スキルパッケージ内容

Excelでのデータ管理に限界を感じ、データベースに切り替えたいけど勉強するのが大変.....。
切り替えても使い勝手のいい、自分の思い通りのものができるか心配....
など不安要素がたくさんあって導入に躊躇していませんか。

確かに1から勉強するのは大変です。
それなら
ベースを作ってもらいあとは勉強をして自身でカスタマイズすればオリジナルのシステムを作ることができる。
それを可能にしてくれるのがFileMakerです。

ただ
今までの大量のExcelデータが無駄になるのでは.....FileMakerに移行することは簡単です。

そんな方のために手助けができたらという思いからこの販売サイトを立ち上げました。

作業の流れは、
表示させる項目と画面構成の原案と、それに付随する一覧表や帳票物の構成案などがあれば提出していただき、順次FileMakerでレイアウトを
作成してその進捗状況を報告致しますので内容を確認していただきながら作業を進めていきます。

●納品物
・FileMakerシステム
・取扱説明書

●対応バージョン
FileMaker Pro 15以降

※FileMaker本体およびライセンスのご購入は、ご契約者さま側でお願いいたします。
購入についてのご相談もお受けいたします。

納品例

業務日報について

業務日報について
FileMakerによる業務日報のシステム化を完投させていただきました。
OTC売上・支出・精算は別画面を作成し、各項目にデータを入力することで業務日報に集約されます。
多店舗のデータを本部に設置するFileMakerサーバーで管理することでデータを一元化するように設定しました。
帳票は各項目で月別、品目ごとに集計が可能であり、CSV、PDFで出力したデータはメールに店舗して各店舗に配布できます。

病理データ管理システム

病理データ管理システム
病理研究所で画像および基本データをFileMakerで管理したいという依頼を受け作成。
2次元コードを作成し指示書を作成
取違の内容に管理はすべてコードで行う。

ペットサロンの顧客管理システム

ペットサロンの顧客管理システム
ipadを使ってどこでも情報を閲覧することができ、顧客管理ができるシステム
問い合わせがあってもすぐに対応できる。

アンケート集計システム

アンケート集計システム
医療機関において、ある分野でのアンケートを定期的に行う際に実施される期日とデータの詳細が分かるようなシステムの作成依頼を受けた
半年に1回のアンケート実施で5年分の集計ができるように設定したもの。
次回来院時の時期が分かるようにし、血液検査の結果は別窓で一覧表示できるようにしている。

入国申請書作成支援システム

入国申請書作成支援システム
VISA申請の記入作業においては様々な書類が必要でこの作成作業を簡素化するためにFileMaker での作成を依頼された。

システムに必要事項を入力することで申請書に連動し、書類はボタン1つで作業が完了する。

購入時のお願い

販売価格は、あくまで目安です。

購入される前にまずはご連絡ください。

簡単なレイアウト構成と出力様式であれば30000円からお受け致します。
内容によっては再度お見積もりを出し、お互いに納得のいく機能と金額で進めていきますのでご安心ください。

納品期限は30日となっていますが、作成内容により変動いたします。
簡単なものであれば2週間程度ですが、契約が重複し、依頼内容によっては、期日では難しい場合もあります。

その他、仕様確定後の仕様変更が発生した場合は、納品期限を変更させていただきますので、ご了承願います。
まだ評価はありません