お客さまの声
業務内容
ゲームのBGM作成の業務内容
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- 企画・プリプロダクション
(1) ゲームの世界観・コンセプトの理解
• ゲームのジャンル(RPG、アクション、ホラーなど)を把握する。
• ストーリー、キャラクター、舞台設定、感情表現の方向性を確認する。
• 開発チーム(ディレクター、シナリオライター、プランナー)との打ち合わせ。
(2) 参考音源のリサーチ
• 過去の作品や類似タイトルのBGMを分析し、方向性を決める。
• ゲームの舞台(和風・SF・ファンタジーなど)に合う楽器や音色の研究。
(3) サウンドデザインの方針策定
• BGMの使用シーン(戦闘、街、フィールド、ボス戦など)の分類。
• ループの有無や曲の長さ、変化のパターンを検討。
• 使用する楽器、編成(オーケストラ・バンド・電子音楽など)の決定。
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- 作曲・編曲(アレンジ)
(1) デモ作成
• 主要なシーンのBGMを仮で作り、方向性を確認する。
• 開発チームと意見を交換し、修正が必要なら反映。
(2) 本制作
• 使用するDAW(Logic Pro、Cubase、Ableton Live など)で作曲。
• メロディ、コード進行、リズム、テンポを決める。
• 楽器の選定とアレンジ(オーケストレーション、シンセサイザーの調整)。
• 各シーンに適した音の強弱や展開を考慮。
• ループ仕様のBGMの場合は、シームレスに繰り返せる構成にする。
(3) 音色・音響効果の調整
• ゲームの音響エンジン(Wwise、FMOD など)を意識した音作り。
• リアルな楽器の質感を出すためのエフェクト(リバーブ、ディレイ、EQなど)の調整。
• 環境音とのバランスを考慮したミキシング。
基本料金
ベーシック
☆修正は1回まで
☆曲数は4曲まで
スタンダード
☆修正は3回まで
☆曲数は3曲まで
プレミアム
☆修正は2回まで
☆曲数は2曲まで
出品者
アマチュア作曲家です!音楽を12年ほどやっています!
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- 個人
クラシック歴 (ヴァイオリン)12年
作曲歴 3年
得意なジャンルはゲームBGMです!
仕事は同時に3つまで受け持ちます!
注文時のお願い
私の作るBGMの世界観に特に偏りはありません。
ターゲット層はゲーム制作者に限っています!
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10,000円
2分以上のBGM(ループ)の制作。
☆修正は1回まで
☆曲数は4曲まで納期 14日 -
12,000円
2分以上のBGM(ループ)の制作。
☆修正は3回まで
☆曲数は3曲まで納期 14日 -
13,500円
3分以上のBGM(ループまたは1曲)の制作。
☆修正は2回まで
☆曲数は2曲まで納期 21日