ベーカリーの看板ロゴ制作 - あべの提案

あべの他の提案

提案文 :
初めましてデザイナーのアベと申します。
さっそく、ロゴマークのご提案をさせていただきます。

はじめにロゴマークのコンセプトですが、お店のコンセプトが『ベーカリーコミュニティ』でしたので、人と人との繋がりの意味をこめて二本のリボンが絡んでいるモチーフに致しました。そして左右の麦と中央の食パンで、パン屋さんということを認識しやすいように致しました。

※ロゴの下の英文はダミーと考えてください、もしこの案を採用していただけたら、それからシュシュ様とご相談して英文の内容を差し替えたいと思います。


次に考えたのは、ロゴマークの展開です。
ロゴマークはお店のいたるところで使うものなので、そこに遊び心を加えて展開できたらと考えました。なので様々な展開がしやすいようにできています。

例1:ショップカード
お店の情報を英文と同じように並べることで、スッキリとしてまとまりのあるデザインになります。

例2:プライスカード
ロゴのパンのイラストを差し替えることによって、統一感を出しています。ツールのサイズはダミーですので、一例として考えてください。

もし採用して頂けた場合、上記のツールはサービスでお作り致します。
ご検討の程、よろしくお願い致します。

追記 : 2010年01月29日 18:39

イラストを差し替えた、別案のロゴを追加致しました。
ご確認の程、よろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • pan1.jpg
  • pan2.jpg
  • パン3.jpg
2010-01-28 22:19:22

ランサー情報

あべ (hiroki_design_)
個人 営業・企画 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。