SDイラストを華やかで可愛いパフェのような仕上げで描きます

Vtuber、グッズ用、ゲーム用などで可愛く華やかに添えるSDイラストはお任せください!

那菜風誌

業務内容

SDキャラクターイラストを承ります。
Vtuberさん向けのもの、販促グッズ用のものなど承っております。

アニメ塗りをメインに、ほんのりリッチ感が出るきゅるきゅるとした愛らしいSDに仕上げます。
笑顔のお手伝いに繋がるよう、細かな要望にもできるかぎりお答えできるように対応していきます。
通常制作に1、2週間ほどお時間を頂きます。

【基本内容】

・サイズ指定がない限り、基本的には【A4解像度350dpi】でSDを作成させて頂きます。
・ポーズや表情はあらかじめご相談などしていただければご希望に沿って作成していきます。
・提出形式はjpg・png・psd等

【リテイクについて】

ラフの段階のリテイクは何回でも可能です。しっかりここでお互いの方向性を合わせます。
線画、着彩の作業に入ってからの修正は「描きこみミス」「色間違え」などではない限り基本的に対応出来ません。

【作業の流れ】

イメージラフ→カラーラフ→線画→着彩の順に進めます。
それぞれで随時「一旦出来ました」などの確認のご連絡をさせて頂きます。
詳細な流れは下記をご確認ください。

1. ご相談
ご希望のキャラクターの詳細な資料、背景の有無、その他詳細な打ち合わせをし、
ヒアリング内容を確認してお見積りいたします。こちらからも、いくつか資料をご提供させていただきますので、ざっくりとしたイメージでも大丈夫です。

2. イメージラフ制作
 スケッチ程度のラフを描きますのでご確認ください。

3. カラーラフ制作
 イメージラフで決まった形をさらに見やすいラフの線にし、カラーを入れます。

※ラフの段階のリテイクは基本何回でも対応可能ですが、悪意あるリテイクはご遠慮ください。場合によって、料金が発生したり、ご依頼をキャンセルさせていただくことがあります。

3. 線画
線画作業開始になりましたら、大きな変更は1からやり直しに近いので、有料、またはご依頼をキャンセ  ルさせていただくことがあります。ご注意下さい。大きな変更有償区間に入る際に、こちらからお声がけさせて頂きますので、ご了承の確認をお願い致します。
大きな変更とは(ポージング、構図、アングルががらっと変わるもの)
表情の微妙なニュアンスや、足の角度の微々たる変更は、無償で対応可能です。

4. 着色ベース塗り
この段階ではなかなか完成をイメージしづらいかもしれませんが、進捗報告として載せて頂きます。気になる点は、都度お気軽にご相談下さい。

5. 着色
影やハイライトを入れたもの。
ほぼ完成ですが、進捗報告として載せて頂きます。気になる点は、都度お気軽にご相談下さい。
(基本的にはヴィネットオプションがない限りはここでFIX)

6. 加工、完成
ヴィネットオプションなどがある場合、雰囲気に合ったエフェクトや、引き立つような加工を施していきます。映える仕上がりにしていきます!

【その他】

◆非公開のご希望が無い場合、私のSNSにて業績を公開させて頂く場合がございます。
◆商用利用・二次利用は前もってお伝え頂きますようお願い致します。
◆著作権の譲渡は行っておりません。
◆二次創作や夢絵のご依頼はお断りしております。

スタイル
ポップ アニメ・マンガ デフォルメ
手法
ベクターアート
テーマ
ゲーム ファンアート
題材
人物

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

表情差分無し/ポーズ差分無し SDイラスト1体制作します。
12,000

スタンダード

表情差分3つ/ポーズ差分3つ(腕のみ差分) SDイラスト1体制作します。
15,000

プレミアム

表情差分5つ/ポーズ差分5つ(腕のみ差分) SDイラスト1体制作します。
納期
10 日
14 日
30 日
合計
10,000円
12,000円
15,000円

オプション料金

小物を持たせる(杖やティーカップなど)
1,000円 / 納期 +1日
背景入り
2,000円 / 納期 +1日
ヴィネット付き
5,000円 / 納期 +5日

出品者

那菜風誌
那菜風誌 (nanahusi723)

コロッと可愛い、手のひらに乗せたくなるようなSDイラストを描きます!笑顔のお手伝をさせて下さい!

  • 1 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 神奈川県

2021年:小規模ゲーム会社を退職
2022年:SDイラストを中心にフリーで活動開始

いくつかの小規模ゲーム会社でコンシューマーゲーム、ソーシャルアプリなどのUIやロゴ、スチル線画・着彩、アイテム作画などの経験も有。
ゲーム内SDイラストの作画なども経験有。

自分が1番惹かれる絵柄がSDイラストと気づいてからはSDイラストを描き続け、SDイラストで笑顔になった自分のように、だれかに自分のSDイラストで笑顔になってもらいたい、自分のSDを愛してもらいたいと思っています。
「仕事」を「仕事」としてではなく、「笑顔のお手伝い」として行っていきたいをコンセプトにしています。
大好きなアニメのグッズなどで自分のSDをたくさん描いていきたいです!

出来れば実績公開・宣伝できるものをやっていきたいです!

【可能な業務/スキル】【実績】
・SD立ち絵イラスト
・SNSアイコン用SDイラスト
・女性誌向けゲームSDイラスト
・グッズ用SDイラスト
・GIFアニメーション制作
・ロゴデザイン

【使用ツール】
・SAI(メインに使っています)
・Photoshop
・Illustrator

【活動時間/連絡について】
できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
連絡は平日はいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
ご了承いただければ幸いです。

【その他】
SDイラスト以外に小物や食べ物などを描くのも大好きです!
自分のイラストは「ちょっと食べたくなる」もコンセプトにしておりますので
コラボカフェ系のSDイラストなどもやっていきたいです!

注文時のお願い

①注文・お見積りのご相談の際に【業務内容】のご確認をよろしくお願いいたします。

②できるかぎり詳細に希望などをお伺いしたいので、箇条書きのデザイン案を準備していただけますと幸いです。
画像などがあれば画像も頂けると助かります。

下記参考して記載などしていただけたらと思います。
ーーーーーーーーーーー(例)ーーーーーーーーーーー
イメージする既存のキャラクター(あればでOK。画像でも可。)
キャラクター見た目(ぱっと見の見た目)
性格:(ツンデレ、クール系等)
体系:(ムキムキ、細マッチョ等)
衣装:(キャラの服装。画像で「こんな感じ」などでも可)
髪の色:(赤ベース等)
キャラクターの世界観:(ファンタジー等)
キャラクター年齢:(大体でも大丈夫です。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
特にイメージする既存のキャラクターがあるとスムーズに進めやすいです。

③その他必要なヒアリングはご相談を頂いた際に個別にお伺いいたしますので、ふんわりとしたイメージでも対応可能です。