システム操作方法!接客、レシピなどのマニュアル作成代行サービス!!

宗高 元彦

業務内容

システムの操作方法、レシピ、接客、事務作業や工場での作業手順などをマニュアルにします!

分厚いマニュアルや高度なマニュアルは作成できません!ごめんなさい!

だけど、数万円程度で自分たちが作るよりは少しだけ上手に、そして、自分たちで作成するよりは早く、完全にお任せでマニュアルを作成します!

社員さんが1人で片手間にやろうと思えばできなくはないけど、でもやるとなるとちょっと他の作業を止めないといけいないから、なかなかマニュアル化できてないことってありませんか?

また、パッケージソフトやASPあるいはSaaSなどを作ったはいいけど、マニュアル作成するとなるとちょっとエンジニアを使うのは持ったいないということありませんか?

他にもRPAを導入したけど、RPAで処理させるための手順を周知展開させないといけない。そのマニュアルをつくのが手間がかかるなどありませんか?

更には、レシピをマニュアルにしてアルバイトスタッフでも料理を作れるようにしたいけど、今時手書きの紙でマニュアルを作成するのは時代遅れだよなー、スマホやiPadとかでマニュアルをアルバイトスタッフに展開することが出来るといいんだけどなぁというお悩みありませんか?

弊社には福祉業界での経験が長いスタッフがいます!福祉業界でのマニュアルを作成する上での専門用語や複雑な制度、仕組みなどを理解しているスタッフがマニュアル作成します!

外資系ラグジュアリージュエリーショップでの販売経験が長いスタッフもいます!なので、ワンランク上の接客マニュアルの作成もお任せください!

ちょっとしたことをマニュアルにして引き継ぎをしたい。そして、自分は別の仕事が出来るようにしたいと考えている飲食店オーナー、レシピや接客をマニュアルにしてみませんか?

私たちは、分厚いマニュアルや高度なマニュアルを作成することはできません。しかしながら、ちょっとしたことをマニュアルにすることは大の得意分野です!今の若いスタッフは、マニュアルがあると存分に力が発揮されることが多いのが実際のところです。逆にマニュアルがなく、自分で考えて行動しないといけないと、何をどうしたらいいかが分からず、結果を出すことが出来ません。

また、オーナーや経営者の価値観や考えていることを体系にしてマニュアル化するってのはいかがでしょうか?それにより、事業の継承もしやすくなるし、いわゆる自社のフィロソフィーとしてまとめてみるのもいいのでは?弊社ではコーチングの資格を持ったスタッフがインタビューをして御社のフィロソフィーとしてまとめ上げていくこともできますよ!

知見や知恵、ノウハウをマニュアル化することってなかなか難しいですよね?
でも、ご安心ください!コーチングの資格を持ったスタッフが上手に聞き出し、それを体系化し、マニュアルやフィロソフィーとしてまとめ上げることが出来ます。

そして、それを伝えやすくするための資料も併せて作ることも可能です!

この様にマニュアルと一言で言っても多岐にわたってその活用方法はあります。

ぜひ1度、こういうことをマニュアルとしてまとめ上げたいんだ!と、ご相談ください!

基本料金

プラン
37,500

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
7 日
合計
37,500円

出品者

宗高 元彦
宗高 元彦 (MotohikoMunetaka)

DXコンサル、小学生プログラミング家庭教師、個人法人PC設置設定作業、システム開発相談など

  • 0 満足
    0 残念
  • レギュラー
  • 個人

初めまして。宗高と申します。一応、法人化しておりますが、一人社長の事実上のフリーランスです。たまにアシスタントとして2人に手伝ってもらったりするので、プロフによっては3名と書いてある場合もあります。

以下をご確認頂いて、お問い合わせ頂けますと幸いです。

◆作業可能時間◆
曜日:原則 平日(ご相談内容により土日祝日も可)
時間:原則 10時~24時(要相談)

◆業務内容◆
現在は、主に下記のような仕事をしております。
*小学生向けプログラミング家庭教師
*個人法人向けPC設置設定作業
*カスタマーサポート(電話応対は要相談)
*ECサイトの運用代行
*セミナー運営代行
*中小企業向けDX及びシステム開発相談(開発そのものは別途相談)
*中小企業向けDXで生産性を向上させるコンサルティング

◆作業可能な業務◆
 ・カスタマーサポート
 ・ECサイトの運用代行
 ・セミナー運営代行
 ・小学生向けプログラミング家庭教師
 ・個人法人向けPC選定等購入前相談

◆実務経験◆
・経営およびDXコンサルタント
・セールスエンジニア
・ソフトウェアエンジニア
・IT講師
・小学生向けプログラミング講師

◆連絡ツール◆
Zoom、Teams、Meet、Skype、ChatWork、Slack、LINE、fbメッセンジャーや
インスタグラムのメッセンジャーでのやり取りも可能です。

◆自己紹介◆
はじめまして。私は、個人様法人様のDXをお手伝いさせて頂いておりますDXコンサルタントの宗高と申します。主に福岡市を拠点の活動をしております。

世の中、DXDXと叫ばれ行政もようやくデジタル化の動きを少しずつ見せ始めました。脱ハンコ、脱FAXなど、分かりやすいところから、AIやデータサイエンスなどを駆使した最先端のシステムまで、時代は、デジタル技術を活用することで生活や社会をよりよくするための動きが活発になってきています。

私は、そのような中で、個人様や中小企業などのDXをお手伝いさせて頂きたいと思っております。

スマホ、タブレット、PCなどの購入前相談や企業様のシステム開発などご遠慮なくご相談ください!

注文時のお願い

・まずは、どんな些細なことでもご相談ください!
・金額は、必ず、ヒアリングさえて頂いた後にお見積りをご提示させていただきます!
・テレビ会議(zoomなど)やメッセージツールなどを使っての完全リモート作業が条件となります。
・分厚いマニュアルや高度なマニュアル、あるいは専門性の高いマニュアルなど、弊社では受けることが出来ない場合があります。あくまでも数万円程度の規模感で、自分や社員さんがやるよりは上手に早く作成できるレベルのものとなります。