士業・コンサル・コーチ専門 ウェブセミナーをまるっと支援します

まるっとウェビナーは、無料ウェブセミナーを「まるっと」委託できるサービスです

BtoBマーケティングスペシャリスト

業務内容

### まるっとウェビナーは、無料ウェブセミナーを「まるっと」委託できるサービスです

士業・コーチ・コンサルタントといった専門性の高いスキルをお持ちの先生方が
ITやウェブに悪戦苦闘するお時間は、先生方が本来費やすお時間ではありません。

●ご用意いただくもの
先生ご本人+スライド のみ

●当方が全面バックアップいたします

  1. 告知LP
  2. 運営
  3. 司会進行
  4. 事前登録フォーム
  5. 開催フォローアップメール
  6. お礼メール

ウェブセミナーは、ウェビナーとも呼ばれ、セミナー、イベントを配信システムによって
オンライン上で実施する施策のことです。

●ウェブセミナーのメリット

  1. 多数の方へ同時に情報伝達できる
  2. 会場の予約やレンタル費が不要
  3. 設営・案内の手間がいらない
  4. 日本全国から参加者を募集できる

●このような課題はございませんでしょうか?
【営業効率が悪い・集客が課題】
テレアポや、対面での1件1件の営業活動では効率が高まらない。また移動時間等も含めると、時間効率が悪く、思うよに集客もできていない。

【ウェビナー環境がない】
ウェビナーは通常のウェブ会議ではないし、専用の仕組みも必要。また、ウェブを使った事前登録や運営も必要になる。

【一人では精度の高いウェビナーに自信がない】
ウェビナーの告知も必要だし、リストの獲得や、運営のノウハウもない。情報提供に専念したい。

●ウェブ会議とウェビナーの違いはご存知ですか?
ウェビナーは、参加者の皆様がお互いに見える環境ではなく、参加者のプライバシーポリシーを守ります。
【ウェブ会議】
参加者の皆様がお互いに会話でき参加者人数やお顔がわかります。

【ウェビナー】
参加者人数や、他の参加者をお互いに知ることはありません。参加者のプライバシーを保てます。

●ウェビナー開催の流れ

  1. ご注文(ご契約)
  2. お打ち合わせ
  3. ロゴ、お写真、基礎情報のご支給
  4. LP、バナー、制作
  5. 告知、集客開始
  6. 開催前フォローメール
  7. ウェビナー当日
  8. 事後お礼メール
  9. 登録顧客情報提供

●よくあるご質問について

【事前登録者リストはすべて提供してもらえる?】
はい。ウェビナー参加者は当方のプライバシーポリシーに同意いただき事前登録となります。
先生の見込み客としてご活用いただけます。

【司会者は選べますか?】
申し訳ございません。先生から司会者をお選びいただくことはできません。
ビジネスマナー研修講師でもある司会者を手配いたしますのでご容赦ください。

基本料金

プラン
30,000

ベーシック

■まるっとウェビナーベーシックプラン 告知LP作成 ◯ 事前登録フォームカスタマイズ ー アンケート ー 司会進行 ー 集客支援 ー
50,000

スタンダード

■まるっとウェビナースタンダードプラン 告知LP作成 ◯ 事前登録フォームカスタマイズ ◯ アンケート ◯ 司会進行 ◯ 集客支援 ー
100,000

プレミアム

■まるっとウェビナープレミアムプラン 告知LP作成 ◯ 事前登録フォームカスタマイズ ◯ アンケート ◯ 司会進行 ◯ 集客支援 ◯
納期
30 日
30 日
60 日
合計
30,000円
50,000円
100,000円

オプション料金

Facebook広告
30,000円 / 納期 +14日

出品者

BtoBマーケティングスペシャリスト
BtoBマーケティングスペシャリスト (yumarketing)

営業の手が届かない新規顧客獲得から案件化 リアル✕オンライン活用による売上アップの仕組み作り支援

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  • 個人
  • 神奈川県

ユーマーケティングCEO
デジタルマーケ&セールス構築サポーター

静岡県沼津市生まれ、神奈川県茅ヶ崎市にラグドールとマンチカンと共に在住。

昭和型営業  KKDA「勘、経験、度胸、足」スタイルからの脱却を目指す企業に向けた
世の中のデジタルシフトに対応したデジタル中心のマーケティング&セールスプロセス構築の専門家。

総合電機メーカーにて、POSシステムの開発エンジニア、企業Webインテグレーション、営業を経験。
国内におけるマーケティング黎明期より専業でマーケティング組織の立ち上げから、社内定着化を推進するマーケティングディレクターを務める。

マーケティングという文化のない組織における活動は、営業部からは煙たがられ、経営層からは結果を求められる。Webを強化したところで売上貢献には結びつかない。フィールドセールスを含めたtoBビジネスへの適合性、全体プロセスについて模索し続けた10年。

フィールド営業では獲得が難しい新規顧客開拓。ハウスリストの全てに足で接点を持ち続けることも出来ない。限られた営業リソースで売上の最大化を狙うには。

リアル✕デジタルの活動を含めた営業プロセスの全体最適とは何か。事業会社で培ったこのマーケティングメソッドをビジネス・マーケティングエバンジェリストとして広める活動にシフトする。

その活動では、エンタープライズ企業を中心にのべ500社以上の企業へ講演、事業会社のマーケティング構築の導入支援は、産業材を中心に数十のプロダクトに及ぶ。

社内改革は時にはサンドバッグになり傷だらけになる。しかしながら「現状維持は事実上の後退」。

BtoBマーケティングにおける全体最適の理想像を追い求め、その改革に今も熱意とグラスを傾け続ける。

好きなお酒は、芋焼酎とマッカラン。


●可能な業務
・BtoBマーケティングに関しての各種講演、研修
・BtoBマーケティング 導入・伴走支援
・オンライン無料個別相談

●講演
・インプレス社 マーケター向けイベント
・翔泳社 マーケター向けイベント
・企業向けデジタルマーケティング講演、研修

●受賞
・Adobe Marketo Marketer of the Year

●資格
・内閣府認定 日本マーケティング協会 マーケティング検定
・国際実務マーケティング協会 マーケティングビジネス検定

注文時のお願い

ウェビナーの集客は最短30日前。広告を利用する場合は60日前からのスタートが理想です。