アーティストを目指す方に。あなたの【夢】を職業にします

アーティスト・芸術家の起業を成功に導く参謀になります。

篠原有利
  • 篠原有利 (yourishinohara)
  • レギュラー 本人確認済み、プロフィール充実、活躍を期待するフリーランスです
  • 0 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • 相談中 (0) 現在、見積もり・カスタマイズの相談を受けている件数です

業務内容

ご覧くださいましてありがとうございます。
僕は演出家の篠原有利(ゆーりママ)と申します。

アーティストを目指していて、よく言われるセリフが「そんなんで食っていけるか」など。
この令和の世の中になってもまだ芸術家は「職業」として認められないでいます。
実際に活動を始めていても、バイトや派遣の仕事などで毎日クタクタになるまで働いて、自分らしい活動が出来なかったり、プロダクションに所属しても意に染まない活動を強いられたり、飼い殺しにされるだけで「レッスン代」や「登録料」など搾取されるだけの毎日。

家族や周りの人々も最初は応援してくれていたけど、最近は顔を合わせづらい。チケットを買ってもらう時しか連絡しなくなって避けられるようになった友人がいる。

活動する時間を増やすためにビジネスに手を出してみたけど、友達も減った。

誰かに見てもらいたいけど「見積もりが甘い」と言われて断られた。
高額のプロデュース料を払ったものの上手くいかなかった。

YouTubeなど、個人でできるメディアはたくさんあるけど、再生数を上げるのは自分だけ。

あなたのお気持ちはよく分かります。
僕自身、俳優として活動を始めた当初は同じでした。所属していたプロダクションで裏方の仕事で食いつなぐ毎日。
僕はとても地味な外見で、中途半端な容姿は印象に残ることなく覚えてもらうのも一苦労でした。

ですが、ある日それが【武器】だと気づいたのです。
「地味で覚えられにくい」のなら、それを逆手にとって一本の映画で何役もできることをアピールしました。
また裏方の経験から、スタッフの気持ちを理解して「求められる出演者像」を自身でプロデュースしたのです。

それが上手くいって、僕はバイト無しでやっていけるほど売れていました。
演出家に転向しても、紆余曲折はありましたが独立してからの20年間はずっと黒字です。
それは何故どうやって実現できているのか?

プレミアムプラン(推奨)

【ブランディング】
【マネタイズ】
【作品プロデュース】

この3点を重点的に、チャットでのやり取りを通して「提案」をさせていただきます。

「あなたらしさ」を大切に、あなたの活動が職業となるように。

先ずはメッセージでお気軽にお問い合わせください。
僕は、あなたを【夢】を否定しません。

ビジネスタイプ
スタートアップ マイクロビジネス スモールビジネス 中規模ビジネス パーソナル
形式
Googleシート Word・ドキュメント PDF
目的
投資家向けロードショー パートナーシップ・ジョイントベンチャー 個人利用

基本料金

プラン
15,000

ベーシック

あなたが夢を追えるように戦略を練ります。
30,000

スタンダード

あなたがアーティストとして起業できるように戦略からマネタイズまで作戦参謀になります。
110,000

プレミアム

あなたの【夢】を職業にするために戦略参謀としてマネタイズから事務所設立、プロデュースまでサポートします。
納期
10 日
21 日
60 日
合計
15,000円
30,000円
110,000円

注文時のお願い

ご購入後、あなたの理想とする活動などをお伺いします。
必ず秘密は守りますし、どのような活動であっても否定することはありません。

私はこれまでに俳優やコメンテーター、アイドルまでプロデュースに携わってきました。
しかし、その実績をひけらかすことはしません。
あなたの【未来】だけを信じて欲しいからです。

またこの商品であなたが何億も稼げるアーティストになることを保証するものではありません。お渡し出来るのは「アーティストを職業にする提案」です。
実行されない事には、実情は変わりません。

出品者

篠原有利
篠原有利 (yourishinohara)

あなたの【理想】を演出する「人」に特化した演出家です。

  • 0 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • レギュラー
  • 個人
  • 福岡県
  • アイドルグループ、リ・イマジネーションプロジェクト宣材

演出家として、多くの舞台や映像作品の現場で活動してまいりました。
舞台演出にとどまらず、広告・マーケティングなどにも積極的に参加し、
地方創生のプロジェクトにも関わってまいりました。

演出家の仕事は毎日が人間関係の複雑さが目の前にあります。
それは舞台上でも、現実の世界でも。
そうした時に、あなたの声にひたすら耳を傾ける。そうしたことを続けて25年以上になります。


僕に出来る最大のことは『あなたの味方でいる』ことです。

☆【人】に特化した演出家です。

演出家として舞台上の虚構だけにとどまらず、チーム内や会社内、外部に至るまでしっかりと話を傾聴し、問題解決にあたって20年以上。
社内、チーム内、夫婦から恋人関係、時には誰にも言えなかったただならぬ関係に至るまで問題に耳を傾け、解決してきた【人間関係のプロ】です。

また俳優としても10年舞台や映画に出演し、その後もラジオやポッドキャストでパーソナリティを務め、ナレーションのご依頼も頂いています。


☆起業家コンサルタント

僕が独立起業したときの「資本金」はマイナス1500万円。大きな負債を抱えてのスタートでした。どんなに世界的な不況などの流れでも安定して「自分らしい」事業を進めることが出来ました。
大切なのは「あなたがどう生きたいか?」

難しい専門用語は使いません。
すぐに理解できるように伝えるプロです。

「本当にあなたが望んでいるライフスタイルの実現」が命題です。
今現在も多くのクライアントの言葉を聴いています。

☆写真撮影

女優のポートレート写真からオーディション用の宣材写真、チラシ用、ポスター用、フォトブック用の写真まで撮影してきました。
「一枚から【物語】を感じさせる」ことを信条に、引き込まれる作品に。
私はそれを「ピクセル文学」と呼びます。

☆ライティング

スタートは脚本を書いたことでした。
その脚本が高く評価され、演出家としてのデビューに繋がりました。
それからも、市民劇団で個性豊かな出演者の為に「当て書き」で脚本を執筆したり、ビジネスパーソン向けにコラムを連載もしました。
ラジオ番組の構成や、最近では絵本作家の演出や、セールス文書の校正まで手掛けています。
読み手がヴィジョンを視ることができる言葉を綴ります。

先ずはお気軽にメッセージをください。
購入に関わらず、喜んで対応いたします。

このパッケージを通報する
このパッケージを通報する