【美容サロン向け】LINEで予約・案内ができる自動応答ボットを構築します

美容室やサロンで使える予約・営業時間・定休日案内を自動化!LINEで手軽に導入できます。

成田孝
  • 成田孝 (takashi209)
  • ブロンズ 本人確認済み、受注実績あり、活躍中のフリーランスです
  • 27 満足
    7 残念

業務内容

📝 業務内容

美容室やサロンで使える、LINE予約・案内ボットを構築します。
営業時間外や手が離せない施術中でも、LINEが自動で予約受付・定休日案内・キャンセル対応などを行い、業務負担を軽減します。


✨ 提供できる主な機能(プランにより異なります)

  • LINEチャットでの予約受付(希望日時・メニューの入力フロー)
  • 営業時間・定休日の自動案内
  • 「満席時」の応答メッセージ切替機能
  • Googleカレンダーとの連携による空き枠制御(スタンダード以上)
  • キャンセル受付/事前確認の送信対応(プレミアム)

🛠 使用ツール(選択可能)

  • LINE公式アカウント(Messaging API)
  • Make(旧Integromat)またはZapier(ノーコード対応可)
  • Googleカレンダー(外部連携に使用)

📦 納品物

  • 完成済みのLINE予約ボット(応答フロー構成含む)
  • 導入・運用マニュアル(PDFまたはURL)
  • ご希望に応じて、ソース・Make設定内容の共有も可能です

🔒 ご注意事項

  • LINE公式アカウントはクライアント様側でご用意をお願いいたします(作成代行もオプションあり)
  • Googleカレンダー連携をご希望の場合は、Googleアカウント情報の提供が必要です
  • 応答の複雑さやカスタム希望がある場合は、別途見積もりとなる場合がございます

基本料金

プラン
30,000

ベーシック

LINE予約ボット構築(予約受付+基本案内)
50,000

スタンダード

上記+定休日・満席応答+カレンダー連携
80,000

プレミアム

上記+キャンセル処理/事前確認メッセージなど高度化対応
納期
7 日
10 日
14 日
合計
30,000円
50,000円
80,000円

オプション料金

リマインド通知追加
8,000円 / 納期 +2日
クーポン配布機能追加
10,000円 / 納期 +3日
カレンダー連携代行
15,000円 / 納期 +4日
LINE公式設定代行
8,000円 / 納期 +2日
Web予約フォーム追加
20,000円 / 納期 +5日

出品者

成田孝
成田孝 (takashi209)

ChatGPTをあらゆる実務に落とし込むお手伝いをします

  • 27 満足
    7 残念
  • ブロンズ
  • 個人
  • 東京都

業界歴30年の経験豊富なエンジニアが在住しております。

■可能な業務/スキル
・分野:Webアプリ詳細設計、DBサイド、実装、設計書作成
・技術:JAVA、PHP
・業務:Webアプリ設計、DB設計、インフラ設計
・その他:ChatGPTを使った業務効率化をお手伝いします。記事作成やサイト制作などなんでもご相談ください。

■弊社の強み
・要件定義から保守運用までを経験している
・様々なプロダクトの利用経験がある
・多数の業務経験を通して、その状況に合わせたベストな選択ができる

▼活動時間/連絡について
できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
ご了承いただければ幸いです。

よくある質問

スタッフが複数いますが使えますか?
はい、対応可能です。複数スタッフのシフト管理をGoogleカレンダーと連携することで、空き枠に応じた予約受付が可能です。人数に応じたフロー設計もご相談ください。
メニュー変更は自分でできますか?
はい、ノーコードツール(Makeなど)を使用した場合は、操作方法をマニュアルにてご案内いたします。自分で項目の編集が可能になります。ご不安な場合は継続サポートも対応可能です。

注文時のお願い

## 📌 注文時のお願い

* ご購入前に、LINEで自動化したい業務内容(例:予約受付、定休日案内、キャンセル対応など)をできるだけ具体的にお知らせください。
* LINE公式アカウントは、クライアント様側でご用意をお願いいたします(ご希望があれば、設定代行オプションもございます)。
* Googleカレンダーとの連携をご希望の場合は、カレンダー共有やアカウント情報の一時共有が必要となります。
* 応答の文章内容・メニュー項目などの初期設定情報は、ヒアリングシートにて確認させていただきます。
* 納品後の軽微な修正は対応いたしますが、構成変更や機能追加などは別途お見積もりとさせていただきます。