最上流でのカメラ仕入「古物市場オークション(手競り型)」同行指導いたします ます

中古カメラ専門の業者オークション(手競り型)に同行いたします。 初心者でも安心して参加できるようご指導いたします。

中古カメラ仕入・販売・輸出 谷口 仁

業務内容

【ご確認】
こちらの古物市場(業者オークション)は「手競り型」と言って大会当日会場に足を運び1商品つづ、
リアルタイムに落札するシステムです。事前検品日と大会当日の2日間参加する必要がございます。
仕事の関係で平日2日間の参加ができない方は「メール入札型」プランをご検討ください。

「メール入札型」プランはこちら
https://www.lancers.jp/menu/detail/193850

【カメラ仕入の最上流!中古カメラ専門の業者オークション(手競り型)への参加指導いたします】

中古カメラは誰でも稼げる商材です。
特別なスキルも必要なくヤフオク、メルカリ、ebayに出品すれば売れていきます。
では、なぜ中古カメラ転売で失敗する方、挫折される方が多いのでしょうか?
また、なぜ「中古カメラは儲からない」とネット等で吹聴している人が多いのでしょうか?
その理由は「安定した仕入先が見つからない」の1点だけです。

現在、中古カメラの転売するときの仕入れ先は、
・店舗仕入れ
・ネット仕入れ
・ヤフオク仕入れ(ネットオークション)
・メルカリ、ラクマ仕入れ(フリマアプリ)
・一般買取り
ですよね? 

上記の仕入れでネックなのが「一般ユーザーと同じ土俵で仕入れている」ということです。
当然ジャンク品以外は一般ユーザー価格での仕入れとなり転売しても非常に利益は薄いです。
ヤフオクでも一般ユーザーと戦って利益が取れる価格で仕入は難しいです。

先日ヤフオクやフリマサイトでの仕入にて本人確認ができない場合は違法と確定しましたので、
今までネット仕入れをしているせどりの方や古物商の方はご注意ください。
一般買取りや古物市場以外での仕入は法律上難しくなる可能性があります。

私が現役で実践している仕入れ場所は「中古カメラ専門の業者オークション」です。
業者オークションとは会場に用意してある中古カメラやレンズを検品して入札し一番高く提示したものが落札権利を得ます。
一般エンドユーザーが参加できないクローズドマーケットとなり、
業者のみ参加のオークションのため圧倒的に安く物量も豊富です。

カメラ古物市場の7つの特徴
①物量が豊富
 1大会で出品されるカメラ、レンズの数は3000~4000個
②事前に商品を検品することができる
 入札締め切り当日までの3日間は実際に商品を手にとって検品ができる
③参加人数が少ない
 毎回参加人数(参加業者)が30人くらいですので落札しやすい。
④月1回開催
 月に1回開催され安定的先が確保できます。
⑤有名カメラ店もバイヤーとして参加
 有名カメラ店もバイヤーとして参加する最上流仕入れ場所(ここで仕入れて店舗に並べています)
⑥一回の参加で1ヶ月の仕入れ可能
 1日で数百個仕入れることも可能ですので今まで仕入にかけていた無駄な時間は必要ありません。
⑦「まとめ箱」売りもある。
 一箱50個入のまとめ箱もあり数千円から落札できる。(まとめ箱売りでも事前検品可能)

■古物市場仕入れ歴10年以上の私が完全指導いたします。
業者オークションと聞くと「業者間ルールが分からない」「敷居が高そう」「新参者を受け付けない」「同業者が怖そう」など不安要素がたくさんあると思います。

しかし大丈夫です。
業者オークション仕入れ歴12年以上の私が実際の検品同行~仕入れまで完全指導いたします。
検品ルールから入札のルールはもちろん効率よく落札できる方法まで私が指導いたします。
特にこれからカメラ転売を始める方やまだ実績が少ない方も丁寧に指導いたしますので安心してご参加いただけます。

【内容】
■ベーシック 20,000円
・下見検品日同行(2時間)
・入札方法指導
・古物市場への会員登録サポート

■スタンダード 30,000円
・ベーシック内容+
・同行実施日までカメラ販売(国内外)の質問無制限

■プレミアム 40,000円
・ベーシック&スタンダード内容+
・門外不出「売れる商品撮影方法&機材紹介」動画進呈
・同行完了&ランサーズ評価完了後1ヶ月無料サポート(大好評)

検品同行にご参加いただいた方で実際に入札及び落札したい方は検品時に古物市場で会員登録すれば可能です。
入札希望の方は古物商許可証、インボイス番号、印鑑をお持ちください。

【ご注意】
こちらの会場は適格請求書発行業者でないと参加できませんので必ずインボイス番号の取得後にお願いいたします。

目的
ビジネス開発

基本料金

プラン
20,000

ベーシック

検品同行(2時間)+入札方法指導+ 古物市場への会員登録サポート
30,000

スタンダード

ベーシック内容+実施日までカメラ販売(国内外)の質問無制限
40,000

プレミアム

スタンダード&ベーシック内容+門外不出「売れる商品撮影方法&機材紹介」動画進呈+ランサーズ完了&評価後1ヶ月無料サポート
納期
1 日
1 日
1 日
合計
20,000円
30,000円
40,000円

出品者

中古カメラ仕入・販売・輸出 谷口 仁
中古カメラ仕入・販売・輸出 谷口 仁 (global-supply)
  • 35 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 東京都

東京都内にてカメラ買取及びネット販売店を13年以上開業しております。
カメラは国内(フリマ、オークションサイト)及び海外(ebay)に販売しております。
弊社のスキルを活かしてカメラ販売(転売)ビジネスの支援も行っております。
支援内容は
・中古カメラ仕入コンサル
・中古カメラ販売コンサル(国内外)
・中古カメラ操作指導
・中古カメラ検品指導
・中古レンズ修理指導
・商品撮影指導
・中古カメラ買取事業コンサル
となります。

中古カメラの最強仕入先である古物市場同行は毎回満枠になるほど大人気となっており、
ランサーズからも「Lancers choice」認定を受けております。
中古カメラ古物市場に同行させて頂いたクライアント様はほとんどがその後にメイン仕入先として活動しております。

お問合せはお気軽にお願いいたします。

よくある質問

初心者でも参加できますか?
はい、問題ございません。 これからカメラ転売を始めたい方でも安心して参加できるようにご指導いたします。
開催場所はどこですか?
開催場所は東京都になります。
入札には符丁は使いますか?
符丁は使いません。1,000円単位で入札します。
古物市場で落札した商品の支払いは現金のみですか?
はい、原則現金のみです。 クレジットカードでのお支払い希望の方は同行時にアドバイスさせて頂きます。
大会当日の出品リストは事前に見ることができますか?
はい、事前に出品リストが配布されますので商品の確認ができます。
検品する時の電池類やテスト機の持ち込みは可能ですか?
はい、検品に必要な電池やテスト用の機材はご自身にてご用意ください。
古物商許可登録(古物商許可証)がないと同行できませんか?
今回のプランは私の同行者として参加するので古物商許可登録の有無は問いません。 しかし参加した大会にて入札(仕入)する場合は古物商許可証、インボイス番号、印鑑が必要となります。
入札日には会場へ行く必要がありますか?
はい、手競り型ですので大会当日に会場へ行く必要がございます。 検品日と大会日の2日間参加する必要がございます。
古物市場に出品されている商品のジャンルは?
デジタルカメラ、フィルムカメラ、カメラレンズ、舶来系、アクセサリー等すべてのカメラジャンル出品されていますのでご自身の取り扱い商品に合わせて仕入れができます。
同行していただく2時間ですべてのカメラの検品はできますか?
いいえ、出品数が多いため2時間ですべての商品の検品はできません。 ピンポイントで検品する形となります。
カメラやレンズの知識がありません。現地で教えてもらうことは可能でしょうか?
現地での検品指導ですができる限り指導いたします。 また同行日までカメラビジネスに関してプレミアムでは無制限にてご質問を受けております。 その際にカメラの基礎知識や検品等の指導をさせて頂いております。
入札に参加して実際に仕入れをしたいのですが可能ですか?
はい、可能です。 その場合は検品当日に古物市場に会員登録する必要がございますので古物商許可証、インボイス番号、印鑑をご持参ください。
プレミアムプランの「同行完了&ランサーズ評価完了後1ヶ月無料サポートとは?
「同行完了&ランサーズ評価完了後1ヶ月無料サポート」とは、ランサーズにて同行完了&ランサーズ評価完了後より1ヶ月無料にてカメラビジネスのコンサルをさせていただきます。 内容は ①中古カメラ販売についてのサポート(ヤフオク、メルカリ、ebbay) ②中古カメラの仕入れ指導 ③中古カメラの検品指導 となります。

注文時のお願い

中古カメラ仕入に限界を感じている方、効率よく仕入れをしたい方は是非ご相談下さい。
  • 20,000

    検品同行(2時間)+入札方法指導+ 古物市場への会員登録サポート

    納期 1日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、16名がこのランサーに相談中

  • 30,000

    ベーシック内容+実施日までカメラ販売(国内外)の質問無制限

    納期 1日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、16名がこのランサーに相談中

  • 40,000

    スタンダード&ベーシック内容+門外不出「売れる商品撮影方法&機材紹介」動画進呈+ランサーズ完了&評価後1ヶ月無料サポート

    納期 1日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、16名がこのランサーに相談中

  • カスタマイズ

    プランが決まってない方はまず相談しましょう

    まずは相談する(無料)