メディアの目に留まりやすいニュースリリースを作成します

盛り込みすぎて冗長になっていませんか?少ないワードで興味を引くリリースを作成します。

岸礼子

業務内容

こんな方へオススメ
 リリースは書いたが、伝わる文章になっているのか不安・・・
 リリースは書いたが、メディアの興味をひけるライティングとなっているか不安・・・
 リリースを書きたいが、どのように書けばいいかわからない・・・ 

ご提供内容
 リリース原稿の校正もしくは、作成を代行させていただきます。
 校正については、1日でお戻しします。お急ぎの場合もご相談ください。

ご購入後の流れ
 リリース原稿もしくは、原稿を作成するための情報をお送りください。

料金プランやオプション
 リリースを打ちたいけれど、ネタがない・・・とお悩みの場合、
 リリースの企画段階からご提案させていただくことも可能です。
 社内にいると当たり前に思えることも、外部から見ると、興味深い事例は沢山ございます。
 外部の視点からご提案させていただきます。

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

作成済みの原稿を校正し、読みやすく誤解のない文章にします。 ※修正1回まで
13,000

スタンダード

作成済みの原稿を校正し、読みやすく誤解のない文章にします。 また、リリースを読んで感じた疑問点や、追加すべき情報があればご案内します。 ※修正3回まで
25,000

プレミアム

いただいた情報を基に、ゼロからリリースを作成します。 作成中に疑問を感じた点や、追加すべきと感じた情報があれば、追加のご提案をします。 ※修正3回まで
納期
1 日
1 日
3 日
合計
10,000円
13,000円
25,000円

出品者

岸礼子
岸礼子 (h_kishi)

金融機関で広報業務に携わっています。金融機関での商品企画・融資業務、業務委託によるライター経験も。

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

自己紹介をご覧いただき、ありがとうございます。
現役広報部員のきしと申します。金融機関の広報マンとして働きながら、フリーランスとして、金融分野以外にも様々なライティングを行っております。

ニュースリリース作成、テキスト校正、インタビュー記事、PR記事、ルポ、SEO対策などの執筆を経験しております。

変わりタネとしては、マッチングアプリのプロフ作成や、クラウドファンディングの商品紹介・活動レポートの作成なども対応可能です。

その他についても、求める効果が発揮できるライティングを心がけておりますので、お気軽にご相談ください。

< 受託可能な業務 >
・ニュースリリースの作成
・テキストの校正
・インタビュー記事の作成
・PR記事の作成
・SEOライティング
・その他(クラウドファンディング、マッチングアプリなど)

★どのような記事を掲載すれば効果的か「企画」からご提案させていただくことも可能です。お気軽にご相談ください。

※守秘義務の都合上、具体的な事例は記載しておりませんが、個別にお話しできる場合もございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。

< 保有資格 >
・中学・高等学校第1種教員免許(国語)
・ファイナンシャルプランナー2級
・損害保険募集人一般

< 活動時間・ご連絡について >
・メールでの連絡は基本的にいつでもお受けいたします。
・特に連絡が取りやすい時間帯
 平日17時以降
 土日、祝日は終日
・平日でも、できる限り素早い返信を心がけております。
・業務が立て込んでいる場合でも、24時間以内にご連絡いたします。

< 得意・好きなこと >
早稲田大学教育学部国語国文学科を卒業、個人の興味関心も加わり、教育・国語(言語)・文学・日本文化・日本の歴史・国内旅行・神社仏閣・神話などが得意ジャンルです。
また、新卒から金融機関で働き、商品企画・融資・広報に携わっておりますので、金融関係のトピックス(NISA iDeco等含む)も得意ジャンルです。


期日厳守で取り組みます。
迅速な返信と、安心感を持っていただけるコミュニケーションを心がけております。
ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。
どうぞよろしくお願いいたします。

注文時のお願い

ご依頼いただく際に、以下の情報をお送りください。

1.いつまでに必要情報を頂戴できるか
2.ご希望の納期と納品方法 
 例:⚫︎月⚫︎日⚫︎時までにメールでお送りください
3.リリースに必ず盛り込みたいこと、リリースで最も訴えたいこと

なお、納期については、必要情報を頂戴した時点(頂戴する予定の時点)から、最低1日以上後の日にちを設定してください。