コラム執筆でお客様とつながりませんか? 御社だけのレギュレーションを作ります

社内教育にも使える御社だけのレギュレーションを、キャリア10年のライターが一緒に作ります。

藤田幸子

業務内容

「書ける私になる!」をライターがご支援します。

”コラムを書いて想いを発信できたら、素晴らしいお客様とつながれて、仕事にも活かせるかも。”
そうは思っていながらも、書くことは意外と難しく、独特のお作法やNGルールがあり、書籍を読んで書いてだけではなかなかビジネスパーソンとして魅力的な文章は難しいと感じておられないでしょうか。

会社としても書くレッスンを受けてもらうのは良いんだけど、毎回全員に受けてもらうのは効率が悪いなあと二の足を踏んでおられるかもしれません。

校正について書かれた名著は多く、今は動画講座も沢山あります。
一番良いのは、読んで、書いて、フィードバックを受けて、文章を磨き上げる、のプロセスだと感じます。

・発信のテーマ決め
・週に1度のオンライン執筆レッスンと宿題
・上記のくり返しによるレギュレーション固め

をお手伝いします。
誰に、何を、どう伝えるの前に、「なぜ伝えるのか」が必要です。
WHO、WHAT、HOWの前にWHYから始めます。

いま、WHYがわからなくても構わないので、noteなどで執筆しながら会社として、ひとりのビジネスパーソンとして、個人として、「書ける私」になってみませんか?

基本料金

プラン
500,000

ベーシック

半年プラン 週に1度のオンライン執筆レッスン+レギュレーション作成
1,000,000

スタンダード

1年プラン 週に1度のオンライン執筆レッスン+レギュレーション作成
1,500,000

プレミアム

カスタム
納期
90 日
90 日
90 日
合計
500,000円
1,000,000円
1,500,000円

出品者

藤田幸子
藤田幸子 (hamster00)

自由と責任を愛する経営者の想いを鮮やかにする

大手にはできない小回りの効く対応でご支援します。プロダクト開発支援やWebサイト制作を中心にディレクション全般をしております藤田幸子です。クライアント様の自社サービスをユーザーインタビューを中心とした開発力やUIUXの力でブラッシュアップし、日々サイト作りに奔走しております。システム開発者出身ですので補佐(PMOというのでしょうか)も対応可能です。

▼ミッション

「自由と責任を愛する経営者の想いを鮮やかにする」

▼屋号
zero to one(小さい一歩を歩み出す、という意味です)

▼ 概要

取引先には経営者様や役員の方が多く、事業の壁打ちからはじめています。定性と定量をいったりきたりしながらエンドユーザーであるお客様にとって心動く瞬間(価値)を導き出しつつ、実働もできるのが売りです。価値発掘は結構難しいですが徹底して聞いて行間を読むことから始めます。

多くのUIUXデザイナーが「絵を描くことが好き」からデザインをスタートし、UIUXデザイナーにキャリアチェンジされますが、私はシステムが好きなのでそこから始めています。元エンジニアなので「かっこよく設計したけど誰も作れない」みたいなことが起こりません。論理と感覚経験を往復し、エンドユーザーの体験価値を鮮やかにしながらも、口だけじゃなく制作も両面見ていけるのが自分の強みかなと思っております。

システム設計(10年)とデザイン(4年)を足して、人間中心設計を加えたプロダクト開発のご支援が楽しく、インタビューとディスカッションしてUIUX設計に落とす仕事をずっとしていたいなーと思います。結構ご好評いただいていて嬉しいです。

▼略歴

1977年生。元々はプログラマです。こちらのランサーズさんでお世話になりライターを10年。平行してコンテンツ制作、Web制作/LP制作、UIUXデザイン、ディレクターとスキルを伸ばしてまいりました。すべてお客様からの期待とご指導のおかげです。

▼報告

アプリ共有し進捗を”見える化”して進めます

▼意気込み

自分で言うのはおかしいですが、企画・デザイン・原稿・ディレクション・UIUX設計、自信を持ってご提案できます。厳しいご批評をいただくこともありますがすべて糧としております。

ご好評いただいており列ができている状態のため早めのコンタクトをお願いできると助かります。

注文時のお願い

法人を対象としたサービスです。
単に毎回執筆の宿題をしていただくより、卒業しても他のみんなも書けるよう
レギュレーションを固めていく時間にできたらいいなと思います。