[楽天市場] 楽天ECのプロがRPP広告運用代行を行います

新規商品の露出増、ROASの改善、商品実績作りなど目的に沿った運用を行います。

fuku_楽天ECのプロ

業務内容

RPP広告は、
売れる商品を育てること、検索上位を確保することのために用いられます。

RPP広告経由で売れることで自然検索での検索順位も上昇するため、
より多くのユーザーに商品をアピール可能です。

毎日データを確認し調整することでRPP広告はより効果を発揮しますので
ぜひ私にお任せください!!

✔️売上がなかなか伸びない
✔️新規商品などを伸ばしていきたい
✔️競合からシェアを奪いたい
✔️日々広告の確認ができず効率の良い運用ができていない

そんな方は私が運用を代行します!

【運用実績】

・スタートアップの食品系でROAS122%⇨400%以上
・売上が伸び悩んでいた車用品系でROAS223%⇨1200%以上
・売上が低迷していたインテリア系でROAS323%⇨600%以上

他にも
店舗のアクセス人数が昨対比40%増やせた事例
RPP強化することで、検索順位が5位以内に入った事例
などなど。

悩みに合わせた運用を行います!

【このサービスで行うこと】

・毎日の細かい広告調整(イベント期間に合わせた調整など)
※独自のExcelを活用し月初めに日次の予算を決め、効率の良い広告配信を行なっております。
・新規キーワードの発掘
・キャンペーンCPC、商品CPCの適正化
・ROASの改善

【運用の流れ】

① ご相談いただきましたら、Excelのシート(ヒアリング用)をお送りいたしますのでそちらにお客様情報、目的などのご入力お願いします。

②①のシートを元にチャットorビデオ通話ですり合わせを行います。

③運用開始

④1ヶ月運用後、レポート送付とMTG※1を行います。

※1 ベーシックプランは簡単な報告のみになります。

業務
ECサイト・ネットショップSEO
プラットフォーム
Amazon その他 楽天市場 Yahoo!ショッピング
業界
農業関連 動物・ペット 美容・化粧品 建設 ファッション・アパレル 飲食 ゲーム キッズ ライフスタイル マーケティング・広告 医療・製薬 小売・流通 サービス スポーツ・フィットネス IT・テクノロジー

基本料金

プラン
30,000

ベーシック

RPP広告運用のみ行います。 [業務内容] ・毎日の細かい広告調整 ・新規キーワードの発掘 ・キャンペーンCPC、商品CPCの適正化 ・ROASの改善 など。
40,000

スタンダード

RPP広告運用&MTGを行います。 ベーシックプランにプラスして、毎月のお振り返りMTGを行います。 独自のレポートを発行し、分析内容などを共有。
50,000

プレミアム

RPP広告運用&MTG&SEO(商品名)を行います。 スタンダードプランにプラスして、月1回の商品名SEO対策を15商品行います。
納期
30 日
45 日
45 日
合計
30,000円
40,000円
50,000円

オプション料金

注力商品追加+5商品
2,500円 / 納期 +14日

出品者

fuku_楽天ECのプロ
fuku_楽天ECのプロ (fuku_ec)

SEO対策から広告運用まで、楽天ショップの集客に貢献するコンサルタントです。特にRPPが得意です!

  • 1 満足
    0 残念
  • シルバー
  • 個人
  • 神奈川県

はじめまして。楽天ショップ運用を3年以上行ってきているコンサルタントのfukuと申します。

新卒から楽天コンサルとECのシステム開発に従事し、多くの店舗様の課題解決に貢献してきました。

特に得意とするのが、RPP広告運用による費用対効果改善です。実績としては、売上実績の高い商品を主に注力し、更にROASによって商品CPCに傾斜をつけて、よりROASを高める施策であったり、

効果の高いKWを設定するなどで、さまざまな店舗様の広告改善を行ってきました。

例えば、
・食品ジャンルではROAS122%⇨ROAS400%以上
・車用品ジャンルではROAS223%⇨ROAS1200%以上
・インテリアジャンルではROAS323%⇨ROAS600%以上
上記の改善を実現しました。

また、新商品の伸ばし方や定番商品の増やし方、競合の広告枠を奪うための施策提案など、目的に応じて対応できます。

RPP広告運用のみならず、SEO対策アドバイスやイベント時の施策提案など、コンサルとして提案できることは多岐にわたります。

私自身も、常に最新の情報にアンテナを張り、自己研鑽を怠らず、クライアント様に最適な提案を行うことに努めております。お気軽にご相談ください。


・実績
2018~ 大手アパレルショップECサイトの改修を担当
2020~ ECコンサル会社にて 楽天・Yahooのコンサルを担当
   SEO、RPP広告、ストアマッチ広告、販促施策、商品ページ改善提案など
   幅広く対応
2023~ 個人でコンサル開始(主に楽天)
   楽天:30店舗
   Yahoo:10店舗 の広告運用を経験

経験ジャンルは多岐にわたります。

よくある質問

RMSのログインIDやPWなどはどうすれば良いですか?
ヒアリング用のExcelシートをお送りしますので、そちらにご記入いただきますようお願い致します。
途中で止めることはできますか?
1ヶ月の契約となりますので、1ヶ月間は基本的に途中で止めることはできません。 ただやむを得ない事情などがありましたら、広告配信は停止致しますが、サービス料金は頂戴します。
購入後の流れを知りたいです
①ヒアリングシートの記入と返送 →ショップのURLやRMSにログインするための情報、運用の目的や目標値などのご記入をお願い致します。 ②ヒアリングシートを基にMTG →ご記入いただいたヒアリングシートを基にすり合わせを行いたいと思います。もしMTGが不要でしたら、チャットにてやり取りさせていただきます。 ③運用開始 →運用を実際に開始し、イベント前やイベント後などに進捗のご共有を都度させていただきます。注力の追加商品や除外商品などありましたら、随時チャットでお伝えください。 ④運用終了 →1ヶ月間運用後、継続可否を確認し終了となります。
月中から開始できますか?
基本的には月1週目初めが望ましいです。 イベントなどに併せて効果的な運用を行いたいためです。 そのため、月後半などにご購入いただいた場合、次月の初日からスタートできるように準備する形になります。 例)7/12に購入 → 開始は8/1   7/4に購入 → ヒアリングなどを行い、7/6~8には運用開始 運用終了は7末 どうしても途中から運用を開始したい場合は、別途対応させていただきますので、お伝えください。

注文時のお願い

・RPP広告予算は最低5万円ご準備お願いします。運用状況によっては広告費の増額を提案させていただきます。
・ヒアリングシートを基に運用方法をお打ち合わせします。
・ROAS目標などを目指して運用はさせていただきますが、達成をお約束することはできかねます。
・売上UPを確約する旨ではありません。
・楽天の月額費用、RPP広告予算など必要経費は店舗側負担となります。
・個人情報に関しては契約終了後、破棄します。