【上場コンサル会社出身】SEOで記事数を増やさずに上位表示を実現します

まずは低投資でSEO対策に取り組みたい方にお勧めです。不動産・住宅業界で検索結果3位以内に納めてきたノウハウを伝授します

合同会社 住まいづくり相談所

業務内容

まずはpdfをお読みください!
弊社のSEO対策方針と過去の施策をまとめています。

こんなお悩みはありませんか?
・昨年よりSEOの順位が減少傾向にある、競合の順位が上がっている
・HPを作成したがHPからの新規が増えない
・SEOってよく聞くけど詳しくはわからない
・チラシや紹介の新規がメインでWEB経由の新規数を増やしていきたい
・HP制作会社の言うように修正したがSEOがアップしない

また、こんな間違いをしていませんか?
✖1.小手先の対策コンテンツを多く用意する
 ▶コンテンツを多く用意する
✖2.書ける内容をコンテンツにする
✖3.書くべきコンテンツを書いたら終わり
✖4.文章内容が優れていれば、優れたコンテンツ

正しい考え方は、
〇1.ユーザーニーズに基づく対策
 ▶ユーザーが望むコンテンツを網羅する
〇2.書くべきコンテンツを書く
〇3.書くべきコンテンツを書いてからが勝負
〇4.文章はコンテンツを構成するイチ要素でしかない

「3分でわかるSEO対策4つのポイント」についてお伝えします。
3分ほどお時間をとって本コラムをご覧いただくと、
Web集客に取り組む方がすぐに使えるSEO対策のポイントを押さえることが可能です!

SEO対策は、Web集客においてリスティング広告と並んで重要な手法です。
実際に弊社がお手伝いをさせて頂いている会計事務所では、SEO対策により1ヶ月当たりの新規ユーザーが580%増加した結果、問い合わせ数が250%増加し、現在はSEO対策経由で安定的に毎月1件以上の受注を獲得できています。

上記企業が実践しているSEO対策のポイントは3つです。


1.サイトテーマ全体のコンテンツ網羅性を高める
2.更新するページへ上位表示を狙うキーワードを盛り込む
3.サーチコンソール(Search Console)を使用する

1.サイトテーマ全体のコンテンツ網羅性を高める
検索したユーザーがコンテンツに訪れた結果、検索結果に戻ることなく検索行為を終えるために、ユーザーが必要な情報を1つのコンテンツ内で完結させることが重要です。

また、商品に関するコラムも更新されていて、
商品に興味を持って頂けるだけでなく、
ページの最後に商品を紹介するページへのリンクを設置し、
ユーザーを上手に問い合わせまで誘導しています。

2.更新するページへ上位表示を狙うキーワードを盛り込む
HPから反響を伸ばしている会社では、
コラム内に上位表示を狙うキーワードを必ず盛り込んでいます。

例えば、上位表示を狙うキーワードが「千代田区 不動産」の場合、
「千代田区 不動産」のキーワードをページ内に複数回盛り込みます。
なお、上位表示を狙うキーワードのページ内比率の目安は、現在は4%程度です。

3.サーチコンソール(Search Console)を使用する
サーチコンソールとは、Googleが提供している無料のWeb診断ツールです。
その中に「URL検査(旧Fetch as Google)」という機能があります。

このツールを使用し、アップした記事のURLを読み込ませることで、
検索エンジンにより早く認識してもらうことができます。

以上がすぐに使えるSEO対策のポイント4つです。

そして、最後になりますが、SEO対策において最も重要なことは
「ユーザーにとって有益な情報を提供できているか」です。

この有益な情報提供が結果的にGoogleから評価され、
検索結果の上位表示に成功し、HPでの反響数アップへと繋がります。
これらを念頭に置いたうえで、
今回ご紹介したポイントを何か1つでも実践していただけますと幸いです。

SEO対策をはじめ「HP制作」や「Webマーケティング基礎研修プログラム」等、
Webマーケティング全般に関する無料相談を行っています。

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください!

業務
キーワード選定・調査
業界の専門知識
ビジネス 教育 保険 不動産

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

【はじめての方へ】 最新のSEO対策マニュアルを納品します。
30,000

スタンダード

【自社でSEO対策コラムを手掛ける方へ】 自身でできるSEO対策チェックリストを納品します。
150,000

プレミアム

【コンサルティング】 月次でSEO対策コンサルティングをご希望の方へ
納期
14 日
14 日
90 日
合計
10,000円
30,000円
150,000円

出品者

合同会社 住まいづくり相談所
合同会社 住まいづくり相談所 (k_shinkai)

上場コンサルティング会社出身です

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 法人
  • 東京都

私のミッションは、圧倒的な業績アップに貢献し「付き合ってよかった」とクライアントの方に言っていただくことです。

ノウハウを押し付けるのではなく、現場の方も交えて二人三脚で業績を伸ばしていくことが最も短期で業績を上げる近道だと考えています。

経営者の方に絶対に幸せになっていただくために、誠心誠意お手伝いさせていただきます。偶然の巡り合いは必然の巡り合い。

生涯のお付き合いへ。この出会いがいいご縁になればと思います。

株式会社船井総合研究所に⼊社後、約5年間、住宅・不動産領域において業績向上コンサルタントとして媒介取得強化・中古仲介×リフォーム事業活性化・住宅購⼊相談所事業などを担当し、媒介取得数アップによる中古市場のシェアアップ、営業⽀援など、企業の課題解決に従事してきました。

過去のコンサルティングテーマ
□不動産地域一番店化コンサルティング
□不動産仲介事業の新規立ち上げ
□中古リノベ事業の新規立ち上げ
□空き家再生事業の活性化
□媒介強化事業の活性化
□販促・広報戦略の設計
□デジタルマーケティング戦略の構築
□WEBサイト構築&リニューアル
□営業力強化と販売システムの構築
□未経験新人育成

媒介取得強化では、
中古物件の流通シェアトップを図る戦略提案から⾃⾛までの仕組みを整えます。船井総研では新⼈でも媒介取得ができるツール・ノウハウを提供しています。「営業ツールの導⼊・仕組み化」を⾏い、「⼀括査定ポータルサイト」を攻略成功に導きました。

中古仲介×リフォーム事業活性化では、
中古仲介「リフォーム商品のパック商品化」「リスティング広告によるお家探し始め客層の集客」「営業ツールの導⼊・仕組み化」でお客様の業態⽴ち上げ・業績アップの⾼速化を実現しました。

住宅購⼊相談事業では、
不動産売買仲介会社向けに、⼟地仲介×建築紹介で既存事業とのシナジーを最⼤化させるための仕組みを提案しました。KPIの設定から営業フローの構築・集客⽀援まで新規事業立ち上げ完了まで一貫してサポートいたしました。
顧客の課題を抽出する要件定義のフェーズから施策⽴案、導⼊テスト、導⼊後⽀援まで⼀貫して経験しています。集客・営業・商品づくりなどはもちろん、採⽤・幹部育成など中古物件の不動産売買に特化し、多くの業務領域に携わったため、経営に関する幅広い視野を活かして顧客に寄り添った実⾏レベルの施策を提案できます。

注文時のお願い

お問い合わせ時に下記をお伝えください。
・業種
・サイトの最終ゴールは何か?(フォーム問い合わせ・電話・会員登録など)