業務内容
導入段階を問わず、下記のような全般的なアドバイスが可能です。
まずは気軽にお問合せください。
■導入前段階
・販売管理システム(パッケージ)選定に関するアドバイス。
・BI、EAI、EDI等、販売管理システムと連携する外部ツール類の選定、導入に関するアドバイス。
(DataSpider Servista、DataNature、Dstar、旧伝票スターEDI、xDB、xReport等、経験あります。)
・販売管理の要件ヒアリングと取り纏め、業務改善点の洗い出し、業務フロー作成等に関するアドバイス。
・ITベンダー、コンサルタントとのやりとり(提案依頼、提案書、見積書の精査、選定等)に関するアドバイス。
・デジタルトランスフォーメーション(DX)実現に向けてのヒントが欲しい。
■導入途中段階
・進行途中のプロジェクトがうまくいかない。
対社内、対ベンダーとの進め方(例:スケジュール遅れの挽回)、課題管理等についてのアドバイス。
■導入後
・現行ベンダーのサポートに納得がいかない。
(原因の切り分け、どう切り返せばいいか等、アドバイス)
・蓄積したデータの分析手法に関するアドバイス。
・他のツールとのデータ連携を行いたいが、何を選定していいのかわからない。
■その他
・テレワーク、リモートデスクトップ環境構築も含めた、ネットワーク強化に関する御相談、提言
・サーバ運用、バックアップ、セキュリティ対策強化等に関するアドバイス。
・サンプルファイル、文書の御提供も可能です(内容にもよりますが)。
→ 現行ベンダーとは異なる第三者のプロとしての「セカンドオピニオン」「気付き」を御提供します。
オンラインミーティングにて同じ画面を共有しながら、会話させていただくことも可能です。
リモートにて作業を実施させていただくことも可能です。
少額での御対応も可能ですので、見積依頼お待ちしております。
他のクラウドソーシングサイトにも同様のサービスを別単価体系にて出品しております。
https://coconala.com/services/1315990
https://coconala.com/users/1919755
ご連絡お待ちしております。
- デバイス
- デスクトップ・ラップトップ サーバー・ホスティング
- オペレーティングシステム
- Windows
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
実績・評価
1 件
満足の評価件数
0
残念の評価件数
出品者
経験20年超の現役SE(メーカー系)がDX実現に向け親身に対応します。
-
1 件 満足の評価件数0 残念の評価件数
- レギュラー
- 個人
- 兵庫県
・メーカー系SIerで経験20年の現役SEがIT・システム全般の御相談、サポートします!
・システム(DX、SaaS、クラウド、リモート、テレワーク)の提案、導入、サポートの一連作業における経験を発揮させてください。
・販売管理とその関連システムを中心とした業務システムの導入全工程に関する御相談、提言。
※提案、要件定義、基本・設計、単体・結合・総合検査、サーバ設定、導入支援、プロジェクト管理全般対応可能です。
■対応可能なこと。
・トラブルシューティングに関する御相談、助言(原因の切り分け、対処法の御相談、提言)
・サーバの運用、バックアップ、セキュリティ対策等に関する御相談、提言。
・データベース(SQL Server、Oracle、Postgres、Access)に関する御相談、提言。
・サーバ、パソコン、周辺機器の選定や導入の御相談、提言。
・進行中のプロジェクト管理に関する御相談、提言。
・サンプルファイル、文書の御提供も可能です(内容にもよりますが)。
→ メーカー系SIerで経験20年の現役SEが親身になって対応いたします。※法人、個人を問わず対応いたします。
→ 現行ベンダー様の対応とは異なる「セカンドオピニオン」「気づき」を御提供いたします。気軽にご利用ください。
■これまでの経験
・基幹システム(販売管理と関連システムが中心)の提案、構築、導入、アフターサポート、トラブルシューティング全般。メーカー系SIer勤務で全案件、元請けです。
※プロジェクトリーダー経験15年
※プロジェクトマネージャー経験10年。物件規模:6,000万程度まで経験あり。
・システム(DX、SaaS、クラウド、リモート、テレワーク)の提案、導入、サポートの一連作業。
・サーバ(Windows Server)、データベース、ネットワーク、パソコンの設定全般。
■資格
・MCP(Windows製品。マイクロソフト認定のプロ資格)
・ITIL V3 Foundation
・DataSpider Basic Engineer
注文時のお願い
・事前に御相談内容をお知らせください。
・真摯に対応させていただきますが、特性上、内容によっては解決できない場合もありますのでご理解ください。
・サービスの特性上、万一解決しなかった場合でも返金は致しかねます。
・当方からの連絡後、8日間、お返事をいただけなかった場合はクローズ(納品完了)とさせていただきます。
■御対応可能な時間帯
・平日日中:メール、メッセージでのやりとりになります(不定期)。
オンラインミーティングは深夜になります。※平日は本業の為。
・土曜日の午前11時以降:メール、メッセージ、オンラインミーティングとも可能です。