法改正に伴い、近年は広告の審査が厳しくなっております。薬機法の違反となってしまうと、広告の差し止め、そもそも広告が通らない、最悪の場合だと警察案件となってしまいます。(実際に薬機法違反で捕まっております。)

最近になって薬機法のチェックができる方が増えてきたと感じますが、薬機法のリライトで一番大切なのは言い変えの表現だと思っております。

ただ、チェックしただけではクライアントもどうしていいか分からず、うまい言い変え表現でないとそもそもの訴求力が落ちてしまい、売上が立たなくなってしまいます。

そうならないようになるべく元の意味を残しながら言い変え案を提案することを得意としております。

訴求力を落とさずに安全な広告へとしていくことを常に意識しています。

基本料金

プラン
18,750

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
5 日
合計
18,750円

出品者

岡本 貴広
岡本 貴広 (5f95a59f62cca)

薬剤師×薬機法コピーライター

  • 3 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

初めまして。

薬機法コピーライターをしている岡本と申します。

仕事内容は主にLPやHPなどの薬機法チェック、薬機法に基づいたLP作成、FaseBook広告やGoogle広告の広告運用を行っております。

薬機法とは効能効果以上の表現を禁止する法律です。

来年度から課徴金制度の導入が決定していて、薬機法に違反すると売上の4.5%が課徴金として取られてしまいます。

このことからも、年々薬機法の水準が高くなってきていて審査も通りにくくなっているのが現状です。

今までに健康食品、化粧品、美顔器などの雑貨、脱毛サロンやダイエットサロン等の薬機法のチェックを行ってきました。

自社の商品が薬機法に触れていないかお困りの方、薬機法に基づいたLP作成を作成したい方などのお手伝いができればいいと考えております。

よろしくお願いいたします。

注文時のお願い

ご購入前に必ずお見積りをお出しします。お見積り、納期の確認をし、納得してからのご購入をお願いします。

納品後の修正は行っておりません。納品後に分からないことがあればメッセージでのやり取りでご回答致します。

必ずしも薬機法を守ったからといって違反とならないわけではありません。薬機法の判断は時間とともに厳しくなっていくのと、自治体での判断にも差がありますので、ご了承ください。