経理財務、労務、総務の各分野で40年の豊かなキャリア。企業の持続的成長をサポートします
財務・経理・労務歴 40年
◇可能な業務
【単体決算業務】
・仕訳、コンピュータ入力から決算
・月次、年次財務諸表作成
・月次処理:月次部門損益集計、試算表作成、売掛金/買掛金、債権/債務の管理
・海外取引にともなう海外送金及び経理処理
・源泉所得税(e-Tax機能使用)・住民税等税金納付(ネットバンキング)
・入金/支払業務(ネットバンキング機能使用)
・現預金の残高調整・全科目の勘定科目の締め
・売上計上漏れの有無確認・未払費用、未収入金の計上・
・固定資産管理(減価償却管理)
・決算処理:決算報告書、事業報告書作成、確定申告書
・その他経理業務全般
・決算方針の策定(取締役及び税理士と打合せ)
・国税局の税務調査の対応
・資金繰り
・金融機関対応
【税務申告業務】
・勘定科目明細等のデータ集計及び作成
【予算実績管理業務】
・月次・年次予実管理、予実分析、取締役会報告用資料作成
【総務・労務】
・備品管理・発注
・給与計算
・社会保険・雇用保険・労働保険・労災等諸手続き
・年末調整・法定調書作成
・規程整備
・社員入退社の諸手続き
・契約書作成及び管理
・取締役会議事録作成及び役員変更登記手続き
・株主総会招集及び資料作成
・会社合併諸手続き
【システム導入経験】
・財務会計、給与システム、人事システムのパッケージシステム導入
・環境の変化に応じたメンテナンス
・システムの構想・スケジュール策定
【その他PCスキル】
・Word、Excel(ピボットテーブル、V-Lookup)、Power Point(基礎程度)
・使用経験ソフト 弥生(会計/給与)、MJS(会計/給与)、PCA会計、マネーフォワード
◇資格
日商簿記3級
宅地建物取引士
2級ファイナンシャル・プランニング技能士
管理業務主任者
秘書検定2級
デジタルプラクティショナー認定
◇活動時間/連絡について
できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
ご了承いただければ幸いです。
ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。
どうぞよろしくお願いいたします!
実績・評価
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