お客さまの声
業務内容
・こんな企業様へおすすめ
専任のIT担当者がいないけれど、セキュリティ対策でバックアップデータは取りたい。
・サーバーの保守やヘルプデスク業務をサポートします
バックアップソフトのタスク確認、障害やトラブル時の原因切り分けを行ないます。
本来の業務に集中できるように、IT周りの運用保守をサポートします。
・進め方
平日の定時にバックアップタスクを確認します。
ご担当者様にメールでタスクの完了状況を連絡します。
トラブル時は、電話またはwebでご使用者にヒアリングし、一緒に解決を目指します。
手に負えない時はメーカー窓口をご案内します。
・私の強み
Windowsサーバーの運用・保守を前職で10年以上担当しました。
トラブルだけでなく、操作方法をお伝えするヘルプデスクも10年以上担当していました。
- デバイス
- デスクトップ・ラップトップ サーバー・ホスティング
- オペレーティングシステム
- Windows
基本料金
ベーシック
バックアップタスク確認
障害切り分け
ヘルプデスク
1時間/日
月曜日~金曜日
スタンダード
バックアップタスク確認
障害切り分け
ヘルプデスク
2時間/日
月曜日~金曜日
プレミアム
バックアップタスク確認
障害切り分け
ヘルプデスク
4時間/日
月曜日~金曜日
出品者
PC作業・トラブル対応ヘルプデスク歴10年
-
0 満足0 残念
- レギュラー
- 個人
サーバ・インフラエンジニア兼PC操作・トラブル対応ヘルプデスク歴10年以上です。
Excel関数やVBAを用いた省力化が得意です。WordやHTMLも対応可能ですのでご相談ください。
現職ではHTMLで社内規定の一覧表を作成したり、複数のExcelブックをハイパーリンクで連携して詳細データを参照しやすくしたり、生産管理システムの検索ツールで利用頻度の多いデータを参照しやすい設計情報を作成したりしています。
ISO9100対応の内部監査員やISMS担当者の業務を通して、社内規格の作成や改訂を行なったり、情報セキュリティルールに基づいて社内ルールを決めています。
使用する人にわかりやすく、勘違いや間違いを起こしにくい、しくみ作りや文章作成を心掛けています。
◎可能な業務/スキル
・Microsoft Excel 関数およびVBAを使用するデータ集計や可視化
・Microsoft Word フォーマットおよびマニュアル等の文書作成
・DocuWorks 画像加工
・HTMLサイト作成
・システム作り
・サーバー管理
◎資格
・初級システムアドミニストレータ
・Arcserve Solution Cordinator
※現職は2025年1月末で定年退職いたしますが、退職後も守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。
◎活動時間/連絡について
できる限り柔軟に対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
素早い返信を心掛けますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
ご了承いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
注文時のお願い
-
100,000円
フルリモート
バックアップタスク確認
障害切り分け
ヘルプデスク
1時間/日
月曜日~金曜日納期 30日 -
150,000円
フルリモート
バックアップタスク確認
障害切り分け
ヘルプデスク
2時間/日
月曜日~金曜日納期 30日 -
300,000円
フルリモート
バックアップタスク確認
障害切り分け
ヘルプデスク
4時間/日
月曜日~金曜日納期 30日