【業務効率化】ExcelVBAで請求書発行を自動化するツールを制作します

20年の実績を持つITエンジニアが、ExcelVBAで貴社の業務を効率化します

nori
  • nori (imawest104)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 176 満足
    0 残念
  • 2 件の仕事を進行中

業務内容

ExcelVBAのプロが、貴社の業務効率を劇的に改善!請求書発行からメール送信まで、全て自動化します。

このようなお悩みはありませんか?

請求書作成業務の効率化、顧客管理の自動化、データ集計作業の時間短縮、ECサイト運営の効率化

発注の流れ

要件定義
お客様の業務内容や課題をヒアリングし、最適なツール構成を検討します。

設計
要件定義に基づき、ツールの仕様を決定し、詳細設計を行います。

開発
設計に基づき、VBAコードを記述し、ツールを開発します。

テスト
開発したツールの動作確認を行い、不具合を修正します。

納品・操作説明
お客様にツールを納品し、操作方法の説明を行います。

納期

要相談(通常1週間〜1ヶ月)

制作の流れ

ヒアリング
お客様の課題やご要望を詳しくお伺いします。既存の業務フローや使用中のツールについてもお聞かせください。

提案
ヒアリング内容をもとに、最適なツール構成、機能、操作性などを検討し、提案書を作成します。

契約・開発
提案内容にご納得いただけましたら、契約を締結し、開発に着手します。

進捗報告
開発状況を随時ご報告し、お客様からのフィードバックを反映しながら、ツールを完成させていきます。

納品・導入支援
完成したツールをお客様環境に導入し、操作方法や注意点などをレクチャーします。

サービス内容

ExcelVBAを用いた業務効率化ツールの開発・提供。請求書発行、顧客管理、データ集計など、 repetitive な作業を自動化し、お客様の生産性向上に貢献します。

貴社の請求書業務、もっと楽にしませんか?

「毎月の請求書作成が大変…」「手作業での入力ミスが多い…」そんなお悩みを抱えていませんか?

ExcelVBAのエキスパートである私が、請求書発行業務を自動化するツールを開発します!

貴社の業務フローに合わせた、使いやすいオリジナルツールで、時間とコストを大幅に削減。

まずは無料相談で、貴社の課題をお聞かせください。きっとお役に立てるはずです。

基本料金

プラン
15,000

ベーシック

請求書作成、印刷、PDF出力の自動化
50,000

スタンダード

基本機能に加え、顧客管理データベースとの連携機能を追加
100,000

プレミアム

顧客管理連携に加え、メール送信機能と進捗管理機能を追加
納期
14 日
21 日
30 日
合計
15,000円
50,000円
100,000円

オプション料金

システム連携機能
30,000円 / 納期 +7日
操作レクチャー動画
15,000円 / 納期 +3日
1ヶ月無料サポート
20,000円 / 納期 +14日

出品者

nori
nori (imawest104)

Excel、Access、VBAを使用したツール作成お任せください。責任ある仕事をお約束します。

  • 176 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 愛知県

ITエンジニアとして20年来の実績があります。
主業務ではAccess、Excelを使用したシステム開発を担務しています。

主業務の傍ら、生産性向上、効率改善を目的としたExcelVBAによるツール作成を行っており、こちらも得意としています。
●ツール作成例
 ・大規模アンケートのクロス集計ツール
 ・顧客管理ツール(Excel、Access)
 ・ECサイト等からリスト、画像を抽出するツール
 ・特定サイトからリストを抽出し、メール送付するツール
 ・最低限の入力で請求書を作成、印刷するツール
 ・指定したリストをもとに順次プログラムを実行するツール
 ・1つのCSVファイルをもとに指定した変換をかけてファイルを複製するツール
 ・Excelに記載したリストをもとにホームページを検索しリストを作成するツール
 ・メッセージ自動送信ツール(Excel、PowerAutomate)
 ・WordPressコンテンツ自動投稿ツール(Python、chatGPT)

▼クラウドソーシングでは。
主に以下を対応しております。
・Excel、VBAを使用したツール開発
・Pythonを使用したツール開発
・Seleniumを使用したスクレイピングツール開発
・スクレイピング技術を生かした情報収集
・airtableを使用したシステム開発
・Powerautomateを使用した各種自動化

最初からできないとは言わない。まずは取り組んでみる。そして結果も出す。を胸に今日も仕事に励みます。

よくある質問

既存のExcelファイルやAccessデータベースとの連携は可能ですか?
はい、可能です。お客様の環境に合わせて、柔軟にカスタマイズいたします。
導入後のサポート体制はどうなっていますか?
はい、導入後も操作方法やトラブルシューティングなど、丁寧なサポートを提供いたします。
納期はどれくらいかかりますか?
ツールの規模や機能によって異なりますが、通常1週間から1ヶ月程度です。

注文時のお願い

事前に、現在の請求書発行業務の流れ、使用しているExcelファイルやAccessデータベースの構成、具体的な課題点などをお知らせください。スムーズな開発のために、ご協力をお願いいたします。