1日一律同料金!お得な動画撮影(写真も可)をいたします

新規受付、再開いたしました!

影丘 道 (Toru Kageoka)

業務内容

※【クライアント様へ】要件のみをお問い合わせ頂く方が多いですが、必ずどなたかを名乗って頂きますようお願いいたします。
※【他ランサー様へ】本パッケージをコピペし、同様の内容で出品している悪質な行為はお止め下さい。

本プランは、基本的に企業様、Web制作会社様、広告代理店様向けのプランとなります。ここ最近は、「導入事例インタビュー」の撮影をご依頼される方が増えております。

※ご連絡を多く頂きますが、パロディや余興、趣味で作る動画の撮影は対応外です。事業をやられている方のみ受け付けております。

「撮影をお願いしたいけど、ちょうど良いカメラマンが見つからない」、「現場である程度指示をお願いしたい」、「撮影のことがさっぱり分からないのでお任せしたい」そんな方におすすめです!

基本的に 1都3県(東京、神奈川、埼玉、千葉)を中心に撮影をしておりますが、地方出張もご対応可能です。ただし、東京駅から片道3.5時間以上かかる場所での撮影は対応しておりません。 地方出張の場合は、別途移動費(場合によっては宿泊費)が発生いたします。


通常、撮影業務は「時給換算」または「本数ごと」に撮影料金が発生するのが一般的。
しかし、この撮影プランは、1日で終わる範囲での撮影であれば一律同じ料金のお得な撮影プランです。

対応ジャンルは、企業PR動画、広告動画、Webのトップ動画(ファーストビュー)、インタビュー動画、イベント等の記録(主にダイジェストのみ対応⇒ 全編収録をご希望の記録撮影は、個別にお問い合わせ下さい。対応可のものと不可のものがございます。)となります。
※YouTube動画、ストックムービー、生配信は対応しておりません。

撮影は1営業日までとなります。
カメラ2台以上での撮影を依頼されたい方は、個別にご相談下さい。


依頼~制作まで(主な流れ)

① ランサーズビデオ通話にてヒアリング(「どんなものを撮影したいか?」「撮影場所」など)
② 日程の調整
③ 撮影
④ データ受け渡し⇒終了!(基本即日で可能です。収録時間が長い場合は、日数がかかる場合がございます)


まずはお気軽に「見積もり・カスタマイズ相談に進む」もしくは、プロフィールからメッセージよりご相談下さい!

プラットフォーム
Instagram Facebook YouTube TikTok X (旧Twitter) その他
ビデオの種類
実写
比率
縦型 9:16 横型 16:9 正方形 1:1 その他

基本料金

プラン
30,000

ベーシック

【インタビュー:写真取材プラン】 ※動画撮影希望の方は、スタンダードプランからとなります。
40,000

スタンダード

【動画撮影プラン】※ カメラ1台(ガンマイク付き)、LED照明ライト1台、ピンマイク収録付きの撮影!
50,000

プレミアム

【写真/撮影どっちもプラン】 ※ カメラ1台(ガンマイク付き)、LED照明ライト1台、ピンマイク収録付きの撮影!
納期
1 日
1 日
7 日
合計
30,000円
40,000円
50,000円

オプション料金

照明:1台追加
4,000円 / 納期 +1日
ピンマイク:1台追加
4,000円 / 納期 +1日
カメラ:1台追加
15,000円 / 納期 +1日
スタビライザー追加
5,000円 / 納期 +1日

出品者

影丘 道 (Toru Kageoka)
影丘 道 (Toru Kageoka) (studionek)

企業PR、プロモーション映像、MV(ミュージックビデオ)を制作・撮影・編集いたします!

「最小規模で、最善のものを。」をコンセプトに、大手企業様、中小企業様、個人様問わず、映像を制作する認定ランサーです(メッセージは事務局管理です)。


【よくある質問:NG案件】
・YouTube継続(月に何度かチャンネルに投稿)案件
・”終日拘束の”ライブ/イベント撮影
・余興/パロディ、趣味等の動画
・動画編集のみの案件
・ミスコン等のコンテスト系動画(2024年度からは新規案件につきましては、対応外になりました)
・東京駅から片道3.5時間以上かかる場所での撮影


★【先約のお客様 最優先です】個人、中小企業、大企業関わらず、平等に対応しておりますので、緊急・特急案件は”一切お受けしていません”。発注の際には、お時間にゆとりを持ってご相談下さい。


【ご新規様の撮影/制作について】
・営業・協業メッセージはお止め下さい。
・要件のみをお問い合わせ頂く方が多いですが、”必ずどなたかを名乗って頂きますよう”お願いいたします。
・見積書の発行は、ご契約が確定された方のみとさせて頂きます。
・稼働状況によっては、お受けできない場合がございます。


【お問い合わせされる方へのお願い】
・初回相談時は、事務局よりメッセージのヒアリングとさせて頂きまして、その後、内容が問題なければ、オンライン無料相談(発注前提)はご対応可能です。お手数をおかけしますが、【本当に制作をされたいお客様】を最優先とさせて頂いておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


【掲載】
ランサーズ様のPR Timesにて「コロナ前後のフリーランス市場の需要トレンドを公開」の記事にスキルパッケージが紹介されました!


ーーーーーーーー


【影丘道のできること】
① 企画・構成、撮影~編集の一括制作
② 撮影のみ(1日一律同料金) ※現在、リピーター様のみの対応

業務負担軽減のため、「編集のみ(当方が「撮ったものではない画像・動画素材を頂いての編集」、「スライドショー」など)」の部分発注対応を終了いたしました。編集を希望の方は一括制作をご依頼下さい。


ーーーーーーーー


【納期】
・撮影日より1ヶ月〜1ヶ月半程度(短尺の場合はもう少し早くなる可能性あり)

よくある質問

どのぐらいで撮影データを納品できますか?
即日です。基本的に撮影後、24時間以内にデータ納品可能です。データでお送りすることもでき、撮影日当日に直接お渡しもOKです(お客様側でコピーできる容量のあるパソコンやハードディスク、SDカード等をご準備して頂く必要がございます)。 地方出張の場合は、少しお時間が頂く場合がございますので、別途お問い合わせ下さい。
撮影場所で悩んでいます。
内容に合わせて、いくつか候補地をご提示できますので、ご相談下さい。場所によっては、市役所や管轄の事務局等へ事前に申請が必要なケース(申請は1カ月以上前を推奨)がございますので、なるべく余裕を持ってご相談下さい。
撮影可能なエリアはどこですか?
基本的に1都3県(東京、神奈川、埼玉、千葉)を中心に撮影をしておりますが、地方出張もご対応可能です。ただし、東京駅から片道3.5時間以上かかる場所での撮影は対応しておりません。 地方出張の場合は、別途移動費(場合によっては宿泊費)が発生いたします。 実際に対応したエリア:青森、栃木、山梨、静岡、長野、岐阜、京都、福岡など...
撮影の前に体調不良になった場合は、どうすればいいですか?
延期やキャンセルすることは可能です。ただし、それによって発生した費用(準備費、撮影場所、機材費等)はご請求させて頂く場合がございますので、あらかじめご了承下さい。※コロナウイルスの場合(陽性の疑いがある、濃厚接触者になってしまった等)は、可能な限りお早目にお伝え下さい。
撮影後の撮り直しは、可能ですか?
可能ですが、お客様都合の場合、追加撮影費が発生いたします(内容により、料金が変動いたします)。
撮影した素材は、全て貰えますか?
全てお渡しします。自由にご利用下さい。素材に応じた容量の SD カードやハードディスクは、ご用意下さい(何をご用意すればよいか分からない場合は、レクチャー可能です)。
悪天候の場合は、どうなりますか?
天候都合や災害の場合、撮影日を延期することができます(あらかじめ、予備日を設けさせて頂きますので、いくつかご都合の良い日をご提示下さい)。
導入事例での撮影は写真だけで良いのですが、音声も録って頂けますか?
可能です。簡易的にはなりますが、録音機で収録しデータをお渡しできます。導入事例の記事制作をする際にお役立て下さい。
ストックムービーやTikTokの撮影はやっていますか?
2023年1月よりTikTokの撮影につきましては、一部対応しております。ストックムービーはご対応しておりません。
YouTube企画や音楽ライブの撮影はやっていますか?
ランサーズの本プランでは、ご対応しておりません。
制作実績を見たいです。
プロフィールページのポートフォリオ欄か、本パッケージのPDFからご覧になれます。

注文時のお願い

あらかじめ、「どんな動画を撮影してほしいか」が分かるような資料及び参考になるような映像(YouTubeのリンクを貼って頂く形でも可)などをご提供して頂きますと、非常にスムーズです。お互いの認識のズレが無いように、できる限り撮影日より前にビデオ通話で確認を取らせて頂きますので、ご協力お願いいたします。
  • 30,000

    【インタビュー:写真取材プラン】 ※動画撮影希望の方は、スタンダードプランからとなります。

    納期 1日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、1名がこのランサーに相談中

  • 40,000

    【動画撮影プラン】※ カメラ1台(ガンマイク付き)、LED照明ライト1台、ピンマイク収録付きの撮影!

    納期 1日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、1名がこのランサーに相談中

  • 50,000

    【写真/撮影どっちもプラン】 ※ カメラ1台(ガンマイク付き)、LED照明ライト1台、ピンマイク収録付きの撮影!

    納期 7日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、1名がこのランサーに相談中

  • カスタマイズ

    プランが決まってない方はまず相談しましょう

    まずは相談する(無料)