「うさぎと暮らすExcel屋。今日も穏やかに働いています。」
こんにちは、プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
在宅での事務サポートを中心に活動している、潮田麻文(しおたまや)と申します。
事務職として約15年、営業事務・総務・経理補助など幅広い業務に携わってきました。
現在は、Excelを使ったデータ集計・分析・資料作成などを得意とし、
Power Queryやピボットテーブル、関数(IF、VLOOKUP、XLOOKUP、MAXIFSなど)を活用した効率的なデータ整備が可能です。
「スピーディーで丁寧」「依頼しやすい」「気が利く」と言っていただけることが多く、
細かい確認・配慮が求められる場面でも落ち着いて対応できます。
特にこんな方におすすめです?
・データがごちゃごちゃして困っている
・見やすく整った資料を作りたい
・誰かにサポートしてほしいけど、外注は少し不安……
→ そんなとき、“やさしい在宅事務さん”としてサポートさせていただきます。
【対応可能業務】
・Excelデータの整理・クリーニング
・Power Queryを使った集計・自動化
・グラフ付き資料の作成
・請求書、見積書などの帳票系作成
・Word文書の整形/校正チェック(Word差し込み印刷対応可)
・スプレッドシートの共同作業対応
【稼働時間】
週30時間程度まで、在宅中心で対応可能です。
平日の日中〜夕方に稼働できます。
チャットワーク・Slack・メールなどでのご連絡にも柔軟に対応いたします。
まずはお気軽にご相談ください。
ご依頼いただいたお仕事は、まごころ込めて丁寧に対応いたします。
よろしくお願いいたします!
- 発注したい業種
-
IT・通信・インターネットコンサルティング・シンクタンク士業(個人事務所)人材紹介・人材派遣公益・非営利団体官公庁・自治体
- 発注したいカテゴリー
-
Excel (エクセル) 作成Word (ワード) 作成
- 登録日
- 2025年5月20日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
実績・評価
実績・評価はまだありません
実績・評価があると、ここに表示されます