財務モデリング/事業計画等の作成とPL/CF等の管理ができ ます

財務三表のフォーマット化・月次試算表の適正化・事業計画書策定等 資金繰り管理、会社ならびに社員のKPI管理など対応可能。

4M株式会社

業務内容

利益体質の会社を作るためには、『試算表(PL)の理解ならびに適正化』が必須です。

①適切なタイミング(成長スピード)で、
②キャッシュフローを加味した上での投資へ使える現金の把握(リスクヘッジ)を行い、
③使った現金に対してどれくらい利益を増やすことができるのか(リターン)
の3つを把握することでスムーズな事業成長を実現できます。

月額顧問のような形で関われればと思っています。
以下が基本の提供サービスになります。

①試算表の分析
既存の試算表を元に、売上の細分化と固定費と
変動費を区分することで、数字の見える化をします。

②財務三表が連動した計画作成
既存のPL、BSから財務三表(CF)の雛形を作成することで、
キャッシュフローと事業計画を連動させ、必要資金を確認することができる。

ビジネスタイプ
スタートアップ マイクロビジネス スモールビジネス 中規模ビジネス 大企業
形式
Excel・スプレッドシート Googleシート PowerPoint・プレゼンテーション Googleスライド Word・ドキュメント Google Docs PDF

基本料金

プラン
100,000

ベーシック

【1ヶ月×3ヶ月〜】 CF/PL管理ならびに管理体制の構築 &毎週1時間の相談
200,000

スタンダード

【1ヶ月×3ヶ月〜】 財務モデリング作成 &CF/PL管理ならびに管理体制の構築 &毎週1時間の相談
300,000

プレミアム

【単発】 事業計画策定(戦略策定+財務三表モデリング作成含む)
納期
90 日
90 日
45 日
合計
100,000円
200,000円
300,000円

出品者

4M株式会社
4M株式会社 (4m_zaimu)

大手広告店傘下のコンサルで事業計画作成から事業実装支援、管理会計導入支援、大企業同士のJV設立支援。

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 法人
  • 東京都

持続的な企業成長を実現するための財務の専門家 4M(フォーム)株式会社の村田寛治です。

代表の皆様は、会社を永続的に発展させていくために、
「適切に事業へ投資をすれば、利益が増える仕組みを構築したい。」
と思ったことはないでしょうか?

私が提供している『FAS(Financial Advisory Service)』とは、
持続的な企業成長を実現するために、実践的な財務会計の知識を活用することで
御社にとって適切なタイミング(成長スピード)で、
キャッシュフローを加味した上での投資へ使える現金の把握(リスクヘッジ)を行い、
使った現金に対してどれくらい利益を増やすことができるのか(リターン)
の3点を見える化することによって、
「適切に事業へ投資をすれば利益が増える仕組みの構築」創りをサポートします。

実際、「利益体質な会社創り」に対して理想を抱えている社長さんに私自身もたくさん出会ってきましたが、
実現できていない会社がほとんどであるのが現状です。
そこには、
『そもそもいくら会社のお金を投資に使えるのか?』がタイムリーに社長さん自身把握できていない。
また『会社のお金は把握できているが利益を伸ばすための要因/行動がわかっていない』という問題が大半を占めていると思っています。

『利益体質な会社創り』を実現するために、
まず必要なのは

『試算表(PL)の理解ならびに適正化』

です。

村田寛治プロフィール  
2018年 企業のイノベーション活動を構想から具現化までワンストップで支援をする、大手広告店傘下のコンサルティング会社へ入社。
事業計画書作成から事業実装支援、管理会計導入支援、大企業同士のJV設立支援。
2021年 4M株式会社代表取締役就任
再生計画策定 / コストカット実行支援、ロールアップ型M&Aの実行支援、PMI計画&実行支援等。

4M(フォーム)株式会社|静岡県出身、東京都在住|立命館大卒(体育会硬式野球部⚾️)→新規事業開発を多数経験。3年で自社M&A5件以上、1年でM&A支援2件成約。|実務経験を活かした財務の専門家として活動しています。

注文時のお願い

長くお付き合いできればと思いますので、
月額顧問として最低3ヶ月からの契約をさせてもらっています。
詳しくは打ち合わせにて相談できればと思います。