開発、試作のデザイン支援、プロトタイプの外観目標の可視化、製品完成まで支援し ます

新しい製品を開発し市場に参入したい方、工業デザインとお付き合いのない方、相談したい方なんでもお気軽にご相談ください

業務内容

・インダストリアルデザイン松坂研究室という個人事務所です。

・当研究室では、製品デザインを通して企業様の製品デザイン支援またはデザイン教 育(企業、学生、市民講座)の機会を独自のプログラムでコーディネートを行います。工業デザイン支援とは、製品 のデザインコンセプト、外観デザイン、相談の依 頼をお受けします。

・デザイン制作期間は案件に依り調査から凡そ出図まで1~3か月間を要します。
                                       
・電話、メールでの相談、お見積りは無料です。お気軽にお尋ねください。遠隔地への出張の場合は交通費のご負担をお願いします。                                        

・マンパワー、制作環境・未知の領域 の経験などの制約の関係でお受けできない場合 もございます。経験領域は「過去の実績」「アーカイブス1979-2021」をご覧ください。
                                        
・製品化においては、他社特許への抵触 など知的財産に関わる調査はご依頼主より  弁理士等の専門家に依頼しお調べください。製品化後の他社よりのクレームに関しては研究室は一切責任を負いません。                                                        

・デザイン実現、すなわち商品化のためには機構設計担当者を選任してください。                                           

業務
コンセプト開発
専門分野
器具・装置 家電製品 IoT 機械 ウェアラブル端末
デザインソフト
Adobe CC AutoCAD Fusion 360 SketchUp Solidworks
ファイル形式
JPG PDF DWG

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

色、処理、グラフィックのデザイン
50,000

スタンダード

機能の変更・改善のためのデザイン
100,000

プレミアム

コンセプトメイキング、造形デザイン、出荷までのデザインフォロー
納期
7 日
14 日
60 日
合計
10,000円
50,000円
100,000円

出品者

インダストリアルデザイン松坂研究室
インダストリアルデザイン松坂研究室 (IDMR67)

業務用、民生用機器の製品デザイン開発はお任せください

  • 0 満足
    0 残念
  • 法人
  • 長野県

私の専門職としての第1期は1979年から2013年までの34年間、国内電機2社ーA社(7年間)と、B社(27年間)でのインハウスデザイン部門でのインダストリアルデザインの実務経験、第2期は2013年から2022年までの地方の公立大学でのプロダクトデザイン教員と地域企業へのデザイン支援の経験、第3期は現在の個人事業となります。私の専門職の強みはインハウスデザイン部門で鍛えた製品デザインクオリティーに対する非常にシビアな目と、デザインマネジメントにあります。具体的には、商品コンセプトメイキングと製品デザインコンセプト、オリジナリティーです。また、デザイン教育を通してコンサルティングやコーチング、地域企業関係者との連携を通してデザインと無縁であった企業様へのご指導、企業や市民のためのデザインビジネス講座を通して、改めてデザインの本質についての研究や導入のノウハウなどを学びました海外赴任を通して、地域向けの製品デザイン、海外デザイナーのマネジメント、教育の現場での豊富な経験を社会に生かすことが社会のためになるのではないかと信じています。

注文時のお願い

・機構設計はできません。機構設計のできるメカニカル系設計者をアサイン願いします。
・商品化の場合は意匠登録をお願いします。
・意匠登録の出願費用、調査費はデザイン費に含まれません。ご了解お願いします。
・デザインの最終決定者はクライアント様です。