滝沢紘子@共感から企てる企画屋

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ただの発信じゃもったいない。共感からはじまる企画で、あなたの世界を届けます。

採用マーケティング、企画設計、共感を起点にした発信・場づくりのご支援を得意としています。「求人は出しているのに、全然応募が来ない」「社風や価値観をどう伝えたらいいのかわからない」「原稿や発信がテンプレっぽくて、らしくない気がする」等まずはお気軽に右上の【相談する】ボタンよりご連絡ください。

▼略歴
・放課後デイサービス指導員、SES事業会社の総務を経て20代後半でフリーランスに転向。
・求人広告に特化したコピーライター、Webディレクターとして活動
・Pococha、Tiktokにて365日休まず配信活動を行う
・哲学対話・セミナーのファシリテーターとして10〜400名規模のイベントを進行
・「新しい働き方LAB」所長として、全国規模のコミュニティ運営を牽引。オンライン・オフライン問わずイベント企画(要件定義・設計・運営・ディレクションまで担当)を多数手がける

▼実績例
・採用ブランディング支援(上場企業、地方自治体、教育機関など)
・ライブ配信/オンラインイベントの企画・設計・ファシリテーション(10名〜400名規模)
・大手PCメーカーのコミュニティマーケ施策にて、イベント設計チームを統括
・地方自治体のプレスリリース作成

▼担当企業・団体例
・地域密着の中小企業
・ベンチャー/スタートアップ
・地方自治体
・上場企業
・グローバル企業

▼担当分野・領域
・採用マーケティング・採用ブランディング
・イベント企画・進行・ファシリテーション
・コンセプト設計/コピーライティング
・SNS発信設計/動画企画構成
・コミュニティ設計/共創プロジェクトの巻き込み支援

▼活動実績
■ 新しい働き方LAB 所長(ランサーズ公式コミュニティ)
関係人口3万3000名超の国内最大級コミュニティ「新しい働き方LAB」にて所長を務めています。研究員制度の設計、イベントの企画運営、Slackでの導線設計など、自発的に関わりたくなる空気づくりと、共創の仕掛け設計を実践中。

▼スタンス・できること
・感覚と直感で空気をつかみ、マーケ視点で“届く構造”に落とし込む
・共感と問いを起点に、“自分ごと”として動きたくなる言葉をつくる
・圧や正解を押しつけないファシリテーション・巻き込み設計

▼趣味・余白
・昼寝/散歩/妄想/“意味なさそう”なことを楽しむこと
・2025年9月にマンチェスターで開催される「JAPAN WEEK」に出展予定。(海外旅行自体初体験)

発注したい業種
広告・イベント・プロモーション
芸能・エンターテイメント
葬祭
人材紹介・人材派遣
発注したいカテゴリー
LINEスタンプ作成
ネーミング・名前募集
キャッチフレーズ・コピーライティング
セールスコピー
記事作成・ブログ記事・体験談
Webサイト・LPライティング
インタビュー・取材
リライト・校正・編集
書籍編集・雑誌編集
データ収集・入力・リスト作成
テキスト入力・タイピング・キーパンチ
データ整理・分類・カテゴリ分け
商品企画・アイデア募集
広告・PR・パブリシティ・宣伝
その他
登録日
2014年6月11日
メッセージ返信率
89%
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