AIを使ってファンタジーテイストのイラストを生成します

著作権譲渡!初期料金で最大5枚納品!

モリバト

業務内容

AIを使ってファンタジーテイストのイラストを生成します。

AIを使って誰でもイラストを作れる時代になりましたが、やってみると意外と難しかったり、意外と時間がかかることが分かります。

当サービスでは普段からファンタジーテイストのAIイラストを作っているモリバトが、購入者のご要望に沿ってAIへの指示文を考え、AIを使ってイラストを生成します。

メインとなる作業内容は「AIへの指示文を考えること」となります。
イラストレーターへのイラスト発注とは大きく異なりますのでご留意ください。

※AIは細かな要望にお応えできない場合があります。AIが苦手とする物体は細部が崩れていたり、描くことができなかったりする場合があります。
 必ずしもご要望にお応えできるとは限らない点にご了承ください。
 その代わり、大まかな要望であれば、早く安く、高クオリティでお応えできます。
 ご要望の内容がAIで生成可能かご不安がある場合はご購入前に依頼内容をご相談ください。

◇ベーシックプラン(10,000円)のサービス内容◇
AI指示文検討:最大50個
イラスト納品:最大5個

◇サービス提供の流れ◇
①ご購入
「まずは相談する(無料)」ボタンからご相談ください。
モリバトが内容を確認し、見積もり額を提示します。
見積もり額に問題なければご購入のお手続きをお願いいたします。

②モリバトが購入者にヒアリング

③モリバトがAIへの指示文を5〜10個考えて画像生成
生成されたイラストを購入者にご確認頂き、方向性を考えます。

④モリバトがAIへの指示文をx個考えて画像生成
AI指示文を繰り返し検討します。指示文の上限は50個となります。
上限を超える場合はオプションをご購入ください。

⑤購入者が気に入ったAI指示文を選び、モリバトが大量画像生成

⑥購入者が、納品して欲しいイラストを選ぶ
気に入ったイラストをお選びください。
初期料金で最大5個までお選びいただけます。
上限を超える場合はオプションをご購入ください。

⑦モリバトがイラストを拡大して納品

⑧取引完了

◇使用しているAIモデル◇
Midjourney

◇著作権について◇
納品したイラストの著作権は譲渡致します。
イラストの利用方法の制限はありません。
1点留意事項として、Midjourneyを使って生成されたイラストはMidjourneyに使用許可に与える必要があります。
Midjourneyに使用許可を与えることにご了承の上ご購入ください。

◇期待するイラストが出来なかった場合◇
AIは万能ではなく、必ずしも期待するイラストを描ける訳ではありません。
期待するイラストができなかった場合は「AIでは描けないため、イラストレーターに依頼する必要があることが分かった」ことが本サービスの価値となります。

◇AIが得意な内容◇
人物、場所、行動をシンプルに指定してある画像は得意です。
シンプルな内容であれば、AI指示文10~20程度でイメージに合ったイラストを完成させることが可能です。
その場合、余ったAI指示文で別のイラストの生成を依頼して頂いて構いません。

・例
「人物Aが〇〇で〇〇している」

◇AIが苦手とする内容◇
以下のような画像を生成することが苦手です。
・登場人物が複数
・画面構成を複雑
・手に何かを持たせる

・例
「画面中央に人物Aがいて〇〇している。画面右側に人物Bがいて、人物Aに向かって〇〇している」
「画面の前面に〇〇があり、その奥に〇〇や〇〇や〇〇がある。」
「手に〇〇を持った人物」

※Midjorneyのinpainting機能(部分再描写)を使うことにより、今までAIが苦手としてきた構図を描写できる可能性が出てきました。AIによる出力が苦手そうな場合も是非1度ご相談して頂ければと思います。

◇絵崩れについて◇
AIが描いた絵は細部が崩れていることが多くあります。
特に手は絵崩れしやすい部分です。
本サービスでは絵崩れの修正は承っていませんのでご了承ください。

◇対応できない内容◇
・2次創作
・実在の人物・企業などの固有名詞を使った指示文を書くこと
・残酷なもの
・性的なもの

◇機密情報保持◇
仕事内容や取引先の情報は口外致しません。

◇その他のサンプル◇
ちちぷい(AIイラスト投稿サイト)に作品を投稿しています。
「ちちぷい モリバト」と検索するとヒットしますので、良かったらご参考にしてください。
同名・同アイコンで活動しております。
ちちぷいに投稿しているAIイラストは、平均してAI指示文50個以内で完成までに至っています。

スタイル
リアル ポップ アニメ・マンガ
テーマ
ゲーム コンセプトアート ファンタジー ダークアート ホラー ファインアート
題材
動物 ビジネス 風景 自然 人物 旅行 都市

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

Midjourneyによるイラスト生成。初期料金でAI指示文最大50個、イラスト納品最大5枚。
11,000

スタンダード

ベーシックプランの内容に加え、Gigapixel AIによる画像拡大。初期料金で最大5枚。
15,000

プレミアム

スタンダードプランの内容に加え、AI指示文検討を50個追加(初期料金でAI指示文合計100個)。 オプション購入より1,000円お得。
納期
7 日
7 日
10 日
合計
10,000円
11,000円
15,000円

オプション料金

AI指示文10個追加
1,000円 / 納期 +1日
AI指示文50個追加
5,000円 / 納期 +5日
納品イラスト(著作権譲渡)1枚追加
500円 / 納期 +1日
納品イラスト(著作権譲渡)5枚追加
2,500円 / 納期 +1日
画像拡大1枚追加
200円 / 納期 +1日
画像拡大5枚追加
1,000円 / 納期 +1日

出品者

モリバト
モリバト (moribato_jp)

AIアーティスト

「物語を感じる絵」をテーマにAIアートを作っているモリバトと申します。

AIイラスト制作の発注先をお探しの場合は是非お声がけください。
丁寧なヒアリング、購入者の希望に沿ったイラスト作成を心がけています。

ランサーズではまだ受注数が少ないですが、ココナラで多数の取引実績があり、高評価を頂いています。
どうぞよろしくお願いいたします。

物語に関するアイデアを考えるのが大好きで、普段は発想力を活かしてAIアートや1ツイート小説を作る活動をしています。
創作物は「ちちぷい(AIイラスト投稿サイト)」や「小説家になろう(小説投稿サイト)」に投稿していますので、良かったらご覧ください。

AIアートをご覧になる場合は「ちちぷい モリバト」と検索して頂ければと思います。同名・同アイコンで活動しております。
※URLは貼れない規約のためお手数おかけしますが、よろしくお願いします。

注文時のお願い

◇画像サイズについて◇
購入時に画像比率をご提示ください。
正方形なら1:1、縦長なら2:3、横長なら3:2などとなります。

画像サイズは以下のようになります。
・1:1→1024 x 1024 px
・2:3→1024 x 1536 px
・3:2→1536 x 1024 px
※その他の比率の画像サイズはDMにてお問合せください。

◇絵柄について◇
アニメタッチや漫画タッチなど、ご希望の絵柄があれば購入時にご提示ください。

◇スタンダードプランのご案内◇
AI(Midjourney)によるイラスト生成に加え、GigapixelAIというツールを用いて画像拡大処理を行います。
価格:11,000円

◇プレミアムプランのご案内◇
GigapixelAIによる画像拡大処理 + AI指示文を50個追加で検討します(合計100個)。
オプションで購入するより1,000円お得となっております。
価格:15,000円
  • 10,000

    Midjourneyによるイラスト生成。初期料金でAI指示文最大50個、イラスト納品最大5枚。

    納期 7日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • 11,000

    ベーシックプランの内容に加え、Gigapixel AIによる画像拡大。初期料金で最大5枚。

    納期 7日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • 15,000

    スタンダードプランの内容に加え、AI指示文検討を50個追加(初期料金でAI指示文合計100個)。 オプション購入より1,000円お得。

    納期 10日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • カスタマイズ

    プランが決まってない方はまず相談しましょう

    まずは相談する(無料)