【Keynote/PowerPoint】研修資料の構成と作成いたします

社内研修資料を構成から作成まで一括で対応可能。複数日対応可能。事前相談承ります。

大島紘文

業務内容

【こんな方におすすめ】

延べ 1,000人以上の人材育成に対応してきた経験豊富な講師が必要な方へ。
ブルームの分類法を基に資料の構成を行い、対話型のアウトプット研修資料を必要とする方々に最適です。
自己成長と目標達成を重視し、ポジティブな学習内容を提供するスキルをお求めの方は、ぜひご検討ください。

【提案内容】

私は延べ 1,000人以上の人材育成に携わってきた講師として、あなたの教育プログラムや研修の成功をサポートします。
ブルームの分類法を活用し、効果的な資料構成を行うことで、参加者の理解とアウトプットの向上に貢献します。
独自の手法と経験に基づいた対話型のアウトプット研修資料を作成し、受講者が積極的に学びを深める環境(アダルトラーニング)を提供します。

また、マイヤーズ・ブリッグス(MBTI)を活用することで、参加者の個別ニーズを理解し、学びのカスタマイズを行います。
受講者一人ひとりの個性を尊重し、最適な学びの体験を提供することが、私のオリジナリティです。

人材育成に関する幅広い経験に裏打ちされたブ資料構成は、効果的な学習を促進し、知識の定着に寄与します。
対話型のアウトプット研修資料の作成においては、参加者が自ら学びを活かし、経験を共有し合い、成長できる環境を提供します。

私のユニークなアプローチは、成功体験を大切にし、ポジティブな学習内容を提供することにあります。受講者の自信を高め、学びの喜びを味わっていただくため、常に楽しく効果的なプログラムを提供します。

【ご購入後の流れ】

30分〜1時間程度の事前の打ち合わせ時間をいただいております。
そこで、資料作成に必要な依頼主様のニーズを把握させていただきます。

仮作成を行った後に、ご成約いただきましたら本契約とし正規版の着手をさせていただき 3営業日ほどで納品が可能です。
(オプションの納期短縮を選ばれた場合は、仮作成の作業は省かせていただくことがあります。)

【制作可能なジャンル】

専門性に特化したジャンルの場合は調査の時間をいただく場合があります。
それ以外のジャンルは全て対応可能です。

使用目的がプレゼンの場合でも対応可能です。

まずはご相談承ります。

【料金プラン】

・ベーシック 10,000円:デザインとしては「文字のみ」での対応となります
・スタンダード 12,000円:イラスト、アイコン、図形、グラフの挿入対応がプラスされます
・プレミアム 15.000円:ベーシック/スタンダード に加え、画像の挿入対応がプラスされます

オプション「納期短縮」プラン
通常納期は 3 営業日以内ですが、オプション選択いただくと納期を 1 営業日とさせていただきます

デザインタイプ
フルプレゼンテーションデザイン カスタムテンプレートデザイン デザイン調整
目的
教育・トレーニング
プレゼンテーションソフト
PowerPoint Keynote Canva
業界
ビジネス・コンサルティング 教育 イベント企画 飲食 ライフスタイル マーケティング・広告 スポーツ・フィットネス 旅行・観光
ファイル形式
JPG PDF PNG KEY PPTX MP4

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

テキスト中心のデザイン:見積もり目安 〜2,000/ページ
12,000

スタンダード

アイコン、イラスト、図形の挿入を含み、情報量が一般的:見積もり目安 〜3,000/ページ
15,000

プレミアム

情報量が多く、デザイン重視、画像の挿入も含まれる:見積もり目安 〜4,000/ページ
納期
3 日
3 日
3 日
合計
10,000円
12,000円
15,000円

オプション料金

納期短縮オプション
5,000円 / 納期 +1日

事例

出品者

大島紘文
大島紘文 (Hoshia)

研修プログラムの開発/制作、研修の実施を行ってきた経験でサポートいたします。

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 北海道

【自己紹介】
「人材育成」「講師」「インストラクター」「トレーナー」に対して能力開発、育成を専門とし、個人や組織のスキルアップをサポートしています。
教えるを仕事にしている様々な分野の『Teacher』にスキルアップと成長の機会をお届け。長年の経験と情熱を持ち合わせ、人々が成長し、自己実現できるような学びの環境を提供しています。

【座右の銘】
『“失敗”とは、余分なものを削ぎ落とす作業』

【専門分野】
・人材/社員育成(13年 延べ 1,000人以上)
人材の成長を促進するプログラムの企画・実施を行っています。個人のポテンシャルを最大限に引き出し、組織の成果向上に貢献します。
個人の『凸』を伸ばし、才能の最大化を目指します。

・講師/インストラクター/トレーナー 育成(8年)
様々なトピックに対しての研修(トレーニング)やセミナーを通じて、知識と情熱を共有しています。わかりやすく伝えることを心掛け、参加者の理解と意欲を高めることに力を入れています。
プロフェッショナルなトレーニングプログラムを提供し、技術やスキルの向上をサポートしています。実践的な手法と個別のニーズに合ったアプローチを重視しています。

【キャリアハイライト】
新入社員研修プログラムの開発・改善に携わり、参加者から高い評価を得ました。
リーダーシップ育成プログラムを提供し、組織の生産性向上に貢献しました。

【スキル】
『教える』を仕事にしているクライアントに対して、より効果的に学びを提供できるスキルとして『バーバル/ノンバーバル』を活用した技術のコーチングを提供
また、バーチャル環境でのトレーニング/研修において『Behavior(ビヘイビア)』をベースにしたレッスンを実施

人材育成のメソッドには『ブルームの分類法』を基にしたトレーニング/研修コンテンツを提供し、コミュニケーションスキルには『マイヤーズ・ブリッグスタイプ指標(MBTI)』を活用した、個人にパーソナライズしたトレーニングが実現可能です。

Keynote や PowerPoint で、資料の作成や、学習に効果的な プログラム構成の提案など。

注文時のお願い

ご購入前に以下のご連絡をいただくと対応がスムーズです。
1. 制作物の内容や希望するテイスト
2. 使用用途
3. 資料を見る主なターゲット層
4. ご希望の納期
5. その他ご質問、相談内容