一級建築士が購入を検討している土地の日照シミュレーションをします

土地選びは、日照シミュレーションで賢く!

tigre del Bengala

業務内容

日照シミュレーションで、土地選びの失敗を防ぎましょう。

土地を購入する前に、日当たりシミュレーションを行うことは、非常に重要です。日当たりが悪い土地を選んでしまうと、家が暗く、じめじめしてしまいます。また、冬は寒く、夏は暑く、快適な暮らしを送ることができません。

日当たりシミュレーションは、土地を購入する際に、日当たりを把握するための重要なツールです。日当たりシミュレーションをすることで、日当たりが悪い土地を避けることができ、日当たりが良い土地を選ぶことができます。また、日当たりがどのように変化するかを把握することで、日当たりを考慮した家づくりをすることができます。日当たりによるデメリットを回避するためにも、日当たりシミュレーションは有効なツールです。

業務
3Dモデリング・レンダリング
ファイル形式
JPG PDF

基本料金

プラン
15,000

ベーシック

・時期(冬至) ・1アングル ・3D近隣建物制作
20,000

スタンダード

・時期(冬至) ・1アングル ・3D近隣建物制作
30,000

プレミアム

・時期(冬至・夏至) ・1アングル ・3D近隣建物制作
納期
5 日
3 日
1 日
合計
15,000円
20,000円
30,000円

出品者

tigre del Bengala
tigre del Bengala (produce)

一級建築士・インテリアコーディネーター

  • 1 満足
    0 残念
  • ブロンズ
  • 法人
  • 東京都

人の喜び、私たちの情熱、そして関係者全員の幸せを創造する。

それが、空間デザインスタジオ「tigre del Bengala」の理念です。

奇抜なデザインで個性を押し付けるのではなく、クライアント様との密なコミュニケーションを通して、共に理想のデザインを築き上げていきます。

デザインは単なる技術ではなく、人と人との繋がりによって生まれるもの。

丁寧なヒアリングを繰り返し、イメージや情報を共有することで、クライアント様の想いを形にするデザインを追求します。

一見、回り道のように思えるかもしれませんが、早期段階で信頼関係を築くことが、ブレないデザインを生み出す近道だと信じています。

クライアント様と共に行うデザインは、単なる仕事を超えた、喜びと創造性を共有するプロセスとなるのです。

店舗、住宅、オフィスなど、様々な空間のデザインを手掛け、リノベーションやインテリアコーディネート、各種図面作成、3Dモデリング、照明提案、3Dパース、日照シミュレーション、確認申請等の各種申請など、空間づくりに関するあらゆるニーズに対応します。

クライアント様と共に、空間を通じて人々の幸せを創造するお手伝いを。

tigre del Bengalaは、あなたのパートナーとして、理想の空間を実現します。

注文時のお願い

■作成に必要な情報

①敷地(地積)測量図または公図(縮尺・方位が載っているもの)※無い場合は寸法がわかるもの

②用途地域・前面道路幅員 ※わからない場合は無くてもOK

③物件住所(物件の緯度・経度情報でシミュレーションするため)※都道府県と市町村まででもOK

④土地の高低差があれば教えてください。※わからない場合は、高低差無しで行います。

⑤近隣情報(隣が木造二階建てなど高さがわかる情報と敷地の高低差など)※わからない場合は一般的な木造2階建(軒高6m)を想定して行います。

※作業は、制作するための最低限の情報が揃ってからになります。
 詳しい住所がわかれば、こちらでも補助的に調査いたします。

※本シミュレーションは、ご依頼いただいた情報をもとに作成するプログラムシミュレーションです。大まかな数値がベースの為、実際の物件の日照を保証するものではありません。

※その他質問等あれば、お気軽にご相談ください。