あなたの創業物語、理念や想いを、心に届くポッドキャスト番組として制作いたします

あなたの「理念」をもっとも伝わる言の葉に、脚本から収録まで!

篠原有利
  • 篠原有利 (yourishinohara)
  • シルバー 本人確認済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のフリーランスです
  • 7 満足
    0 残念

業務内容

はじめまして、演出家の篠原有利(ゆーりママ)と申します。
ご覧いただきましてありがとうございます。

私は舞台や映画の現場で長く勤めてまいりました。舞台の上だけでなく、その下にある複雑な諸問題と向き合ってまいりました。そうして培ったスキルは、様々な問題を解決できることで様々な事業や起業をサポートするコンサルティングも始めています。

このランサーズも、起業したばかりのフリーランスに為になるデータを提供するために始めています。こうした試行錯誤した「体験」を提供することで知識だけに頼らない「実現可能な方法」を提案出来ています。

ポッドキャストというメディアの流れは随分と前からありましたが、音声だけのコンテンツは弱いと日本ではYouTubeほどの盛り上がりを見せることはありませんでした。
しかし、忙しい現代人は動画を視聴する時間が減っています。
視聴するのは、とにかく作業時間を奪われます。

それまでYouTubeこそ、と奮闘されていた事業主も減っていく再生回数に頭を抱えています。

こうした現代にこそ音声メディアが再評価されるようになりました。
Clubhouseのように時間をとられない、ラジオのようにスケジュール制限が無い。
「ながら」で聴けることで、出勤中や帰宅時、家事をしながらの主婦など多くの人に親しまれています。
自由度が高く、スマホ文化に適したメディアとしてポッドキャストは「いま」に適していると思います。

また「語り」で伝えられるのでとても親しみが沸き、聴くという事は常習化することが多いです。また脳に「サウンド」として残りますので広告としての効果も強いです。

カッコいいCMには無い、親しみやすさ。
そして共感力。
それを併せ持ったポッドキャストは「いま」です。

海外では既にポッドキャストは一般化しています。
オシャレ文化最前線の象徴的なドラマ『SEX AND THE CITY』も再開した新章『AND JUST LIKE THAT…』では主人公はポッドキャストの会社にいます。
それほど、ポッドキャストは最前線なのです。

実際に私もポッドキャストを始めてみましたが、効果はこれまでの比ではありません。
正直、ブログなどのようにすぐに聴取回数が伸びるものではありません。
が、反応率はまったく変わります。
これは即座に体感されると思います。

これまでスルっと読み流されていたブログと違い、内容がリスナーの心にダイレクトに刺さるので気持ちを揺さぶります。聴いた方からのお便りの熱量はブログやSNS、YouTubeとは比べ物になりません。
「聴く」だけ、それだけなのに直接「声」で語り掛けることが出来るポッドキャストはどんなメディアよりも信頼感が生まれます。

ポッドキャストを始めて、ご依頼はとても増えました。
また「声」を聴かせていることで、信頼感が増していますのでご紹介が多いのも特徴です。
「声」には人柄が出やすいです。
先日も「助けてほしい知人がいる」と企業案件をご紹介いただきました。

そういえば深夜ラジオを聴いていたころ、お気に入りの番組のパーソナリティはテレビで見る人気者よりも親近感があり、また尊敬すらしていました。
「このラジオが好きなんだ」という事はテレビよりも強い結束感すらあります。

私は演出家としてラジオの構成にも関わり、スポンサー企業の音声コンテンツ創りを行ってきました。また「声」を買っていただき、2番組で生放送のレギュラーパーソナリティを務め、単発の番組にも多く呼んでいただいています。
そこから、より自由度の高いポットキャスト番組を制作するようになり、一時期やっていたYouTubeでも動画を全て削除して音声コンテンツを中心にアップしています。

AppleやGoogleそれにSpotifyはもちろん、stand fmやRadioTalkなどのアプリも人気です。音声コンテンツはこれからも市場を広げていく可能性を持って、あなたの事業を支えることになります。

こちらのサービスでは、あなたの「物語」をインタビューして、それを「物語化」して構成したポッドキャスト音源を作成します。

スタンダードでは、作成したポッドキャスト音源と合わせて、今後番組として進めていくための企画書を作成いたします。

すらすらと言葉が出てこない、声に自信が無い、話をする時間が無いという方にはプレミアムをお勧めしております。
上記のサービスに加えて、今後6か月間の番組作成(月2本×6)とApple、Google、Spotify、Stand fmへのアップロードまでフルで致します。

また女性起業家などの為に女性パーソナリティでの制作も致しますので、オプションをご利用ください。

あなたの「理念」を伝わる【物語】へ。

カテゴリー
ビジネス・テクノロジー エンターテインメント・カルチャー ライフスタイル・健康

基本料金

プラン
20,000

ベーシック

あなたの創業物語や苦労話など、ポッドキャスト番組を創ります。 30分番組 (語り&BGM付き)
35,000

スタンダード

【個人事業にお勧め】ベーシックのあなたの「物語」番組を制作にプラス、 今後の展開に繋がる番組企画を制作します。
500,000

プレミアム

【プロ向け】あなたの「物語」と合わせて今後ビジネス展開ができる番組企画とパイロット版を制作します。 6か月分(月2本×6)を制作しアップまでオールで承ります。
納期
14 日
21 日
90 日
合計
20,000円
35,000円
500,000円

オプション料金

女性パーソナリティに変更
30,000円 / 納期 +14日

出品者

篠原有利
篠原有利 (yourishinohara)

あなたの【理想】を演出する「人」に特化した演出家です。

  • 7 満足
    0 残念
  • シルバー
  • 個人
  • 福岡県

演出家として、多くの舞台や映像作品の現場で活動してまいりました。
舞台演出にとどまらず、広告・マーケティングなどにも積極的に参加し、
地方創生のプロジェクトにも関わってまいりました。

演出家の仕事は毎日が人間関係の複雑さが目の前にあります。
それは舞台上でも、現実の世界でも。
そうした時に、あなたの声にひたすら耳を傾ける。そうしたことを続けて25年以上になります。


僕に出来る最大のことは『あなたの味方でいる』ことです。

☆【人】に特化した演出家です。

演出家として舞台上の虚構だけにとどまらず、チーム内や会社内、外部に至るまでしっかりと話を傾聴し、問題解決にあたって20年以上。
社内、チーム内、夫婦から恋人関係、時には誰にも言えなかったただならぬ関係に至るまで問題に耳を傾け、解決してきた【人間関係のプロ】です。

また俳優としても10年舞台や映画に出演し、その後もラジオやポッドキャストでパーソナリティを務め、ナレーションのご依頼も頂いています。


☆起業家コンサルタント

僕が独立起業したときの「資本金」はマイナス1500万円。大きな負債を抱えてのスタートでした。どんなに世界的な不況などの流れでも安定して「自分らしい」事業を進めることが出来ました。
大切なのは「あなたがどう生きたいか?」

難しい専門用語は使いません。
すぐに理解できるように伝えるプロです。

「本当にあなたが望んでいるライフスタイルの実現」が命題です。
今現在も多くのクライアントの言葉を聴いています。

☆写真撮影

女優のポートレート写真からオーディション用の宣材写真、チラシ用、ポスター用、フォトブック用の写真まで撮影してきました。
「一枚から【物語】を感じさせる」ことを信条に、引き込まれる作品に。
私はそれを「ピクセル文学」と呼びます。

☆ライティング

スタートは脚本を書いたことでした。
その脚本が高く評価され、演出家としてのデビューに繋がりました。
それからも、市民劇団で個性豊かな出演者の為に「当て書き」で脚本を執筆したり、ビジネスパーソン向けにコラムを連載もしました。
ラジオ番組の構成や、最近では絵本作家の演出や、セールス文書の校正まで手掛けています。
読み手がヴィジョンを視ることができる言葉を綴ります。

先ずはお気軽にメッセージをください。
購入に関わらず、喜んで対応いたします。

注文時のお願い

お問合せ、質問等お気軽にメッセージにお寄せください。

ご購入を検討されましたら、あなたの「創りたい番組」のイメージなどをお聞かせください。
そのお気持ちに沿った番組制作の為にインタビューをいたします。

インタビューが終了しましたら、音源作成をいたしますので記載している日数を頂戴いたします。


また番組内容は公共良俗に反すること、誰かを誹謗中傷、攻撃するような内容はお創り致しかねますのでご了承くださいませ。


また番組制作において特にリクエストが無い場合は基本的に敬語にて収録いたします。
砕けた話し方、気さくな話し方をご希望の場合はインタビューの際にお伺いしますのでご希望を仰ってください。


またプレミアムでご注文の方で、ゲストでご出演をされる方がいらっしゃいましたら、その方の事も追加でお伺いすることがございますのでよろしくお願いします。
また出演依頼などはクライアント様でしていただきますのでよろしくお願いします。


クライアント様のイメージアップを根幹の目的としていますので、聴く人が不快になる内容はお創り致しません。ご了承くださいませ。