プロの料理家がレシピ開発・メニュー考案(画像付き)のご提案いたします

川久景子

業務内容

---------ご覧いただきありがとうございます---------

【サービス内容】
レシピ開発いたします。(完成画像付き)
・メニュー考案
・各種メディアに載せるレシピ
・季節の食材をつかったレシピ
   →新規・アレンジ・お取り寄せレシピ・町おこし料理考案など。

※その他ご要望に合わせたレシピを作成し、出来上がったお料理の写真付きでお届けします。
(工程手順の画像が必要な場合はご相談ください※別途料金)

【自己紹介】
<<経歴や実績>>
デザイン系大学卒業後、広告デザイン会社にてデザイン、販売促進等の経験を積む。広告会社と取引のあったお弁当製造会社にて企画・開発に5年間携わった後、現在フリーランスとして、企業のレシピ開発・ご提案、動画撮影・編集など食に関する業務を行っています。

・企業の自社商品を使ったレシピ開発
・地元食材を活かしたお取り寄せレシピ提案
・レシピ本やWebサイトへのレシピ掲載など活動の幅を広げております
・Webサイト掲載用レシピ開発
・レシピコンテストで受賞歴あり
・Webレシピ記事執筆
・YouTube動画編集
・企業のプロモーション動画編集

▲▲【重要】▲▲

  • 内容によってお見積りさせて頂きます。
  • ご相談・お見積りは無料!お気軽にお問い合わせください。
  • 料金は初回限定価格です

【注意点】
制作した納品物は実績としてHPやSNSで掲載させていただく場合がございます。

【ご連絡対応時間】
◆平日:10時~15時
※時間外、休日であっても、ご連絡いただいた内容は確認させていただいておりますが、ご返信等の連絡は基本、上記対応時間内とさせていただきます。
※土、日、祝日はご対応ができません。
◆メッセージ返信:24時間以内の返信で定評があります。

【対応できるツール】
・Zoom
・チャットワーク
・Slack
・メール
・CMS入稿(ワードプレス)
・Google ドキュメント
・Google スプレッドシート

なるべくご要望に柔軟に対応させていただきますので、ご興味を持っていただけましたら是非お気軽にお声がけください。
急ぎの案件につきましては、ご連絡の上、検討させていただきます。

クライアント様のお役に立てるアイデアでご提案できるよう、精一杯努めてまいります。
お見積りのみも可能です。些細なことでも丁寧に対応いたしますので、お気軽に問合せください。

お待ちしております。

※別出品で料理動画編集(撮影はクライアント様でお願いいたします)も受け付けておりますのでご参考ください。

基本料金

プラン
22,000

ベーシック

レシピ提案・作成(1品)
43,000

スタンダード

レシピ提案・作成(2品)
87,000

プレミアム

レシピ提案・作成(4品)
納期
14 日
21 日
30 日
合計
22,000円
43,000円
87,000円

オプション料金

手順画像付きにする場合
2,000円 / 納期 +7日
原価計算付き
10,000円 / 納期 +3日

出品者

川久景子
川久景子 (ke-ko4)

【プロの料理家がレシピ開発・監修】思わず目をひく動画を撮影・編集・PRまでフルサポートします

プロモーションにレシピが必要なとき、
急ぎの仕事で、1から10まで説明しなくてもわかってもらえる料理家がいたら…と思ったことはありませんか。
販促担当者と同じ目線で料理レシピの提案、撮影・動画編集ならおまかせください。

デザイン系大学を卒業後、社会人デビューは広告会社で広告デザインに従事し、長らく会社員との二足のわらじで料理を続けてきましたので、PRや販促に必要なスキル・アイディアがあります。

デザイナーとしての目、会社員としての立場のみならず、料理家であり動画クリエイターとして、完成画像/動画のイメージ共有から制作がスタート。
ただレシピを作るだけではない、付加価値を高めてお作りします。

▼可能な業務/スキル
・レシピ開発
・料理撮影
・動画編集(ジャンル不問) 
使用ソフトはDaVinci Resolve。

▼実績
・企業の自社商品を使ったレシピ開発
・地元食材を活かしたお取り寄せレシピ提案
・Webサイト掲載用レシピ開発
・Web記事執筆
・YouTube動画編集
・企業のプロモーション動画編集
・企業(店舗)紹介動画
・PR動画
・YouTube編集など

▼SEOに関する基礎知識もあります。また、WordPressでの入稿も可能です。
(※タイトル、本文、キーワード、Meta Description、カテゴリ、アイキャッチ画像。その他に関しては要相談とさせていただきます。)


▼対応ツール
・Zoom
・チャットワーク
・メール
・CMS入稿(ワードプレス)
・Google ドキュメント
・Google スプレッドシート
   
▼資格
・DaVinci Resolve認定ユーザー(動画編集ソフト)
・上級食育アドバイザー
・食品衛生責任者


▼稼働時間
1日6時間前後のまとまったお時間でお受けしております。

▼ご対応時間
平日:10時~15時
※原則として、平日は24時間以内に返信しております。
※時間外、休日であっても、ご連絡いただいた内容は確認させていただいておりますが、ご返信等の連絡は基本、上記対応時間内とさせていただきます。

▼ご要望への対応
これまですべて締切を守って仕事をしてきました。
これからも信頼を第一に仕事をしていきます。
お客様のご要望にはできる限り柔軟に対応させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

よくある質問

基本料金について
★価格は全て税別の表記です。また、初回限定価格です。 ・単発のレシピ開発料金です。 ・レシピ1点(1案件)の料金です。 ・材料費は含みません。別途ご負担をお願いします。 ・画像は完成画像2枚付きです。(手順画像が必要な場合はオプションをご利用ください)

注文時のお願い

・仕上がりの希望によっては、内容により1レシピあたり価格を変動させていただきます。


<<購入時に下記メッセージをください>>
1)
・ターゲット層(性別、年代など)
・お料理のテーマ(メニューコンセプト)
・季節・食シーン(どういった時に食べるレシピか)
 例:通年、季節性、朝食、夕食など
・メニューのカテゴリー(主食、副菜、汁物、お弁当、おつまみなど)
  
2)使用して欲しい材料・ポイントとなること(例えば「大根を使用」や「ヘルシーメニュー」など)

3)ご希望納期

4)レシピ案(完成写真のみ)なのか、工程手順写真必要かetc.

5)使用用途(HP、SNSでのPR、動画、店舗POP他)

6)その他ご要望(写真サイズ・縦横どちらか、解像度等)



※ご契約後、お料理の簡単な説明と共にまずはレシピ案×3案をお知らせいたします。
その中からご希望のレシピをお選びください。


・レシピは、「レシピタイトル/材料/作り方」を記載してお届けします。
納品は基本PDFとさせていただいておりますが、Wordでの納品も可能ですので、ご注文時にお伝えください。


※特に高価な食材(トリュフ、伊勢海老、松茸など)や、当方で手に入らない食材をご希望の場合、材料費を別途いただくことがございます。

※やり取りする中で、ご契約後4日以上ご連絡がない場合、一度当方よりご連絡がない旨をお伝え後、ご契約をキャンセルとさせていただきます。