既存ロゴのアレンジと新規ロゴタイプ製作 - Alberti Design Officeの提案

Alberti Design Officeの他の提案

提案文 :
tobu-k様

はじめまして、今回ご提案させていただきますlupin3_14と申します。
宜しくお願いいたします。

さて、今回のデザインコンセプトですが簡単にご説明差し上げます。

現在のデザインは気に入っている
ロゴマークにボリュームを
イメージカラーはグリーンのまま

といったご要望でしたので
基本のカタチ、配色は出来る限りそのままにデザインいたしました。

今回はロゴマークをアイソメ変形し立体であらわしております。
奥行・高さといった広がりが生まれ、同時にインパクト度合も上がります。
また、御社の業務が建設・土木業ということから立体をつくるといった意味合いをもたせています。

ロゴタイプにつきましては、もともとのものが線が細く
遠目には分かりづらいとのことでしたので
特徴のある太字のゴシック体を用いております。
シンプルな形は視認性が高く、また、やさしいデザインになっていると思います。

先にも書きましたが配色はもともとのグリーンを基調にしておりますが、
立体感を出すに当たり光をあてたものもご用意いたしました。
また、「TOBU」の位置を若干変更して配置しておりますので
合わせてご検討材料にして頂ければと思います。

正方形を立体にすると正六角形となります。
これはハチの巣に代表されるハニカム構造と呼ばれ
頑丈な構造のことです。
「(構造物も人も御社も)ガッチリと守る」といった隠れた意味もこめております。

いかがでしたでしょうか?
ご意見・ご要望・修正等承っておりますのでお気軽にコメントください。
それではご検討の程宜しくお願い致します。


lupin3_14

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • toubu_all.jpg
  • toubu_yoko.jpg
  • toubu_mark_green.jpg
  • toubu_mark.jpg
2010-01-28 00:42:58

ランサー情報

Alberti Design Office (lupin3_14)
個人 営業・企画 広島県 実績 2

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。