教育・知育イベントにも!イラスト入りパンフレットやポスターを一気通貫で作成します

デザイン〜イラスト〜ロゴまで一気通貫でコスト削減!子どもたちの好奇心をくすぐり、楽しい学びをサポートします♪

東城 ユカ
  • 東城 ユカ (tojoyuka)
  • シルバー 本人確認済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のフリーランスです
  • 2 満足
    0 残念

業務内容

こちらのパッケージではイラストとデザインの同時作成を承ります。


▶︎こんな方におすすめ

  • 子ども向けイベントなので挿絵を入れたいが、描ける人が社内にいない…
  • デザイナーとイラストレーターの二人を同時に手配するとコミュニケーションコストが倍になる…
  • 可愛さを出しつつも、生態がわかる程度にはリアルなタッチが良い
  • デザイン系のことはよくわからないので印刷まで丸投げしたい!

などなど…
少しでもこのようなお悩みがあれば、ぜひお聞かせください。


▶︎当サービスのおすすめポイント

  • オリジナルイラストとデザインを一人でまとめて制作
    二人に同じことを説明したり、片方の進捗によってもう片方がストップすることはありません。
    同一人物が両方を制作することで、クオリティやテイストを揃えることも容易です。

  • 幅広いタッチに対応
    リアル系の動物イラストからデフォルメを効かせた人物絵まで、幅広く対応可能です。
    表紙はキュート&解説部分はリアルなど、場所による使い分けもOK!

  • 豊富な実務経験&お客様とのやりとり経験
    デザインの会社実務経験は5年あり、お客様とのメール対応も自ら行ってきました。
    特に制作会社時代は、同時に8~10件の案件を進めていた時期もあり、対応力をご評価いただいてきました。


▶︎制作の流れ

①ご相談・お見積り(ここまでは無料です)
→ご予算・ご要望に応じて料金をカスタマイズし、ご注文を確定します。

②お打ち合わせ
→イラスト詳細のご希望を伺ったり、デザインの方向性を決めたりします。
 制作物に入れるテキストや、イラストの参考資料をお送りください。
 (イラストの資料がない場合、オプションで調査から承ります)

③イラスト・デザインのラフ案を制作&チェック
→修正回数はこの段階からカウントして、全工程の合計で3回までです。
(複数箇所まとめてのご指示でも、ご連絡が1回なら1回とカウント)
 4回目以降の修正はオプションで承ります。

④イラストの清書&着色・デザインの細部調整
→この段階の修正もOKです。(大幅なデザイン変更は要相談)

⑤納品
→印刷用データやjpg/png画像など、ご希望の形式で納品いたします。
 こちらで印刷会社へ手配を行い、印刷物を直送することも可能です(オプション)。


▶︎お客様への約束

  • テンプレートの使用(デザイン使い回し)はしません
    お客様のお話を伺いながら、オリジナルのイラストやデザインをゼロから制作いたします。

  • 秘密厳守、勝手に実績公開はしません
    作品を実績としてポートフォリオ(作品集や外部SNS)に載せて良いかどうか、必ず許可をいただきます。
    また(当たり前のことではありますが)情報公開前の口外はいたしません。
    情報を公開したくないのでコンペには出せないという方も、安心してご相談ください。

  • 迅速レスポンス&丁寧な説明
    24時間以内のお返事を徹底しております。
    また、こちらからの説明や提案が必要な場面では、何度でも詳しく説明を差し上げます。
    わからない点・不安な部分などありましたら、お気軽にご質問いただければと思います。

スタイル
子供向け リアル シンプル・フラット スケッチ ラインアート ポップ アニメ・マンガ デフォルメ
手法
鉛筆 ペン・インク 水彩 フリーハンドデジタル ベクターアート
テーマ
広告・宣伝 エディトリアル 教育 ファンタジー 塗り絵
題材
解剖学 動物 美容・健康 ビジネス フード・ドリンク イノベーション・テクノロジー ライフスタイル 自然 モノ・オブジェクト 人物 科学・医学 スポーツ・フィットネス 旅行

基本料金

プラン
15,000

ベーシック

シンプルなカットイラストのみ作成(フルカラー・3種) ※修正3回まで
45,000

スタンダード

A判ポスターor片面チラシ+シンプルなカットイラスト3種 ※修正3回まで
98,000

プレミアム

A3二つ折りパンフレット+シンプルなカットイラスト5種(たたんだ状態でA4・4ページ) ※修正3回まで
納期
7 日
14 日
21 日
合計
15,000円
45,000円
98,000円

オプション料金

修正(4回目以降、1回につき)
1,000円 / 納期 +1日
イラスト作成前の調査(1点)
2,000円 / 納期 +1日
リアルタッチのイラスト(1点)
5,000円 / 納期 +2日
イベントロゴ作成(1点)
20,000円 / 納期 +2日
小さい地図作成(1点)
2,000円 / 納期 +1日
サイズ違い作成(1サイズ1点)
8,000円 / 納期 +1日
印刷の手配
5,000円 / 納期 +1日

出品者

東城 ユカ
東城 ユカ (tojoyuka)

イラストやWeb関連も同時対応可能!前職では理解力・対応力でご評価頂いてきました。

  • 2 満足
    0 残念
  • シルバー
  • 個人
  • 神奈川県

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます!
現在フリーランスで「グラフィックデザイン / Webデザイン / イラスト / 漫画」の制作をしております、東城 ユカ(とうじょう・ゆか)と申します。

◆経歴
デザイン専門学校を卒業後、教育系ベンチャー企業でデザイナーとして勤務しました。その後デザイン事務所に転職し、デザインだけでなく取材・折衝、新人育成・マネジメントなど、幅広い業務を経験しました。約5年の実務経験を経て、現在は独立し個人で活動中です。

◆自己PR
・グラフィックデザイン/Webデザイン/イラスト/漫画と、幅広い制作ができます。
・専門的な内容や大量の情報を読み、順序づけやグループ分けをして再構成できます。
 技術的情報を共有するための社内報や会報誌、高度な内容を平易に見せるための
 展示会用パネルなどは、前職で手がけた数も多く特に力が発揮できると思います。
・「説明がわかりやすい」とご評価いただいてきましたので、
 ご不明な点につきましては、ぜひお気軽にご質問いただければ幸いです。

◆稼働時間/連絡
基本稼働時間は平日10:00〜19:00としていますが、柔軟に対応できます。
連絡は24時間以内の返信を徹底しています!

◆対応可能業務
【印刷物デザイン】
・一枚もの:名刺、チラシ、ポスターなど
・ページもの:パンフレット、冊子など
・ロゴマーク関連:企業ロゴ、サービスロゴ、商品ロゴなど
・グッズ関連:Tシャツ、マグカップ、シール、パッケージなど
・展示会関連:壁面グラフィック、パネルなど

【Web関連デザイン】
※申し訳ありませんがコーディングはお受けしておりません。
・画像関連:バナー、スライド、キービジュアルなど
・SNS関連:Youtubeサムネイル、Instagram用画像など
・LPデザイン
・Webサイト全体のデザイン、ページ構造策定

【イラスト・漫画】
・似顔絵
・挿絵、カットイラスト
・キャラクターデザイン:ゆるキャラ、マスコットキャラなど
・ビジネス漫画

【その他】
・PowerPoint:資料デザイン(アニメーション付きOK)
・Excel:中級程度

ご質問・ご相談はメッセージにてお気軽にお問い合わせください!
どうぞよろしくお願いいたします。

◆ポートフォリオについて
ランサーズ内のコンペで提案した作品も掲載しています。
削除をご希望のクライアント様は、誠にお手数ですがご連絡いただけると助かります。

よくある質問

納期はどれくらいかかりますか?
内容や修正回数によって大きく変動しますが、目安としての最短納期は【ベーシック→】イラストのタッチがシンプル(細かい線の描写がないもの)であれば最短3日【スタンダード→】情報量が少ないデザイン+シンプルなイラスト+データ納品であれば約1週間【プレミアム→】情報量が少ないデザイン+シンプルなイラスト+データ納品であれば約2週間 となります。
事前に用意するものを知りたい。
制作するものによって変わりますが、基本的には「①イラストの参考資料(描くもののアングル違い写真数枚)②使用するテキストデータ③使用する写真や画像(高画質の元データ)」をご用意いただければと思います。また、貴社の紹介資料やWebサイトがありましたら、より貴社やイベントのイメージに沿ったものを制作できます。
制作物の著作権を譲渡してほしい。
ランサーズ規約では著作権が自動譲渡されることになっていますが、本パッケージでは個別に譲渡の有無を確認させていただきます。譲渡しない場合も、実績公開許可は別途伺い、二次利用をご希望の際も個別に許可あるいは都度請求させていただきますので、通常範囲内でのご利用にあたって不都合は起こらないと考えています。譲渡する場合、契約書を発行の上で料金を大幅に上乗せさせていただきます。著作権を譲渡すると、その制作物は何十回でもどこでも許可なく自由に使用できてしまい、将来的リスクが予測できないための措置となります。ご理解いただけますと幸いです。

注文時のお願い

ご依頼の際は、現在分かっている範囲で詳しく内容をご記載いただけますと幸いです。以下の内容をコピー&ペーストしてからご記入いただきますと、抜けがなく確実ですので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【コピペ用項目】
・ご依頼概要:
・使用予定のイベント、場所、媒体など:
・仕様(印刷サイズ・イラストのサイズ、モノクロorフルカラーなど):
・イラストのご希望のタッチと点数:
・ご希望の納期、スケジュール:
・著作権譲渡の有無:
・二次利用の有無:
・制作実績としての公開可否(条件などがあれば):
・その他ご要望など: