SE歴10年、自動化全般に関するご相談お待ちしております

自動化/事務作業/日常業務/ブラウザ操作/Windows

kt2
  • kt2 (kt2tnl38)
  • 本人確認 本人確認済みのフリーランスです
  • 20 満足
    0 残念
  • 1 件の仕事を進行中

業務内容

【私について】
システムエンジニアとして10年、働いております。
作業効率化のため、日々自動化に取り組むことが多く、プログラミングによる自動化を行っています。
日々の業務で得たノウハウにより仕事の自動化を行います。

【概要】
事務作業(給与計算、勤怠管理、シフト作成、集計、表作成、レポート作成など)として毎日同じ作業をしているが、稼働を削減したい、人的なミスを減らしたなどのお悩みを持っている方は多いかと思います。
しかし、パソコン/windows/office(オフィス)などに詳しくないので諦めていませんか?
そんな方に向けて、そもそもどう自動化したら良いのかから始まり、実際に自動化のためのツールの作成をご提案させていただきます。
csv,tsvの加工作業やwebブラウザから日々コピペで行っている作業、webブラウザをクリックする作業、webから情報やデータ取得する作業、翻訳、ファイル操作まで意外と自動化できる作業はたくさんあります。
コスト削減、作業品質向上のためにも、定型作業の機械化をしてみませんか。

【具体的なサービス内容】
過去実績として以下の様な作業実績があります。
・csv,tsvファイルを自動作成、加工
・テキストファイルの自動翻訳の実施
・表作成、レポート、グラフ、帳票の自動作成
・見積書、請求書、納品書を自動作成したい
・webサイトから情報を取得し、日報を作成する
・ブラウザ自動操作し、打刻作業を自動化
・シフト、勤務表を自動作成
・席替え表を自動作成
・定型業務をプログラムを作成し、スケジューラから起動することにより、毎日同じ時間に定期実行させる
・csvファイルをエクセルファイルに自動で転記する作業
・大量のフォルダを1クリックで自動作成
・大量のフォルダを一括でリネームを行う
・煩雑な在庫管理のためのツール作成
・インターネットからファイルダウンロードの自動化
・目検で行っていたチェック作業をプログラムによるチェックを行う
・webサイトへ自動ログインし、サイトから必要な情報を取得し表を作成する
・給与の自動計算ツール
・顧客情報管理のためのツール
・経理、会計の効率化のためのツール

上記は参考となります。上記以外でもお困りのことがありましたら、ご気軽にご相談ください。

デバイス
デスクトップ・ラップトップ サーバー・ホスティング モバイル
オペレーティングシステム
Windows iOS Android Linux・Unix

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

簡単な自動化作業のご相談
15,000

スタンダード

少し複雑な自動化作業のご相談
20,000

プレミアム

複雑な自動化作業のご相談
納期
7 日
7 日
7 日
合計
10,000円
15,000円
20,000円

出品者

kt2
kt2 (kt2tnl38)

エクセルに関する疑問、トラブルなど解決します。マクロ(VBA)、関数など、ご気軽にご相談ください

  • 20 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 埼玉県

システムエンジニアとして10年、働いております。
作業効率化のため、日々エクセルマクロや関数などを触る機会が多く、色々なノウハウを持っています。
エクセルマクロ、関数以外にもJava、SQL、HTMLなど色々なプログラミングを行っていますが、プログラミング初心者でも簡単に使えるエクセルマクロについて私の業務経験を踏まえて、色々アドバイスさせていただければと思います。
日々の業務で得たノウハウの伝授をいたします。

エクセルマクロ中心にサービスをご提供させていただいておりますが、その他自動化に関するノウハウもありますのでご気軽にご相談ください。

パソコン全般に関するご質問、何でもお待ちしておりますので、ご気軽にご相談ください。

注文時のお願い

相談の際は以下の内容について、ご連絡いただきたいです。
・具体的なやりたいこと、お困りごと
・予算
・納期
・PCの種類(Windows、MacBookなど)

予算に関しましては出来るだけご提示をお願いいたします。
予算内でできる内容をご提案できればと考えております。

納期に関しましてはお急ぎか、そうでないか確認したいため、ざっくりで良いのでご提示をお願いいたします。

「やりたいこと」や「お困りごと」自体が説明し辛い状況の場合は、メッセージでやりとりしつつ、具体化していければと思いますので
是非、ご気軽にご連絡していただければと思います。