【メジャーブレイクのきっかけに】最小規模で、最善のミュージックビデオを制作いたします

ランサーズでの実績180件以上!独自のMV制作プラン。

影丘 道 (Toru Kageoka)

業務内容

【ランサーズ限定】本来の見積もりより半額以上割引、アーティスト応援パッケージ。

影丘のMV制作では、
皆さまの予算やご要望、様々な状況を考慮し、
限られた条件の中で一番ベストの案〈最善作〉を提供。

独自の連携と既存の映像制作常識に左右されない作風で
アーティストの「メジャーブレイク」のきっかけになるような
ミュージックビデオを制作します。

よくある質問【このプランに向いている方 / 向いていない方】

何故、本来の見積もりより半額以上割引で制作できて、クオリティ維持できるのですか?

月1件のみ限定受注だからです(状況によっては2ヶ月に1度のみ)。
人件費を減らしても、クオリティを維持できる独自のノウハウがあるため、実施可能なプランとなります。

今までどんなMVを作ってきましたか?

主に下記のものとなります。本プランは新人の方、インディーズの方向きですが、普段はレーベル所属の方の案件を制作しているため、様々な現場に対応できます。

※敬称略
・ヤングスキニー「世界が僕を嫌いになっても」(2021年ver.)
・深根「1+1」
・夜凪「スカイランタン」【Mitsuyuki Miyake(mihimaru GT)プロデュース曲】
・26時のマスカレイド「ビタースイート」
・生田瑚桃「I'll graduate」【美少女図鑑 ✕ avex オーディション企画】
・美仁(みにい)「ゆるっと」【美少女図鑑 ✕ avex オーディション企画】
・Techu「Make It Flower」【美少女図鑑 ✕ avex オーディション企画】
・新井大輝「嫌~まだ、」【美少女図鑑 ✕ avex オーディション企画】
など

どうやって依頼すれば良いですか?

お気軽にプロフィールのメッセージからお問い合わせ下さい。
但し稼働状況によっては、お受けできない場合がございますので、あらかじめご了承下さい。
※どうしてもという方は、通常プランでは受け入れ可能な場合もありますので、ひとまずメッセージを頂けますと有難いです(必ずどなたかは名乗って頂きますようお願いいたします。匿名の場合はご返信できない場合があります)。

全ての制作工程をまとめて対応!
お打ち合わせ、構成、ロケ地決め、下見、撮影〜編集まで全て一括でご対応いたします。

※初めての方は、ベーシックプランを推奨いたします。
※通常の制作をお求めの方は、スタンダードかプレミアムプランからお願いいたします。


✅【このプランの特徴】

①最良・最高級ではなく〈最善作〉を提供

影丘のMV制作では、皆さまの予算やご要望、様々な状況を考慮し、限られた条件の中で一番ベストの案〈最善作〉をご提供いたします。

②独自の制作システム

制作会社の場合、他の担当部署との連携の兼ね合いで、レスポンスが遅くなったり、また人件費も多く発生したりして、コストが想定よりも超えてしまう場合があります。

③個人「だからできる」こと

各案件を最小規模で管理しているにもかかわらず、連携が早く、また必要以上の人件費も発生いたしません。個人にはできないではなく、個人「だからできる」制作プランを実現いたします。


各プラン、ティザー映像、YouTube用のサムネイル画像も無料で制作いたします。
タテ型(スマホ向け)の制作もご対応しております。

基本は撮影1営業日まで(プレミアムプランは2営業日以上のご対応となりますので、お問い合わせ下さい。)、編集は基本的に3回まで無料でご対応!
※プランや制作の稼働状況によって納期が変動してきます。
※各プラン、撮影場所や楽器の手配、キャスト費は別途費用となります。
※アニメーションやCG演出が必要な方は、プレミアムプランからお願いいたします。


まずはお気軽に「見積もり・カスタマイズ相談に進む」もしくは、プロフィールからメッセージよりご相談下さい!

業務
PV・MV
ビデオの種類
アニメーション

基本料金

プラン
75,000

ベーシック

【シンガーソングライター、バンド様向け】撮影1営業日まで、編集は3回まで無料でご対応!
150,000

スタンダード

【演出にこだわりたい・撮影箇所多数の方向け】撮影1営業日まで、編集は3回まで無料でご対応!
200,000

プレミアム

【CGやアニメーション使用の方向け】通常プランです。内容により異なりますので、個別にお問い合わせ下さい。
納期
45 日
45 日
60 日
合計
75,000円
150,000円
200,000円

出品者

影丘 道 (Toru Kageoka)
影丘 道 (Toru Kageoka) (studionek)

企業PR、プロモーション映像、MV(ミュージックビデオ)を制作・撮影・編集いたします!

「最小規模で、最善のものを。」をコンセプトに、大手企業様、中小企業様、個人様問わず、映像を制作する認定ランサーです(メッセージは事務局管理です)。


【よくある質問:NG案件】
・YouTube継続(月に何度かチャンネルに投稿)案件
・”終日拘束の”ライブ/イベント撮影
・余興/パロディ、趣味等の動画
・動画編集のみの案件
・ミスコン等のコンテスト系動画(2024年度からは新規案件につきましては、対応外になりました)
・東京駅から片道3.5時間以上かかる場所での撮影


★【先約のお客様 最優先です】個人、中小企業、大企業関わらず、平等に対応しておりますので、緊急・特急案件は”一切お受けしていません”。発注の際には、お時間にゆとりを持ってご相談下さい。


【ご新規様の撮影/制作について】
・営業・協業メッセージはお止め下さい。
・要件のみをお問い合わせ頂く方が多いですが、”必ずどなたかを名乗って頂きますよう”お願いいたします。
・見積書の発行は、ご契約が確定された方のみとさせて頂きます。
・稼働状況によっては、お受けできない場合がございます。


【お問い合わせされる方へのお願い】
・初回相談時は、事務局よりメッセージのヒアリングとさせて頂きまして、その後、内容が問題なければ、オンライン無料相談(発注前提)はご対応可能です。お手数をおかけしますが、【本当に制作をされたいお客様】を最優先とさせて頂いておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


【掲載】
ランサーズ様のPR Timesにて「コロナ前後のフリーランス市場の需要トレンドを公開」の記事にスキルパッケージが紹介されました!


ーーーーーーーー


【影丘道のできること】
① 企画・構成、撮影~編集の一括制作
② 撮影のみ(1日一律同料金) ※現在、リピーター様のみの対応

業務負担軽減のため、「編集のみ(当方が「撮ったものではない画像・動画素材を頂いての編集」、「スライドショー」など)」の部分発注対応を終了いたしました。編集を希望の方は一括制作をご依頼下さい。


ーーーーーーーー


【納期】
・撮影日より1ヶ月〜1ヶ月半程度(短尺の場合はもう少し早くなる可能性あり)

よくある質問

どの工程まで対応してくれますか?
お打ち合わせ、構成、ロケ地決め、下見、撮影〜編集まで全て一括でご対応いたします。 またサムネイルやディザー映像(30秒以下)もサービスでお作りいたします。 初めて依頼される方にも丁寧に説明させて頂きます。
完成はどれぐらいですか?
基本的に制作〜完成までは、撮影日より1ヶ月程度が目処となります。稼働状況によっても変わってきますので、発注の際はなるべく余裕を持ってご依頼下さい。
音源がまだ完成していないですが、相談できますか?
可能です。最低限の音源・歌詞を確認できるもの(スマホ等でラフを録ったもの、仮音源等)はご提供頂けますと有難いです。※制作中の楽曲音源については、守秘義務を厳守いたします。
制作実績を見たいです。
プロフィールページのポートフォリオ欄か、本パッケージのPDFからご覧になれます。
楽器の手配をお願いできますか?
基本的にはお客様ご自身でお願いをしております。撮影で使用できるレンタル会社様をご紹介可能です。
撮影場所を探してくれますか?
もちろんです。楽曲やミュージックビデオの雰囲気に合わせ、お探しできます。ロケハン(下見)も対応しており、実際にスタッフが現地に向かいまして、撮影可能か検証いたします。
映像を作るのが初めてなので、何から始めれば良いか全く分かりません。
初めて制作されるお客様には、まずはオンライン(ビデオ通話)でのご相談を推奨しております。その際、制作の流れについてご説明させて頂きますので、ご安心下さい。

注文時のお願い

あらかじめ、「どんな映像を制作したいか」が分かるような資料及び参考になるような映像(YouTubeのリンクを貼って頂く形でも可)などをご提供して頂きますと、非常にスムーズです。
  • 75,000

    【シンガーソングライター、バンド様向け】撮影1営業日まで、編集は3回まで無料でご対応!

    納期 45日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • 150,000

    【演出にこだわりたい・撮影箇所多数の方向け】撮影1営業日まで、編集は3回まで無料でご対応!

    納期 45日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • 200,000

    【CGやアニメーション使用の方向け】通常プランです。内容により異なりますので、個別にお問い合わせ下さい。

    納期 60日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • カスタマイズ

    プランが決まってない方はまず相談しましょう

    まずは相談する(無料)