事務効率を高めるExcelツール、在宅でExcel業務支援。小さな改善にも誠実に向き合います。
はじめまして。
Excel業務を中心に、在宅で事務サポートを行っている有田 翔伍と申します。
もともとはクリエイティブ系のプランニング職にて、Excelを用いた仕様書作成や細かなデータ管理に従事しておりました。
その経験を通じて、自分が「細かい作業」に向いていると実感し、以降は事務職として5年間勤務。
Office専門の支援施設でExcelを学び、主要な関数はほぼ習得済みです。
AIツールと連携し、簡易マクロのご提案も可能です。
現在は個人で社労士様の案件を中心に、月5件程度(日にち換算2〜4日)のデータ集計・管理のお仕事を副業として続けております。
会社での年度末の集計業務では経理サポートの経験もあり、正確さを重視し見返しを怠らないことを評価いただき、会社がお願いしている社労士の方に、Excel作成のリピートもしていただいております。
単純なデータ入力作業も苦にならず、ヒアリングとご提案を大切にしながら「見やすく、使いやすい」Excel業務ツールをお届けします。
どうぞお気軽にご相談ください。
●Excel・事務管理歴5年、クリエイティブ系プランニングでの仕様書作成(こちらは10年)社労士様のデータ集計支援などを継続案件として対応中。
有給・勤怠管理や小規模経理補助、AI連携によるマクロ自動化なども対応可能ですのでご相談ください。
▼可能な業務/スキル
・Excelによる管理表作成、データ整理
・有給管理、シフト管理、勤怠集計などの設計・運用
・AI(ChatGPT等)を活用した簡易マクロ提案
▼実績例
・社労士様向けの年度末データ集計・整理(継続案件)
・Excelベースの有給管理テンプレートの構築
・勤怠管理のためのExcel自動化提案
▼活動時間/連絡について
できる限り柔軟にご対応させていただきます。
急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
連絡は基本的にいつでも可能です。
できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
ご了承いただければ幸いです。
▼得意/好きなこと
・正確性を求める細かい作業
・Excelで「見やすく、使いやすい」仕組みを作ること
・AIイラスト生成、AIを活用しての創作活動
- 発注したい業種
-
IT・通信・インターネット商社卸売・小売食品・飲料・たばこ医療・医薬介護・福祉金融・保険住宅・不動産建築・工務店店舗(飲食店・居酒屋など)
- 発注したいカテゴリー
-
データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・タイピング・キーパンチデータ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断その他 (タスク・作業)秘書・オンラインアシスタント経理・財務・税務・労務・ビジネス会計Excel (エクセル) 作成
- 登録日
- 2025年6月30日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信アプリの通知
実績・評価
実績・評価はまだありません
実績・評価があると、ここに表示されます