新しく立ち上げる会社(不動産と金融ビジネス)のロゴデザイン - FURNITURE DESIGNの提案

FURNITURE DESIGNの他の提案

提案文 :
シンボルマークとロゴタイプによるロゴマークデザインの提案です。
よろしくお願いいたします。

○シンボルマークについて
Anchor worksさんの英頭文字「A」と「錨(anchor)」をモチーフに組み合わせたデザインです。「信頼感・安心感・頼りになる」イメージを強く訴えかけるデザインを心掛けました。Aラインがもともと安定感のあるフォルムなのでそれを活かし、横のラインを太く反り返らすことで力強い安定感を表現しました。
錨を象徴的に表現する左右の端部は上向きの矢印のようにも見えAnchor worksさんの企業としての成長も表現しています。色は深みのあるブルーを用いて信頼感を表現しています。中央上部の円の中を黄色の円は、アイキャッチ的な要素を持つアクセントであり、これからの航海(ビジネス)を照らす明るい希望の象徴でもあります。

○ロゴタイプについて
ロゴタイプにおいてもシンボルマークと同様に「信頼感・安心感・頼りになる」イメージを象徴するデザインを心掛けて作成しました。視認性が高く時代に流されないシンプルなロゴタイプです。シンプルであることがスマートであり力強く「信頼・安心・頼り」を象徴すると考えました。
また、シンボルマークとの組み合わせ等の扱い易さも考慮しました。

以上、ロゴマークデザインのコンセプト・説明です。
修正の要望などがあれば柔軟に対応いたします。
よろしくお願いします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • Anchor_works_ta60...
2010-01-31 00:49:38

ランサー情報

FURNITURE DESIGN (ta60)
個人 クリエイティブディレクター 神奈川県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。