【売れる文章と仕組み】ランディングページ(LP)をWordPressに実装します

ステップメールも作成し、DRMの仕組みを構築いたします

梅澤浩太郎
  • 梅澤浩太郎 (kotar0)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 58 満足の評価件数
    --- 残念の評価件数
  • 相談中 (0) 現在、見積もり・カスタマイズの相談を受けている件数です

業務内容

「LPの文章もデザインもまとめて依頼したい」
「見た目がキレイなだけでなく、売上につながるLPがほしい」
「いま使っているWordPressサイトでLPも管理したい」

こうしたご要望をお持ちではないでしょうか。
LPをどこに発注すればいいのかわからず、お悩みの方も多いかと思います。

そこでLP制作を丸ごとお任せいただけるプランを、ベーシックプランとしてご用意。
集客や販売にすぐに活用できるLPを納品いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

4つのおすすめポイント

①作業はすべてお任せ
ライターである私が、コピーライティングの技術を使って「売るための文章」を執筆。
さらに高品質なデザインを実現できる有料ツール「LPtools」を使用し、売れるコピーをデザインに落とし込みます。
すべての行程を一人で担当するからこそ、文章とデザインに一体感を持たせられます。
修正のご依頼への対応もスムーズです。

②成果を出すための丁寧なヒアリング
お客さまのビジネスの売上と利益を最大化するため、制作に取り掛かる前のヒアリングを丁寧に行います。
LPで最も重要な「誰に何を伝えるか」という点を決めるには、お客さまの協力が必要です。
LP初心者の方でも問題ないように、ヒアリングは私がリードして進めますので、ご安心ください。

③使用中のWordPressサイト内に追加
LPのためだけに別サイトを立ち上げるのは、管理に手間がかかってしまうため、おすすめしません。
私が使用するツール「LPtools」は、WordPressのプラグインであり、LPは「固定ページ」として納品いたします。
すでにWordPressサイトをお持ち方は、ぜひ私にご依頼ください。

④DRMの仕組み構築に対応
お客さまの要望を受けて、スタンダードコースとプレミアムコースで対応することにいたしました。
DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)の仕組みを構築します。

DRMを活用すると、どうして商品が売れるのか

DRMの仕組みで促す見込み客の行動の流れは、以下の通りです。

無料プレゼント(動画や電子書籍など)を受け取れるLPを発見

メールアドレスを入力して、無料プレゼントを受け取る

メールで有益な情報を受け取る(ステップメール)

信頼感や親近感を持つ

メールで商品販売のLPを受け取る

商品を購入する

無料プレゼントとステップメールにより、顧客との関係を深められるのがDRMの特徴です。
自社のファンになってもらうことで、商品を購入してもらいやすくなります。
信頼関係が必要となる高額商品を販売する際に、特に有効です。

このDRMの仕組みにおいて、私は以下の3点を制作します。

  1. 無料プレゼント用のLP
  2. 商品販売用のLP
  3. ステップメール

お客さまには、無料プレゼントを用意していただきます。

無料プレゼントの例は以下の通りです。
・動画
・電子書籍
・チェックシート
・ホワイトペーパー

どのような無料プレゼントを用意すべきかは、私からアドバイスいたします。
動画が最も簡単に用意できるのでおすすめです。
見込み客にとって役立つ無料プレゼントを渡すことで「この会社は信頼できる」と感じてもらえます。

プレゼントを無料で渡す引き換えとして、見込み客のメールアドレスを教えてもらうのがポイントです。
これにより、ステップメールによる継続したアプローチが可能になります。

いきなり販売用のLPを見せて買わせようとしても、うまくいきにくい商品・サービスは多いです。
いま「商品が売れない!」とお悩みの方は、ぜひDRMの導入をご検討ください。

準備していただくもの

  • WordPressサイト
  • 商品などの画像
  • お客さまの声(準備できれば)
  • メール配信スタンド(DRMのみ)
  • 見込み客への無料プレゼント(DRMのみ)

LP制作の流れ

  1. 見積もり・カスタマイズのご相談:依頼者
  2. ヒアリング:依頼者、梅澤
  3. サービスのご購入:お客さま
  4. 無料プレゼントの準備(DRMのみ):依頼者
  5. WordPressサイトのIDとパスワード、画像素材、お客さまの声の提供:依頼者
  6. LP・ステップメール制作:梅澤
  7. 制作物の確認:依頼者
  8. 修正(回数無制限でご納得いただけるまで対応):梅澤
  9. 納品:梅澤
プラットフォーム・ツール
Wordpress

基本料金

プラン
150,000

ベーシック

LPのみのプラン。お客さまにヒアリングを行い、売れるLPを制作します。文章・デザイン・実装まで、すべてお任せください。
300,000

スタンダード

DRMの仕組み構築に対応するプラン。無料プレゼントLPでメールアドレス獲得→ステップメール→オファーLPで成約、の流れを作ります。詳しい内容は要相談。
500,000

プレミアム

より高度で継続的なDRMの仕組み構築に対応するプラン。無料プレゼントLPでメールアドレス獲得→ステップメール→オファーLPで成約の流れ。詳しい内容は要相談。
納期
21 日
30 日
60 日
合計
150,000円
300,000円
500,000円

注文時のお願い

ヒアリングを有益なものにするため、事前にいくつか質問いたしますので、ご回答をお願いいたします。
ご要望に対応できないと判断した場合は、依頼をお断りすることもあります。

よくある質問

LPtoolsとは何ですか?
LP制作専用のWordPressプラグインです。 高機能なのが特徴で、価格は32,780円(税込)です
LPtoolsを購入する必要がありますか?
必要ありません。 私は「LPtools特別ライセンス」を所持しているため、お客さまのWordPressサイトにLPtoolsをインストールして使用することが認められています。 ただし、私の特別ライセンスを使用した場合、お客さまがLPtoolsを操作することは認められていません。 お客さま自身でLPを修正・追加したい場合は、LPtoolsの購入をおすすめします。
このパッケージを通報する

出品者

梅澤浩太郎
梅澤浩太郎 (kotar0)

高品質なライティングと迅速なコミュニケーションで、発注主のビジネスに貢献します

  • 58 満足の評価件数
    --- 残念の評価件数
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 群馬県
  • 私自身のブログ「コタローノート」

はじめまして!梅澤浩太郎と申します。
プロフィールを閲覧いただきありがとうございます。

私はフリーランスのWebライター・セールスライターとして依頼を受けています。
どうぞお気軽にご相談ください。

【得意ジャンル】
①ランディングページページ(LP)の制作
自らのビジネスで試行錯誤した経験を生かし、集客と販売に役立つLPを納品いたします。
私はネットビジネスの経験が2年ほどあります。
DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)の手法を勉強し、LPを自作するなど仕組みを構築して運営してきました。

1. 電子書籍を特典としてメルマガ読者を獲得
2. ステップメールで信頼関係の構築
3. 商品の販売

こうしたビジネスの流れを実践しました。
そのためLP制作はもちろん、メールマガジン執筆やebookなどの特典の制作にも対応できます。
ビジネス全体の流れに対応したLPを作成できるからこそ、売上アップにつながります。

②WebマーケティングをテーマとしたSEO記事のライティング
納品実績:100記事以上
以下、執筆経験のあるテーマの例です。

・SNS広告
・Facebook広告
・リスティング広告
・CPC、CVR、CPAの最適化
・ABテスト
・D2C販売
・オウンドメディア運営
・ランディングページ制作
・オンラインショップへの集客
・ECカートの比較
・メルマガ集客
・デジタルマーケティング
・Webサイトの差別化

【個人ブログを運営】
WordPress(ワードプレス)にて、個人ブログ(kotaro-note.com)を約4年間運営。
Google検索で順位1位を獲得しているキーワードが多数あります。

【経歴】
・東北大学大学院理学研究科物理学専攻(修士課程)を修了。
・新卒(2012年)〜2015年:メーカーに勤務
  エンジニアとして電気部品の開発・性能評価試験などを経験。
・2015年~2018年:エンジニアリング会社に勤務
  大手自動車メーカーの研究所での受託開発などを経験。
・2018年〜現在:個人事業主・フリーランス
  Webライター養成講座の「Writing Hacks」を受講・卒業。 

【稼働時間】
平日:7~9時間
土日祝日:3~5時間

【趣味】
将棋(アマ四段)、Kindle書籍の執筆・出版経験あり

丁寧かつ迅速なレスポンスを心がけております。
どうぞよろしくお願いいたします。

このパッケージを通報する