経験豊富な編集者が企画・構成・取材・執筆を監修。魅力が伝わる記事を制作いたします

豊富な企画と取材力で商品やサービスの魅力を丁寧に伝えます。見た目にこだわりながら丸投げでき、効果的な記事運用が可能です。

リトルライツ合同会社

業務内容

編集ディレクターの監視のもと人気メディアで活躍する経験豊富なエディターやライター陣が企画・校正・取材・執筆を行います。

こんな方におすすめ
オウンドメディアを作ったけれど、時間がなくて運用ができない...
商品やサービスの魅力をどのように伝えたらいいかわからない...
格好良くて伝わる、見た目と中身のバランスの取れた記事が作りたい...
クラス感やファッション性を感じる企画を考えてほしい...
編集作業を丸投げしたい...

誰でも発信できる時代に大切なのはクオリティと伝える力です。
見た目だけでなく、数字だけでなく、情熱だけでなく、ロジックとテクニックとセンスで本質的に伝わる記事への道標を提案しながら丁寧で素早く素敵なコンテンツをお作りいたします。

私たちの強み
・視点のある記事構成
・時代の流れを読んだ記事への汎用
・ファッションやアートに精通した知見
・深く掘り下げる洞察力と、軽やかなアウトプット
・読みやすく伝わりやすい構成力

進め方のめやす 
>>> 01 ヒアリング
落とし込みが見えていなくても、イメージを共有いただければ方向性を見定めます。
全体のテーマと目的のみ明確にしておいてください。
作業範囲や納期など細かくは口頭でお聞きしますので事前に決めておいていただくとスムースです。
オンラインミーティングでのご対応が可能です。
>>> 02 構成提案
全体の方向性を位置づけるための「構成」をご提案します。
内容によっては03もこの段階で行います。
>>> 03 企画提案・オリエンテーション
オプションに応じて記事にする企画やスタッフィング、お見積もりを具体的にご提案します。
ご承諾いただけましたら仮払いをお願いいたします。
>>> 04 制作・プロダクション
取材・撮影・執筆を行います。
>>> 05 納品
ご希望に応じて最適な形に校正・修正したものを納品いたします。

コンテンツの種類
セールスページ ランディングページ 製品ページ 会社案内 汎用コンテンツ

基本料金

プラン
50,000

ベーシック

【取材記事1本】 1 記事構成 2 取材・執筆・写真撮影 原稿 1500字 修正1回
80,000

スタンダード

【企画提案・取材・執筆・プロ撮影】 1 ヒアリング後企画提案 2 取材・執筆、プロ撮影 3 文字と写真の構成 原稿 1500字 写真10点 修正1回
130,000

プレミアム

【企画提案・取材・執筆・プロ撮影・WEBレイアウト】 ウェブデザイナーによるレイアウトをスタンダードに加えたもの。 原稿 1500字 写真10点 修正各1回
納期
10 日
14 日
21 日
合計
50,000円
80,000円
130,000円

オプション料金

企画提案追加
6,000円 / 納期 +3日
取材なし執筆1記事
15,000円 / 納期 +3日
インタビュー記事
30,000円 / 納期 +12日

出品者

リトルライツ合同会社
リトルライツ合同会社 (little-lights)

サステナビリティとクリエイティビティを強みに対話とリサーチをベースにした高品質なメディア制作

  • 0 満足
    0 残念
  • レギュラー
  • 法人
  • 東京都

外資系雑誌・ウェブや大手美容系ITメディアなど累計20年の経験を持つディレクターが、制作物を通して会社のブランディング向上や事業促進をサポートします。ファッション、ビューティ、ライフスタイルの業界で培った背景を強みに、移ろいゆく時代のニーズを捉えたビジュアル制作やコンテンツ制作を行います。

◎英語対応
◎インボイス制度
◎サステナビリティ推進関連

▼可能な業務
ペライチの制作案件、複数記事の企画・制作、メディア全体のディレクション、ビジュアルや動画のディレクション・制作など、ご希望に応じて制作のご相談が可能です。

◎御社の価値観に紐づける、さまざまなジャンルで活躍する人選提案とインタビュー取材
◎商品の背景を伝える、モデルやスタイリストなどプロを起用したビジュアルや動画制作
◎企業の魅力を引き出しわかりやすく伝える、多角的な表現による制作・執筆
◎御社の世界観やビジョンを引き出し活性化するための実験的な企画の立案・進行

目先の数字のみを追いかけるのではなく、サービスやプロジェクト、会社そのものが健康的に発展できるように目的を明確化し、世の中の流れや少し先を一緒に考えながら継続的に発信や挑戦をしていきたい、という方の心根に寄り添って行きます。

⚫︎仕事例 
・ブランドシーズンビジュアル・動画制作
・キャンペーン広告用スチール・動画制作
・複数記事のオウンドメディア企画・制作・運用・CMS入力
・LP制作
・WEBサイト制作
・写真集や会社概要のような特別な1冊
・SNS用・カート用の画像制作
・SNS記事 企画・制作
・執筆記事、インタビュー記事
・コピーライティング

⚫︎発注から納品までの流れ
>>> 01 ヒアリング
落とし込みが見えていなくても、イメージを共有いただき方向性を見定めていきます。
>>> 02 構成提案・チーム編成
目的達成のための骨子から寄り添い、納得の行くかたちに仕上げていきます。
>>> 03 企画提案・オリエンテーション
目的達成に向けて品質の高い記事制作に向けて立案・編集をしていきます。
>>> 04 制作・プロダクション
取材・撮影・執筆。出来上がりの確認回数を定めて納品までスムースに進行します。
>>> 05 納品
ご希望に応じて最適な形に校正・修正したものを納品いたします。

⚫︎実績例
お気軽にお問い合わせください

⚫︎活動時間
日中は随時ご連絡いただけます。

注文時のお願い

最初のオリエンで目的、テーマ、作業範囲、納期を綿密にご相談させていただきます。
具体的なイメージなどがあれば併せてご共有ください。目安がなくても、新しい挑戦にも柔軟に対応したいと思っています。

お話させていただいた上で、金額や納期、取材手法などを改めてご相談することもあるかと思います。まずはお気軽にお問い合わせください