新規事業戦略/マーケティング戦略策定からセールス施策の実行計画・運用までを行います

これまで、電通やアクセンチュアに勤務して、100社以上のクライアントを支援してきました。

Yuji.Kobayashi

業務内容

■スタートアップ企業:マーケティング/ セールス部門 中期経営計画策定。
売上高の増加に向けた事業計画及び市場シェアの拡大、ブランド認知度向上・顧客満足度の向上におけるKGI/KPI策定。競合他社との競争力を高めるための、販売チャネルの多様化、パートナー企業との代理店チャネル強化を含めた販売計画の策定をリード。

■スタートアップ企業:マーケティング戦略立案・実行計画策定。
オンオフ統合を活用し、インバウンド問い合わせ数の最大化を目指した中期経営計画の立案/実行計画の策定を管掌。年次・月次ベースでのインバウンド獲得件数の目標数値の設定、mROIシミュレーションの策定等をリード。

■SaaS系企業:MMM(マーケティング・ミックス・モデリング)分析。
過去3年間に渡るマーケティング施策(オンオフ含む)の投下予算及びインバウンド獲得数から、各施策の貢献度合の算出、最適予算アロケーションの策定を確立。

■SaaS系企業:新規事業開発
マネタイズ事業/有料会員事業/広告事業PMO
プライベート・メディアにおけるマネタイズモデルの構築。無料・有料会員組織の運営を行い、会員数14万人獲得。また広告事業として、エージェンシーとのアライアンス強化、収益モデルを策定し、4半期で安定的に3,000万円のマネタイズを確立。

■国内大手証券会社:金融DX支援ラーニングサイト構築
国内大手証券会社の金融DX支援におけるオンライン口座開設/資産運用を促進する、ラーニングサイトの制作運営におけるアライアンス責任者を管掌。コンテンツ拡充に伴い、自社のアセットだけでなく、日経テレ東大学等、コンテンツホルダーとアライアンスを行い、サイト構築及び制作運営を推進。

■国内メガバンク:デジタルマーケティング戦略/デジタルトランスフォーメーション戦略策定
リテール事業における次世代事業として、無店舗型デジタルバンキング構想プロジェクトをリード。消費者の金融ニーズ発露前のモノ・コト需要喚起を含めたデジタルマーケティング戦略/デジタルトランスフォーメーション戦略策定及び実行計画書を立案。

■政府系金融機関:RPA導入・業務改革実行支援
RPA(Robotic Process Automation)を活用し、業務改革・生産性向上を目的としたデジタルトランスフォーメーションにおけるプロジェクトの推進。将来ビジネス構想の立案及び次世代基幹システム導入計画の策定を担当。

■国内大手生保:InsTechアプリ開発/DX実行支援
InsTech構想におけるモバイルアプリ企画・開発のDX支援。PMO(Project Management Office)として、ITベンダー(5社)を統括し、クライアントの意思決定・管理実行を推進。

■外資系大手生保:BPO戦略策定・実行支援
保険事務業務におけるデジタル化に伴う、BPO(Business Process Outsourcing)戦略策定を推進。組織人事戦略・人員配置転換における企画設計・実行支援を通じて、業務プロセス外部委託を実施し、32%のコスト削減に成功。

業務
コンサルティング
業界
アート・デザイン 美容・化粧品 教育 イベント企画 ファッション・アパレル 金融 飲食 ライフスタイル 製造・保管 マーケティング・広告 メディア・エンターテインメント 医療・製薬 不動産 小売・流通 サービス スポーツ・フィットネス IT・テクノロジー 旅行・観光
戦略目的
企業・ブランド戦略 製品発売 成長・スケール キャンペーン・プロモーション コンバージョンファネル イベント
ビジネスステージ
スタートアップ 中規模ビジネス 大企業
ビジネスタイプ
B2B B2C

基本料金

プラン
100,000

ベーシック

課題抽出、戦略策定、実行計画、施策案、制作・実行・運用をトータルで行います。
200,000

スタンダード

課題抽出、戦略策定、実行計画、施策案、制作・実行・運用をトータルで行います。
300,000

プレミアム

課題抽出、戦略策定、実行計画、施策案、制作・実行・運用をトータルで行います。
納期
7 日
14 日
21 日
合計
100,000円
200,000円
300,000円

出品者

Yuji.Kobayashi
Yuji.Kobayashi (Yuji-K)

電通のストラテジックプランナーとして、100社以上のクライアントを支援

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

2000年にファーストキャリアをスタート。電通をはじめ、国内大手広告会社で通算15年のキャリアを形成。ストラテジック・プランナーとして、製造・金融・通信・食品・飲料・エンターテインメント等のクライアントのビジネスデザイン、サービスデザイン、コミュニケーションプランニング、マーケティングプランニング、ブランド戦略の策定に従事。これまで、100社以上のプロジェクトを推進。

2017年に外資系コンサルティングファームのアクセンチュアに移り、金融業界を専門にクライアントの経営課題・事業課題戦略策定及び、DX支援、デジタルマーケティング実行支援に携わる。2020年からスタートアップ企業にて、新規事業戦略の策定、中期経営計画及び組織構築をリード。

注文時のお願い

ご発注前に、事前ミーティングにて、アウトプットイメージのすり合わせ、
納品前に、複数回に渡るチェックポイントをセットいただき、
品質の高い納品をさせていただきます。