【FP1級・宅建士保有】元都市銀行員ライターがお金や不動産にまつわる記事を執筆します

FP1級技能士

業務内容

【経歴】
都市銀行での資産アドバイザー業務及び大手M&A仲介会社でのアドバイザー業務を経験しております。

日々お客さまの資産について、コンサルティングを行う業務に従事しておりましたため、金融全般や各運用商品などに対し理解があります。

【保有資格】
・1級FP技能士
・宅地建物取引士
・中小企業診断士(一次試験合格)
・プライマリー・プライベートバンカー
・事業承継・M&Aエキスパート
・簿記2級
・証券外務員1種
・銀行業務検定財務2級/法務3級
・生命保険募集人
・損害保険募集人
・変額保険販売資格
・Microsoft Office Specialist Excel/Word
・秘書検定2級

お金や不動産、M&Aに関する幅広いご依頼を受け、記事を執筆して参りました。
<関連キーワード>
資産運用・NISA・iDeCo・投資信託・ETF・保険・相続・贈与・信託関連・不動産・M&A・ふるさと納税・固定費削減

納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。
いただきましたご連絡については、24時間以内に回答させていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

トピック
ビジネス・金融・法律 不動産
トーン
会話型 プロフェッショナル・フォーマル ユーモア 意見的
記事の種類
ニュースストーリー 一人称 ガイド・手引き リスティクル 長文記事

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

【5,000字までの記事】 マネー全般・不動産・投資・事業融資系メディアを本名・顔出しで監修します。
15,000

スタンダード

【10,000字までの記事】 マネー全般・不動産・投資・事業融資系メディアを本名・顔出しで監修します。
15,000

プレミアム

【短納期対応・5,000字までの記事】マネー全般・不動産・投資・事業融資系メディアを本名・顔出しで監修します。
納期
7 日
10 日
5 日
合計
10,000円
15,000円
15,000円

出品者

FP1級技能士
FP1級技能士 (kitsune2011)

金融関係の知識を活かしたいです!

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

【自己紹介】
はじめまして。ご覧いただき誠にありがとうございます。
私は現在、金融機関にて銀行・信託・証券のそれぞれに関わりがある業務を行なっています。
業務内容は個人営業です。
日々お客様と対話し、問題解決を図るコンサルティングを行なっています。

【職務経験・実績・スキル】
保有資格
・1級FP技能士
・宅地建物取引士
・中小企業診断士(一次試験合格)
・プライマリー・プライベートバンカー
・簿記2級
・証券外務員1種
・銀行業務検定財務2級/法務3級
・Microsoft Office Specialist Excel/Word
・秘書検定2級
・各種生保・損保資格

※記事執筆経験ですが、①現在クラウドワークスにて長期的な金融記事執筆のお手伝いを行っております。週10000文字ペースで資産運用に関する記事を書いております。②ファイナンシャルプランナーとして記事監修を行なっていた経験があります。
また現在は閉じていますが、③自身のWordPressのブログにて金融資格取得に関する記事や、銀行に関する記事、資産形成や運用に関する記事を執筆していました。
執筆歴は4ヶ月、記事数は30本程度です。


平日は金融機関にて勤務を行なっているので、確りと時間を確保して執筆を行うことが可能なのは土日祝日です。

微力ながらお力添えできれば幸いです。
お忙しいところ大変恐縮ですが、ご検討いただけましたら幸いです。


②週に最大何時間位割くことができるか
最大15時間は割けるかと思われます。

③投資・マネー・仮想通貨・FX・株取引の経験
投資信託・外国ETF・個別株式・外貨預金など幅広く保有経験があり、職業柄も日々資産運用に携わっています。

④Wordpress 利用の可否(簡単なタグ編集が可能か)
WordPressで記事を書いていた経験があるため、簡単な編集であれば可能かと思われます。
また必要があれば適宜自力で調べます。

⑤記事執筆で気をつけていること
要点を押さえ、分かりやすい文章で相手に伝えることを意識しています。

注文時のお願い

まずはお気軽にご相談いただけますと幸いです。
幅広くご対応させていただきたく存じます。