【3か月~/6か月~】プレスリリース作成~メディア掲載獲得に注力します

「プレスリリースの書き方が分からない」「メディアに載って信頼を獲得したい」方向け、PRとコピーのワンストップサービス。

業務内容

第三者の視点によるメディア掲載は「信頼」を勝ち取り、御社の永久的な資産になります!

効果的なPR活動を行うために、御社のUSP(強み)をじっくりとヒアリング・リサーチし、公表できる情報にすべくコピーライティングを行います。同時に、いつ、どのサービス・商品・イベントのメディアリリースを作成するか戦略を練ります。メディアリリースは、メディア側の視点で「取り上げたい情報」にする必要があります。メディアの記者・編集者・ディレクターさんから注目していただくための切り口や見出し、内容を、時流に合った社会事象を綿密にリサーチした上で、何度も練り上げて作成します。リリース完成後、記者クラブへの持ち込みを行う他、リレーションが出来ている記者さんへの個別アプローチ、新規の関係性の構築などを様々な方法を用いて行っていきます(メディアアプローチ)。掲載後には、メディア出演をHPやSNSを用いて情報発信することが重要です。こちらについても、コピーライティングの観点から一貫してコンサルティングをさせていただきます。

※ただし、ヒアリング内容によっては期間・ご料金に変動がある場合があります。変動分は次回以降で金額を調整させていただきます。
※実際の取材・掲載をお約束するものではありませんが、可能な限り取材・掲載に至るよう努めさせていただきます。

【サービスの流れ】 ※6か月以上継続の場合のサービス内容のイメージです
1.お申し込み
お申し込みいただいた内容を元にヒアリングをさせていただきます。
その後、ご契約書を作成し締結させていただきます。
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 サービススタート
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2.初回お打合せ
PR設計やプレスリリースを作成するためにヒアリングをいたします。
オンラインミーティングで1~2時間ほど取材をさせていただきます。
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3. PR設計
御社のUSP(強み)はどこにあるか、現況をヒアリングしてまとめていきます。
時間をかけて練り上げ、ホームページやLPなどに記載できる形にコピーライティングも行います。
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4.プレスリリース作成
記者・ディレクター・編集者さんに「刺さる」プレスリリースの方向性を模索し作成。
内容をチェックいただきます。
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5. メディアアプローチ
記者クラブ訪問、リレーション済のメディアに個別アプローチ、新規メディアに電話・メールなど
様々な方法でメディアアプローチを行います。
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6.PDCAサイクルを回しながら、4と5を繰り返し行います
メディア掲載はローカル紙や地方局、ラジオなどから積み重ね、SNSでの発信と掛け合わせて
徐々に影響力の大きいメディア掲載へとつながっていきます。そのため、一度作成したリリースを
適宜修正し、メディアリレーションを繰り返し行うことで記者・編集者・ディレクターさんに認知されて
効果的な広報活動につながります。
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 メディア掲載
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7.掲載情報の発信(HP・SNS等)
メディア掲載後の発信はPRのリレーションにおいて大変重要です。どの社がどのように取り上げたか
記者、編集者、ディレクターはチェックを行い、信頼性がある取材対象に対して取材の申し込みが行われます。どのように発信するか、コピーライターの視点からコミュニケーションのコンサルティングをさせていただきます。(※実際のライティングは別途料金が発生する場合がございますのでご了承ください。)

基本料金

プラン
100,000

ベーシック

【3か月~継続プラン※1ヶ月分】PR設計・プレスリリース作成・メディアアプローチ・月5~10媒体・月1ミーティング ※ご参考PR会社相場80万円
150,000

スタンダード

【3か月~継続プラン※1ヶ月分】PR設計・プレスリリース作成・メディアアプローチ・月10~15媒体・月2ミーティング ※PR会社相場100万円
200,000

プレミアム

【3か月~継続プラン※1ヶ月分】PR設計・プレスリリース作成・・メディアアプローチ・月15~20媒体・月2以上ミーティング ※PR会社相場200万円
納期
30 日
30 日
30 日
合計
100,000円
150,000円
200,000円

出品者

清水井 友希
清水井 友希 (yukizui)

コピーが書けるPRプロデューサー(PRプロフェッショナル協会認定)、NHK他メディア掲載実績多数!

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  • 個人
  • 埼玉県

慶応義塾大学総合政策学部卒業後、大手酒類メーカーで商品開発・マーケティングを担当したのち、企画会社・広告制作会社にてプランナー・コピーライターとして従事し、教材・映像制作・出版事業を立ち上げるなど各種プランニングに携わりました。その後、フリーランスとして広告コピーライティングを継続的に受注するなか、著名文化人のマスコミ対応・出版企画等の広報業務も担当。2022年からリスキリングとして広報 PR の総合的なスキルを改めて学び、実際に広報業務をアウトソーシング受託するなど、現在に至るまでの間、幅広い分野でプランニング、ライティング、コミュニケーションスキルの向上に努めております。

◆PR実績 2022年~現在

 // クライアント掲載率100%! //

【社団法人Dispo様 トップアスリートによる『ごきげん授業』】
テレビ埼玉「ニュース530」

【「人力発電かき氷」 いも子のやきいも様】​​​​
NHK「おはよう日本・関東甲信越」・TBS「Nスタ」​​​・日本テレビ「NEWS ZERO」・NACK5 グッドラックモーニング・TBS「THE TIME」・テレビ朝日「グッド!モーニング」・テレビ埼玉「ニュース930plus」彩たまびと・読売新聞「埼玉版」のちに「全国版」へ・フジテレビ「Live News イット!」・フジテレビ「めざましテレビ」・ J:COM 「LIVE News」・共同通信​​47News・日本テレビ「ヒルナンデス」埼玉特集・ELLE gourmet2022年12月号・読売新聞岩手版・埼玉新聞朝刊1面・岩手めんこいテレビ

【株式会社あおい総合設計様】
新日本海新聞

【阿佐美やいも子様 新刊書出版】
読売新聞・埼玉新聞

【ジュニアユースサッカークラブチームFCスティモランテ様】
NHK首都圏ニュース特集

【NPO法人ワールドスポーツファミリー様】
J:COM『ウィークリートピックス』『ライブニュース』2番組
読売新聞
埼玉新聞朝刊1面


◆コピーライティング実績 歴20年

モスバーガー海外向け企業広告・販促ポスターなど
UBERタクシー カスタマーリレーションコピー全般
アサヒビール『お酒の製造工程』Web
ゆみのハートクリニック パンフレット・Web・採用サイトインタビュー記事
GREE 採用サイトインタビュー原稿
スタディサプリ採用事例原稿

など実績多数。

特技はフラワーアレンジメントです。

注文時のお願い

PRにご興味を持っていただいてありがとうございます。
お手数ですが以下について教えていただき、こちらからご返信させていただきます。

1.PRしたい内容
2.御社のホームページや1が掲載されている情報
3.なぜPRをしたいとお考えなのか

宜しくお願いいたします。