コラムや旅行記など読み手の気持ちに寄り添う「大切にしたくなる」文章をお書きします

ビジネス文書も恋文に。演出家が、惹きつける文章にいたします。

篠原有利
  • 篠原有利 (yourishinohara)
  • シルバー 本人確認済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のフリーランスです
  • 7 満足
    0 残念

業務内容

ようこそお越しくださいました。
演出家の篠原有利(ゆーりママ)です。

手紙という文化は少しずつ形を変え、今ではメールやLINEが中心となりその書き方も随分と変わりました。
「バズる」など、短くエモーショナルな文章が人気を呼ぶことも、そのための構文・ロジックが注目されていることもあります。

そんな中でも、やはり人が求めてしまうものは書き手の「想い」だと信じているのは、私の甘さなのかもしれません。
私が提供いたしますのは、そうした「甘さ」から紡ぎ出す【言の葉】です。

私は読み手の心を信頼しています。
信頼しているから、優しい言葉が伝わると信じています。

ビジネス文書でも、同じ想いです。
よく私は連載しているコラムでも「ビジネスと恋愛は同じ」としています。
相手を想い、誠意をもって支え合う。
それを基本と活動してまいりました。

演出家として、また脚本家として多くの【物語】を創造してまいりました。
いまでは、セラピストとしての現場体験記や、その出張したときの心の流れを言葉にして、自分自身のナレーションでポットキャスト番組『静寂に耳を澄ますということ』を制作するなど、常に言葉と向き合ってきました。

コラムや旅行記、脚本、コピーライティング、
またオンラインサロンで毎日「気持ちがホッとできる言の葉」と題してエッセイを2000字ほど連載しています。

そのどれもが、形やロジックではなく、気持ちが視えてくるような、
情景や情感を大切にした【言の葉】

言葉の持つ本来の美しさと、その美の向こう側にある【想い】を伝えるためのアートとしての文章。
私が提供するのは、いわゆる「バズる」ことを目的としたセンセーショナルなものではありません。
「記憶の中に大切に残しておきたくなる」言葉です。

もし、あなたがそうした文章をお求めでしたら、是非私にあなたの「気持ち」をお聞かせくださいませんか?

先ずはメッセージにて、あなたのご希望する「書いてほしい気持ち」についてお聞かせください。

トピック
芸術・文化 ビジネス・金融・法律 エンターテインメント・ゲーム ライフスタイル マーケティング EC 旅行・ホスピタリティ 一般
トーン
会話型 プロフェッショナル・フォーマル ユーモア 意見的
記事の種類
一人称 ガイド・手引き リスティクル 長文記事

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

コラムなど、ご希望の文章をお書きします。 2000文字程度の作品を1作品。
17,000

スタンダード

コラム、ビジネス文書、手紙の代筆など、ご希望の文章を書きます。 5000文字程度の作品。
35,000

プレミアム

コラム、ビジネス文書、手紙の代筆など、ご希望の文章を書きます。 5000文字程度。 恋文であれば気持ちの伝わる、ビジネスでも相手を口説ける演出をいたします。
納期
10 日
10 日
21 日
合計
10,000円
17,000円
35,000円

出品者

篠原有利
篠原有利 (yourishinohara)

あなたの【理想】を演出する「人」に特化した演出家です。

  • 7 満足
    0 残念
  • シルバー
  • 個人
  • 福岡県

演出家として、多くの舞台や映像作品の現場で活動してまいりました。
舞台演出にとどまらず、広告・マーケティングなどにも積極的に参加し、
地方創生のプロジェクトにも関わってまいりました。

演出家の仕事は毎日が人間関係の複雑さが目の前にあります。
それは舞台上でも、現実の世界でも。
そうした時に、あなたの声にひたすら耳を傾ける。そうしたことを続けて25年以上になります。


僕に出来る最大のことは『あなたの味方でいる』ことです。

☆【人】に特化した演出家です。

演出家として舞台上の虚構だけにとどまらず、チーム内や会社内、外部に至るまでしっかりと話を傾聴し、問題解決にあたって20年以上。
社内、チーム内、夫婦から恋人関係、時には誰にも言えなかったただならぬ関係に至るまで問題に耳を傾け、解決してきた【人間関係のプロ】です。

また俳優としても10年舞台や映画に出演し、その後もラジオやポッドキャストでパーソナリティを務め、ナレーションのご依頼も頂いています。


☆起業家コンサルタント

僕が独立起業したときの「資本金」はマイナス1500万円。大きな負債を抱えてのスタートでした。どんなに世界的な不況などの流れでも安定して「自分らしい」事業を進めることが出来ました。
大切なのは「あなたがどう生きたいか?」

難しい専門用語は使いません。
すぐに理解できるように伝えるプロです。

「本当にあなたが望んでいるライフスタイルの実現」が命題です。
今現在も多くのクライアントの言葉を聴いています。

☆写真撮影

女優のポートレート写真からオーディション用の宣材写真、チラシ用、ポスター用、フォトブック用の写真まで撮影してきました。
「一枚から【物語】を感じさせる」ことを信条に、引き込まれる作品に。
私はそれを「ピクセル文学」と呼びます。

☆ライティング

スタートは脚本を書いたことでした。
その脚本が高く評価され、演出家としてのデビューに繋がりました。
それからも、市民劇団で個性豊かな出演者の為に「当て書き」で脚本を執筆したり、ビジネスパーソン向けにコラムを連載もしました。
ラジオ番組の構成や、最近では絵本作家の演出や、セールス文書の校正まで手掛けています。
読み手がヴィジョンを視ることができる言葉を綴ります。

先ずはお気軽にメッセージをください。
購入に関わらず、喜んで対応いたします。

注文時のお願い

政治的な発言、誰かを攻撃・誹謗中傷的な意図のある記事、文章に関しまして、お断りさせていただきます。
また内容如何によって、ご希望に添うことが出来かねる場合もございますのでご了承くださいませ。