新しく立ち上げる会社(不動産と金融ビジネス)のロゴデザイン - FURNITURE DESIGNの提案

FURNITURE DESIGNの他の提案

提案文 :
ta60です。再度、提案させていただきます。よろしくお願いします。

2度の提案で頂いたご指摘を参考にデザインを修正しました。
前の2案と同じくシンボルマークとロゴタイプによるロゴマークです。
ロゴタイプはフォルムは変更せず、色のみの変更です。

○シンボルマークについて
頭文字の「A」をモチーフに、確りとした安定感を持ちつつスマートさを感じさせ、またインパクトのあるアクセントを持つデザインを作成しました。1回目の提案でも用いた「錨(Anchor)」モチーフを大胆配して、「なんだろう」と思わせるアイキャッチ要素としました。
この「錨」モチーフのラインが「安心感・信頼感・頼りになる」企業イメージの象徴でもあります。上向きの矢印のようにも見え、上向きの三角形、右肩上がりのラインとともに、成長・上昇・発展などのポジティブなイメージを与えます。

以上、デザインについての説明です。
3案提案させていただきましたが、ご要望があれば出来る限りお応えしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • Anchor_works_ta60...
2010-01-31 14:52:32

ランサー情報

FURNITURE DESIGN (ta60)
個人 クリエイティブディレクター 神奈川県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。